• ベストアンサー

vistaで無線LANが繋がらなくて困っています。

vistaで無線LANが繋がらなくて困っています。 パソコンはvistaを使用していて、他のwindowsのパソコンは無線ランにつながっています。 SSID,パスワード、共に間違ってもいません。 ワイヤレスネットワークの管理でネットワークを追加してみても繋がりません。 モデム本体には問題はないようです。 なにか他に原因があるのでしょうか?? もし分かる方がいらっしゃったら教えてください。

  • uri22
  • お礼率11% (12/109)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • ekayim
  • ベストアンサー率51% (779/1503)
回答No.4

>パソコンメーカーは東芝のダイナブック、無線ラン内臓です。モデムのモデルNO.DSL-G604T 1、ウィルスバスターは期限が切れているだけで動作はしておりますので、念のため「終了」させて確認してください。 2、ダイナブックだけではこちらで調べようが無いのですが、タスクバー右端にConfigFreeのアイコンがあれば該当デバイスを選び「有効」をクリック。 又は、ワイヤレスのアイコンがあれば右クリックしプロパティを開き、ワイヤレスのタブでSSID、暗号化キーの設定値に誤りが無いかチェックする。 3、マイコンピュータのアイコンを右クリックし、プロパティ→ハードウェア→デバイスマネージャ→ネットワークアダプタの項目の「+」をクリックしWireless LANの項目をクリックし正常に動作しているか確認願います。 4、他のPCから、http://192.168.1.1でG604Tにログインする。 userename:adomin、Passwoword:admin(adminはdefalt値です)でログインし、wirelessの項目をクリックしSSID、Secrityの項目で、Eroryption Keyのボックスに数値が入っていれば、wepやwpaにチェックマークがあれば暗号化キーが設定されているので、PC側に同じ値を設定(確認されていたら無視)。 5、下記URLでDSL-G604TのマニュアルがDLできます、英語版で私には読めませんが参考までに。 http://diplodocs.jp/jim/D-LINK/DSL-G604T-_E 6、東芝の電話サポートです(こちらが早く解決できるかも) http://dynabook.com/assistpc/techsupport/dial.htm

その他の回答 (3)

  • bigroost
  • ベストアンサー率55% (96/172)
回答No.3

>繋げたいのはブロードキャストをしてない無線ランです。 ワイヤレスネットワークの管理の編集で ネットワークがブロードキャストしていなくても接続する にチェックが入ってなければチェックを入れてみてください

  • ekayim
  • ベストアンサー率51% (779/1503)
回答No.2

>パソコンはvistaを使用していて、他のwindowsのパソコンは無線ランにつながっています。 OSがVistaですよね。 パソコンメーカ、モデル名は? 無線LANルータの機種名、子機名(PC内臓?)は? 他のPCが接続できているのなら、Vista PCの設定に問題か、ウィルスソフトによるブロックか(停止で確認を)。 ワイヤレスネットワークのアイコンは出来ていてアクセスポイントは、認識されていますか。 電波の受信状況は。 ワイヤレスネットワークのドライバは正常動作状況にありますか。 LANケーブル接続では、ネットに接続できていますか。 ヒントになるような説明がされていないので上記捕捉をお願いします。

uri22
質問者

補足

すみませんが、私パソコンについて良く分からないので、分かる範囲で補足させてください。 パソコンメーカーは東芝のダイナブック、無線ラン内臓です。 モデムのモデルNO.DSL-G604T ウイルスソフトは買ったときに入っていた期限切れのウィルスバスターだけです。 パソコン自体、ちゃんと無線ランをキャッチしています。(レーザーに反応あり) 繋げたいワイヤレスの受信状況はとても強いです。 (モデムは3M先にあります。) 空港等の無線ランには正常にアクセスできてました。 繋げたいのはブロードキャストをしてない無線ランです。 ランケーブルが手元にないので、ランケーブルをつないだ時の場合は分かりません(><;)すみません。 説明不足+説明下手ですみません。 よろしくお願いします。 追伸。 私はいまオーストラリアに在住しています。 関係はないとは思いますが、念のため。。

  • SaKaKashi
  • ベストアンサー率24% (755/3136)
回答No.1

何台を無線LANに接続しているのでしょうか?

