• 締切済み

起動しません!

nag3の回答

  • nag3
  • ベストアンサー率28% (103/361)
回答No.6

Kanata様補足有難うございます。nag3です。 実は最終的にはクリーンインストールを勧めるとして。 とりあえずバックアップとかしておきたいファイル等がある可能性を考え、それでStep-by-Stepの話を書きました。 質問者の方の補足などか無い為なんとも言えない状況ですね。 acky様へ ちょっと補足の書き方が悪かったです、お気に障りましたらご容赦の程を しかし、反応がありませんねー どうしちゃったんでしょうね

keikumabe
質問者

お礼

お礼が遅くなってすみません。何しろ自分のパソコンが使えない状態なもので・・・。 みなさん、いろいろありがとうございました。 結局、パソコンを初期化することにしました。 お騒がせしました。

関連するQ&A

  • windows98が起動できません!!

    sonyのVAIO PCG-Z505D という機種のノートパソコンなのですが、ネットワークパスワードを正しく入力しても、 EXPLORERのページ違反です。モジュール:EXPRORER.EXE、アドレス:0167:00401f31 ・・・・ となってしまい、起動する事が出来ません。 safe mode で開いてみても強制終了されてしまいました。 パソコンの中にはデジカメの画像などがあり、無くしたくないのですが、そのデータを取り出す事は出来るでしょうか? 他にも同様の質問をされている方の回答をみましたが、超初心者のため、どの方法がいいのかわかりません。 もし取り出せる方法があるのなら、教えてください!! その際、お手数ですが出来るだけ専門用語を使わずにいただけたら嬉しいです。 (「OS」や「レジストリ」すらわからないド素人なもので・・・すみません) よろしくお願いします。

  • PC起動時にパスワード入力で起動の仕方!

    富士通FMV ビブロを使っています、 パス入力で起動させたいのですが、やり方が分かりません、、、 パソコン始めたばかりなので、お恥ずかしい、、、 優しい方、どうか、お願いします。

  • ピンチ!ウィンドウズ98が起動しない!

    Win98を使っています。機種は富士通のFMV-DESKPOWERで、メモリは128Mです。以下のような現象で、ウィンドウズが立ちあがらなくなってしまいました。(泣) 1.ログオン画面までは普通に立ちあがる 2.ユーザ、パスワードを入れてOKすると、すぐに「不正な処理~」のメッセージがでる。詳細を見ると、「EXPLORERのページ違反 モジュール:EXPLORER.EXE アドレス:017f:00401f31」と表示。 3.これを閉じると、壁紙しか表示されず、何もできない状態。 4.「ctl+alt+del」で動いているPGMを見ると、HidservとMdmというものだけ。 5.ちなみにセーフモードでは立ちあがらず。「HIMEM.SYSがありません」というメッセージでエラーになる。しかしDOSコマンドで見たところ、確かにHIMEM.SYSは存在する。 6.試しにDOSからスキャンディスクを実行したが、エラーは発見されず。 という状態です。 OSの再インストールは、いずれしなければならないとして、その前にバックアップとれるものをとりたいので、なんとか現状を打開したいのですが・・・。 なんとかなりませんかね~。 ちなみに、この質問は別PCから書いております。

  • 起動するがパスワードを忘れログオンできない

     知り合いのパソコンで、富士通FMV-BIBRO NE5/600R という機種に Windows2000Professional が入っています。今までは何も無く立ち上がっていたそうなのですが、あるときから 起動はするのですが 「Windowsへログオン」の画面に ユーザー名とパスワードを求める画面と、その上に重なって「ログオンメッセージ」の画面に「ログオンできません。ユーザー名とログオン先を確認して、もう一度パスワードを入力してください。パスワードでは大文字と小文字が区別されます。」と出てくるようになり、パスワードがわからない(忘れた?)ため、そこから先に進むことが出来なくなりました。何か良い解決策はありませんでしょうか。また、CD-ROMがあるのでリカバリーしても構わないと言っていますが、この状態からどうすればリカバリーすることが出来るのでしょうか。当方あまり詳しくないため噛み砕いて教えていただければと思います。どうぞ宜しくお願いいたします。

  • 起動できません。

    PCにあまり詳しくない者です。再度、質問します。 ・状況 家には、win98とwin2000のPCがあり(トラプルが生じたのは、win98のPCの方です) この2台のPCでフォルダ等を共有したくて設定をしていた。 win2000からwin98のフォルダは見えるがその反対ができなくて、winfaqの下記1)に従い今まで空欄にしていたパスワードを設定した。 その後、再起動したら黒い画面に C:\WINDOWS\SYSTEM\VSHINIT.VXD と残りは文字化けした画面が表示され、そのまま無視してENTERキーを押すと、ログオン画面を表示。 ユーザ、パスワードを入れてOKすると、すぐに「このプログラムは不正な処理を行ったので~」のメッセージがでる。 詳細を見ると、「EXPLORERのページ違反です。モジュール:EXPLORER.EXE アドレス:015f:00401f31」と表示。 これを閉じると、壁紙しか表示されず、何もできない状態。 「Ctrl+Alt+Del」で動いているプログラムを見ると、何も無し。 現在は、下記2)を参考にしてプログラムマネージャで起動している。 このPCではインターネットもメールもできない状態なので、もう1台のPCで質問をしています。 何とかOSの再インストールは避けたいので、対処法をよろしくお願いします。 ・問題のPC OS:win98 機種:FUJITSU FMV-BIBLO NE(7)20(ノート型) ルータと無線接続中だった。 ・Windows.FAQ http://winfaq.jp/ 1)Windows9x から Windows 2000 のネットワークドライブにアクセスできません 2)Windows9x/Me でエクスプローラ以外のシェルを使うには

  • 起動時Run Dll のエラーが出てしまいます。

    FMVF52WWを使用していますが、パスワードを入力後エラーが出てしまいます。 Instated Caches.dllを開始中にエラーが発生しました。 指定されたモジュールが見つかりません  以上のようなメッセージが出てしまいます。 対処法を教えてください。 ※OKWaveより補足:「富士通FMV」についての質問です。

  • Explorer.Exeのページ違反

    再起動をしてみたところExplorer.Exeのページ違反に舞われました。モジュールExplorer.exe、アドレス0167:00401f31と出て、Windowsを起動できません。

  • ページ違反でパソコンが立ち上がりません

    Windows98セコンドです パソコンを立ち上げるとこのプログラムは 不正な処理を行ったので強制終了されます の表示がでて立ち上がりません、セーフモードでも だめです。 Explorerのページ違反です モジュールEplorer:exe アドレス0167:00401f31です 教えてくださいよろしくお願いします

  • パソコン起動?

    初めてです。よろしくお願いします。パソコンを起動するためにパスワードを入力するのですが、忘れてしまい起動できません。どうしたらよいでしょうか? ※OKWaveより補足:「富士通FMV」についての質問です。

  • Windows10が起動しない

    デスクトップです。 電源をいれると、パスワードを入力してくださいと表示され、Windows10が起動しない。 ※OKWAVEより補足:「富士通FMV」についての質問です。