• 締切済み

天鳳に接続できません

Piranhaの回答

• Piranha
回答No.1

Q) 頻繁にサーバから切断されます…(Flash版/Windows版)無線LANを使用されていませんか?その場合には一度有線での接続を試してみてください。無線LANでは通信が不安定で天鳳のサーバが期待する応答速度に間に合わずにサーバから切断されてしまうことがあります。(参考情報)無線LANの接続品質を改善する方法として「無線LANブリッジ」を使用するという方法があります。機材の購入や使用方法などについてはお客様ご自身の判断でお願いいたします。(参考情報)ADSL回線の場合、有線の場合でも通信品質が低い場合に回線が切断されるケースがあるようです。その場合、モデムの交換や屋内配線の交換などをすることで通信品質が安定したという報告もあります。工事や機材変更についてはお客様ご自身の判断でお願いします。 Q) 接続できません…(Flash版/Windows版)次の環境からは接続できません。 - FlashPlayer 7.0.16.0以降でTCP10080ポートの通信を禁止している環境で、TCP80ポートでゲームの通信を禁止する場合 - FlashPlayer 7.0.14.0以前でTCP10080ポートの通信を禁止している場合 - FlashPlayer 9.0.115.0以降でTCP843ポートとの通信が利用できない環境 - URLとサーバ名が一致しない接続環境 - プロバイダやウィルス対策ソフトがゲームの通信を禁止している場合ぷらら http://www.plala.or.jp/member/option_service/secuplus/nbb/game.html Q) Windows版が起動しても応答しなくなってしまいました…(Windows版)一度コンピュータを再起動してみてからもう一度チャレンジしてみてください。 Q) Windows版が黒い画面のLOADING...で止まってしまいます…(Windows版)天鳳のアプリケーションが、ウィルス対策ソフトやファイアーウォール機能などによりインターネットへの通信を禁止されている場合、UPDATEが途中でまってしまうことがあります。この場合、それらのソフトの設定で次の2つのファイルを許可すれば利用可能になります。[Windows XPの場合] C:\Documents and Settings\[アカウント名]\Local Settings\Application Data\C-EGG\tenhou\app\tenhou.exe C:\Documents and Settings\[アカウント名]\Local Settings\Application Data\C-EGG\tenhou\app\logana.exe [Windows Vistaの場合] C:\Users\[アカウント名]\AppData\Local\C-EGG\tenhou\app\tenhou.exe C:\Users\[アカウント名]\AppData\Local\C-EGG\tenhou\app\logana.exe tenhou.exe = 製品本体 / logana.exe = 牌譜解析ツール Q) 画面が真っ黒のまま先へ進みません…(Flash版) Q) 「Load ○○ failed」というメッセージが出てゲームが開けなくなってしまいました…(Flash版) Q) ダウンロードが途中で止まってしまい入場できません…(Flash版) ブラウザのキャッシュをクリアしてからもう一度開いてみてください。ノートンを使っている場合に、広告ブロック機能が有効になっているとFlash版が画面が黒いまま進まなくなってしまうことがあるようです。 Q) 「すでに他のブラウザで接続しています」と表示され接続できません…(Flash版) 接続している状態でブラウザが強制終了した場合(アドオンエラーなど)、このエラーが出続けてしまう場合があります。ログオフするかコンピュータを再起動してから接続してください。 Q) 配牌時に回線が切れてしまいます…(Flash版/Windows版) 配牌のアニメーション+サーバとの通信時間が20秒以上(通常は約7秒)かかる場合、強制的にサーバが回線を切断します。その他ゲーム中に長い時間停止する場合も強制切断します。他に動いているアプリケーションがあればそれを終了すると少し切れにくくなるかもしれません。何も起動していないのに切れる場合はパソコンのスペックが不足している可能性が大きいです…。 Q) 接続してから一定時間で回線が切れてしまいます…(Flash版/Windows版) 10080番ポートへの接続が禁止されている際に使用する80番ポートの通信にproxyなどでタイムアウトが設定される場合やバッ

参考URL:
http://tenhou.net/man/#SPEC