uri22
質問者

補足

現在はwindowsのパソコン3台に接続しており、その3台は正常に無線ランにつながっています。 よろしくお願いします。

関連するQ&A

  • 無線LAN設定について

    スタートから接続先を選ぶと、 ガイドには「無題なネットワーク」があって、それをクリックして設定するってあるんですが 「無題なネットワーク セキュリティの設定が有効でないネットワーク」と出てきます。 接続をクリックし、SSIDを入れると セキュリティ保護されていないネットワークです と出て、それでも「接続します」をクリックすると、 「接続できません」と出てしまいます。 ワイヤレスネットワークに手動で接続を選んで、 SSIDやら何やらを入れていくと、 「追加されました」とメッセージが出て、 ワイヤレスネットワークの管理画面には追加されますが、 いざ、ネットワークに接続画面を出すと、 設定したはずのネットワークが表示されません。 どうしたらいいのでしょう。 PCはInspiron6400で無線LAN内蔵のVISTAです。 無線LANのルーターはNTTです。 So-Net with Bフレッツ光マンションタイプです。 説明が下手でスミマセン。

  • windows7で無線LANに繋ぐことができません

    windows7のノートパソコンです。 以前までは問題無く使えていたのですが、急に無線LANが使えなくなりました。PCと無線LANのモデム?の距離が遠いということはありません。 また、iPhoneは普通に繋げられていてPCだけ繋がりません。 無知なりに色々と調べて試したのですが全部だめでした。。 ワイヤレスネットワークの管理というところを見た時に、ワイヤレスは現在有効ではありませんと出ています。 追加をしようとしても、ワイヤレスネットワークのインターフェイスを検出できませんとでます。 PC本体についているワイヤレスのスイッチはオンです。 Wi-Fiのスイッチ?を入れ直したり、コンセントから切って時間を置いたり、 ネットワークアダプターをインストールしなおしたのですが駄目でした。 分かりにくくてすみませんm(_ _)m ご回答宜しくお願いします。 ※OKWaveより補足:「富士通FMV」についての質問です。

  • 無線LAN

    パソコンはかなりの初心者ですがよろしくお願いします。 ケーブルを使用せずにインターネットに接続しようと思い、コレガの無線LANのセットを買いました。インストールもうまくいきパソコン上にも「ワイヤレスネットワークが接続されています」という表示も出ます。でも、無線LAN本体とモデムをつなぎ、パソコンのケーブルを外すと「ローカルエリアネットワークに接続していません」という表示が出ます。 これはなぜなのでしょうか?私が「無線LAN」と「ワイヤレス」を何か勘違いしているのでしょうか? 大変稚拙な質問かもしれませんが、よろしくお願いします。 ちなみにパソコンは東芝dynabookVXシリーズです。

  • i pod touchの無線lan接続について

    無線lanでのi pod touchの接続についてです。 無線ランはNECのWARPSTARです。 SSIDとパスワードは本体の裏に書いてあったのでわかりました。 i podでネットワークを接続するときに2つでてきました。 1つはそのIDのやつだったので、それにパスワードをいれました。ですがなぜか、パスワードが正しくありませんとでてきました。 ためしに私のではないもう1つのIDのほうにそのパスワードを入れてみたら、なぜか接続されました。 ですがいざネットにつなごうとしたら、ページを開けませんとでてきました。 全く意味がわかりません。なぜ、ちがうSSIDのやつに接続されたのでしょうか?なぜネットにつながら ないのでしょうか? そういうのに詳しくないので、日本語がおかしいところがあるかもしれませんがよろしくお願いします。

  • 無線LANがつながりません。

    アメリカで買ったHPのWindowsXPのノートパソコンを利用しています。 これまでずっとケーブルを使ってインターネットにつないでいましたが、今回無線LANを試みました。 パソコン手前にある「Wireless」のスイッチをONにしたら、画面右下のWLANという表示がONとなり、同じく右下の「ワイヤレスネットワークの接続状況」→「ワイヤレスネットワークの選択」に一覧が現れました。 我が家の無線LANを選択しパスワードを入力し、この無線LANには正常につながったのですが、インターネットにつながりません。他のパソコンは同じ無線LANへの接続で、ちゃんとインターネットにつながっています。 ケーブルを接続すると、インターネットにちゃんとつながります。 どのような原因が考えられますでしょうか? どうかよろしくお願いいたします。

  • 無線LANが繋がらない

    初めての初心者です。 今日PC用の無線LANが届き、セットアップCDーROMの手順どおりにインストールできたのですが、どうしても接続することができません。 モデム側に設定したSSIDとWEPキーは確認したのですが。。。 使用しているPC用無線LANは"GW-NS54GM"で、契約しているのは ISDNの50M+無線LANパックです。 説明書にはネットワークとダイヤルアップ接続画面の中にワイヤレス接続のタグが追加されて 出てくるように記載されているのですが、追加はされるもののローカルエリア接続しか出てきません。  センターも定休日で困っています。よろしくお願いします。

