-PR-
解決
済み

エクセルの使い方について

  • すぐに回答を!
  • 質問No.60381
  • 閲覧数29
  • ありがとう数1
  • 気になる数0
  • 回答数3
  • コメント数0

お礼率 17% (35/198)

只今エクセルにて、表を作成しています。
表は横棒のグラフで作成し、縦軸に経験別、横軸は配線、搬入といった項目で
作る予定です。
         搬入  配線・組立  調整   取扱説明  total
経験 0~5台   12  35.8   69    18   135.2
経験 6~10台   13  30.6   49    15   109.4
経験 11~15台  12  32.4  43.7   16   104.1
経験 16台以上   9  29.7  39.6   13    91.3

といった表を横棒のグラフで作成したいんですが、経験16台以上の項目
が、一番totalの時間が短いせいか、一番上にグラフが表示されて、経験
0~5台の項目が一番下にグラフが表示されます。
これを、上記の表のとうり、一番上に経験0~5台の人のグラフを表示させ
一番下に、経験16台以上のグラフを表示させるにはどうしたらよいのでし
ょうか?
すみませんが、教えて頂けませか。宜しくお願いします。
通報する
  • 回答数3
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.2

 即効の補足、大変お困りなのでしょう・・。
すみません、わたしが使っているのが2000でしたので、97だと▼が
ないのかもしれないですね!!

 では違う方法で。
 グラフの中の縦軸の経験台数の項目のところにポインタを持っていくと
”項目軸”って出るエリアがありますよね?その場所(エリア)で
ダブルクリックをしてください。すると軸の書式設定というダイアログ・・
じゃなくて、なんていうんでしたっけ?いろいろ設定するウィンドウ(?)が
出てきます。そこから先は同じですので、”軸を反転する”にチェックを
入れて”OK”をクリックしてみてください。

・・・どうですか??
お礼コメント
k_botch

お礼率 17% (35/198)

ありがとうございます。できました。
本当にたすかりました。できれば100ポイントくらい
差し上げたいほどです。
ほんとにありがとうございました。
投稿日時 - 2001-04-06 11:06:13
-PR-
-PR-

その他の回答 (全2件)

  • 回答No.1

間違っていたらスミマセン。

縦軸の”経験台数”を上から
0~5
6~10
11~15
16以上
っというグラフにしたいんですよね?今は
16以上が一番上になっているんですよね?

グラフツールバーの▼から”項目軸”を選んで隣の”軸の書式設定”
ボタンを押します。軸の書式設定の中の”目盛”タブの中の下に
チェック入れる項目で”軸を反転する”ってありますのでそれをチェック
します。

 入れ替わりました?
バージョンは97以降でできますが95では確認してません・・。
補足コメント
k_botch

お礼率 17% (35/198)

ありがとう、ございます。内容はあっているようです。
が、僕の知識不足で、グラフツールバーの▼が、どこにあるか
わかりません。
すみませんが、教えてください。バージョンは、97でしたので
たぶんいけるとおもいます。
宜しくお願いします。
投稿日時 - 2001-04-06 10:29:28


  • 回答No.3
レベル8

ベストアンサー率 50% (16/32)

「グラフツールバー」が見つからなかったらグラフの項目軸(total 等の項目のラベル部分でもOK)をダブルクリックしてみてください。 sawawaさんのおっしゃっている”軸の書式設定” が出てきます。 あとは sawawaさんのおっしゃる通りにすればOKです。 でも横棒グラフの場合こっちがデフォルトでもよさそうな気がしますけどね。
「グラフツールバー」が見つからなかったらグラフの項目軸(total 等の項目のラベル部分でもOK)をダブルクリックしてみてください。
sawawaさんのおっしゃっている”軸の書式設定” が出てきます。
あとは sawawaさんのおっしゃる通りにすればOKです。

でも横棒グラフの場合こっちがデフォルトでもよさそうな気がしますけどね。