• 締切済み

見逃したドラマをDVDに焼きたいのですが・・・・・。

見逃したドラマをDVDに焼きたいのですが・・・・・。 見逃したドラマをyoutubeなどから録画したくて色々調べたところ、Reaplayer spで録画・DVDにコピー出来ることを知り、Realplayer spのソフトをダウンロードしました。しかし、いざ録画しようとしても録画できません。ヘルプで説明を読んでその通りにしましたが、できません。 youtubeでドラマを見つけて「このビデオをダウンロード」というタブが出て押すとRealplayer downloaderのウインドウが出るのですが、そこから録画されません。どうすれば良いのでしょうか?ただyoutubeで見るのではなく、見逃した友達のためにドラマをDVDに録画したいのです。 良い方法があれば教えてください。宜しくお願いします。ちなみにOSはVistaです。

みんなの回答

回答No.3

Realは微妙です、落とせてもファイルの形式をDVDに焼けるように変換しないといけないですし。 Area61 ビデオダウンローダーをインストールしてみてください。ファイルの出力形式をMPEG1にしてダウンロードすると直接DVDに焼けるファイルになって保存されます、あとはライティングソフトで焼くだけです。 わからなければネットで検索してみてください。いっぱい出てきます。

• draft4
回答No.2

そのyoutubeのURLを友達に教えましょう。 まずドラマがyoutubeにアップされてる事自体が違法なんです、犯罪 それを録画して友人に譲渡するのも犯罪です 犯罪者になりたくないでしょ?

• 345itati
回答No.1

そのドラマは、著作権的に問題なくYouTubeにアップ、公開されているものでしょうか。 もし権利者の許可なくアップロードされたものであれば、ダウンロードすることも違法行為になります。 まして、それをDVDに焼いて他人に譲渡するなどもってのほかです。