  • 無線LANが壊れた

    10分ほど前からワイヤレスLANに接続出来なくなりました。というか、パソコンとルーターは繋がってるんですけど、モデムがインターネットに繋がってないみたいなんです。 でも無線じゃなくてLANケーブルを差すと普通に接続できます モデム>ルーター>LANケーブル>パソコン→接続出来る モデム>ルーター>無線LAN>パソコン→接続出来ない なぜでしょうか? 一応ルーターやモデムの電源をリセットしなおしたりしたんですが同じでした。さっきまで接続できてたのにな… すみません。かなり困ってます。助けてください Windowsのvistaです

  • 新しく無線LANを構築する手順について

    近く、NTT東日本からドコモ光へ変更を考えています。 この件で、今回その変更・設定手順について、 具体的には、新しく無線LANを構築する方法、手順についてです。 お聞きしたく思います。 一応NTT東日本からドコモ光への、プロバイダーへの接続設定 をし直して、無線LAN構築を行うつもりです。 確認と言う意味合いでお聞きします。 また質問の内容を出来るご理解いただけれるように、こちらのパソコン の環境を書いてみます。 パソコンは、FMV77ERで、購入した時点では、Windows 7 64bit版が インストールされていました。またパソコンには無線LAN子機が既に 内蔵されていました。去年の11月に、Windows 10へアップデート しました。もちろん無線LANで現在もインターネットを行っています。 前置きが長くなりました。ここでお聞きします。 新しい「ワイヤレスネットワーク接続」、新しいSSIDを作成し、表示させる 前に、古い「ワイヤレスネットワーク接続」、SSIDは削除しておいた方が 良いと思うのですが、どうなのでしょうか? 古い「ワイヤレスネットワーク接続」、SSIDを削除せず、そのまま表示 させておいても問題ないのでしょうか? ほっといても良いのでしょうか? この作業をきちんとやっておかないと、新しいSSIDと古いSSIDが同時に 表示されるようになりやすいとも聞くのですが。 また古い「ワイヤレスネットワーク接続」、SSIDを削除する場合は、 以下のようにする方法で良いと思うのですが、どうでしょうか? 確認のためお聞きします。 「スタート」- 「設定」 - 「ネットワークとインターネット」- 「ワイヤレスネットワーク接続」の下の 「アダプターのオプションを変更する」を開いて、 古い「ネットワーク接続」のダイアログを表示させて、 古い「ワイヤレスネットワーク接続」上で右クリックして、「削除」 を行う。 もし、削除する場合は、この手順でよろしいのでしょうか?

  • 無線LAN接続:ルータを検出できない

    無線LANルータを買ってきてノートパソコンで検出しようとしても、SSIDが出てきません。 もう、さっぱりわかりません…(泣) どなたかご存知の方いらっしゃいましたら、ヒントでもいいので教えてください。 環境は以下のとおり。 ○PC:Fujitsu FMV-BIBLO LOOX T70K  OS:WindowsXP Pro SP2  無線LAN管理ソフト:Mr.WLANner Ver2.1.6.1  無線アダプタ:本体付属(Atheros Wireless Network Adapter) ○ルータ:  本体:BELKIN Wireless G Trabel Router  ファームウェア:Ver1.000 その他の確認済み事項: ○デバイスマネージャに確認したところ、無線LANアダプタに異常はありませんでした。 ○このノートパソコンはつい2週間前までIODATAの無線ルータでインターネットしていた実績があります。もちろんパソコン側のソフトは同じ設定、同じバージョンです。 ○現在アパートに住んでますが、隣の部屋からもれているであろうSSIDは4つ以上パソコンですぐに見つかります。 ○壊れているのかと思って、買ったお店にノートパソコンとルータを持っていったところ、そこではちゃんと検出できました(デフォルトSSID:Belkin Traveler)。でも不思議なことに(?)家でつなごうとしてまたSSIDがまったく検出されなくなりました。 ○ファームウェアをアップデートしてみようにも、有線接続をサポートしてないのでできません。 ○ルータから電波が出てないのかと思って、ためしにPSPで無線LANを検索したところ、ちゃんとルータのSSIDが見つかりました。もちろん「電波強度100%」です。 うーん…。もう全然わかりません。無線LAN嫌いになりそう…(泣) どなたかよろしくお願いします。 その他の環境等で不明な点があれがお答えいたします。

  • 無線LANについて

    無線LAN内蔵ノートパソコンを使っています。 ADSLのモデムに無線LAN用カードを差し込んで使いたいのです。ワイヤレスネットワーク接続がされているという表示はありますが、インターネットに接続出来ません。 どうしたら接続できるようになりますか? 無線LAN用カードはNECのAtermWL54AGです。

    • ベストアンサー
    • ADSL