• ベストアンサー

今年の夏休みは1人で2泊3日ぐらいの国内旅行をしようと思っています。そ

今年の夏休みは1人で2泊3日ぐらいの国内旅行をしようと思っています。そこで、以下の条件を満たすようなお勧めプランがあれば教えていただきたいのですが。 ・車で行ける。 ・その土地のグルメを堪能できる。 ・その土地の文化・歴史に触れることができる(○○祭がある とか)。 実際の体験談等も教えていただけると嬉しいです。 よろしくおねがいします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • morino-kon
  • ベストアンサー率46% (4176/8936)
回答No.3

島でなければ、大体車でいけますよね? グルメというと、お肉はどこでもありますから、魚のあるところでしょうか? その土地の文化・歴史に触れることができるところ、沢山あります。 で、出発地はどちらでしょうか。 魚がおいしいのは、新潟。 海の方向でおいしいものはいくらでもあります。 地引網を体験して、とれた魚を料理してくれます。 この、観光地引網の日。 http://www.unohama-navi.com/unohama_event/index.cfm 海から離れて、山の方向に行くと、 大地の芸術祭は、今年は開催年ではありませんが、年間通じての展示物があります。 http://www.echigo-tsumari.jp/ 単に芸術としてみると、興味ないかもしれません。 これは、過疎で廃校となった学校や、人のいなくなった集落を利用して、展示しています。 人がいなくなる事の悲しみの表現なのです。 この、舞台の一つである、松代。 駅に隣接して、郷土資料館があります。 http://www.kanko-navi.jp/modules/navi/index.php?lid=616 ここでは、たき火をしていたり、お茶をいれてくれる、住人のような方が出迎えてくれますが、これは、町の職員です。 全国でもめずらしい、お茶と食べ物を供してくれる、資料館です。 私が行ったときは、かぼちゃの煮つけと漬物を出してくれましたが、とてもおいしいものでした。 この資料館に車を置いて、隣の農舞台に行く連絡通路を歩いてみてください。 http://www.tokamachishikankou.jp/modules/gnavi/index.php?lid=339&cid=100 とても不思議な体験をすることができます。 どんな不思議があるかは、体験するまでヒミツです。 出発地と、興味のあるもの、年齢層などわかると、もう少しはマシな情報をご紹介できます。たとえば、お酒を飲むかどうかなど。

その他の回答 (3)

  • suroeste
  • ベストアンサー率47% (776/1644)
回答No.4

 坂本龍馬のふるさと、四国高知県はいかがですか?  淡路島経由や瀬戸大橋経由で橋を渡って車で行けますよ。  以下など参考にしてください。 http://oshiete1.goo.ne.jp/qa4883235.html ANO.6 http://oshiete1.goo.ne.jp/qa4875539.html ANO.1 http://oshiete1.goo.ne.jp/qa4886557.html ANO.6 http://oshiete1.goo.ne.jp/qa4400356.html ANO.12 http://oshiete1.goo.ne.jp/qa5792443.html ANO.4 http://oshiete1.goo.ne.jp/qa5703840.html ANO.3 http://oshiete1.goo.ne.jp/qa5657406.html ANO.4 http://oshiete1.goo.ne.jp/qa5661611.html ANO.3 http://oshiete1.goo.ne.jp/qa5591690.html ANO.3 http://oshiete1.goo.ne.jp/qa5582892.html ANO.9 http://oshiete1.goo.ne.jp/qa5340460.html ANO.7 http://oshiete1.goo.ne.jp/qa5157806.html ANO.3 http://oshiete1.goo.ne.jp/qa5160795.html ANO.3 http://oshiete1.goo.ne.jp/qa5160243.html ANO.2 http://oshiete1.goo.ne.jp/qa5234030.html ANO.4 http://oshiete1.goo.ne.jp/qa5218637.html ANO.5 http://oshiete1.goo.ne.jp/qa5194479.html ANO.3 http://oshiete1.goo.ne.jp/qa5145566.html ANO.2 http://oshiete1.goo.ne.jp/qa4781959.html ANO.3 http://oshiete1.goo.ne.jp/qa4787950.html ANO.3 http://oshiete1.goo.ne.jp/qa4875129.html ANO.5 http://oshiete1.goo.ne.jp/qa5048134.html ANO.5 http://oshiete1.goo.ne.jp/qa4216321.html ANO.2 http://oshiete1.goo.ne.jp/qa4208997.html ANO.6 http://oshiete1.goo.ne.jp/qa4182307.html ANO.5 http://oshiete1.goo.ne.jp/qa4229263.html ANO.4 http://oshiete1.goo.ne.jp/qa5940134.html ANO.1 http://oshiete1.goo.ne.jp/qa4647516.html ANO.5 http://oshiete1.goo.ne.jp/qa4349222.html ANO.2 http://oshiete1.goo.ne.jp/qa4140184.html ANO.2 http://oshiete1.goo.ne.jp/qa5928505.html ANO.2

参考URL:
http://www/shimantonoyado.co.jp
  • nebnab
  • ベストアンサー率34% (795/2317)
回答No.2

いまや日本全国ご当地グルメがありますので、 ・質問者様のお住まいのところから車で2泊3日で行けるところ ・質問者様の夏休みの時期にお祭りなどがあるところ を探して行き先にすればいいのではないでしょうか? 出発地も夏休みの時期も書いていらっしゃらないのでこれくらいしかアドバイスのしようがありません。

  • goold-man
  • ベストアンサー率37% (8365/22183)
回答No.1

>車で行ける 出発地は鹿児島ですか?稚内ですか?2泊3日では無理です。

関連するQ&A

  • 夏休み旅行☆

    約1ヵ月後の夏休みに2泊3日くらいで国内旅行に行きたいのですが今までに行った夏休み旅行でお得でとっても楽しく過ごせたところってありますか?体験記を聞きたいのでお願いします☆

  • 1泊2日で国内旅行をするなら?

    9月の中ごろに1泊2日で旅行に行きたいと考えております。 しかし、いきなりもらった夏休みであり、国内旅行がしたいと思いつつも、 どこへ行ったら良いのか考えてしまっております。 1泊2日東京発で旅行に行くとしたらどこかオススメはありますか? 金銭的なことはあまり考えずにお答え頂けたらと思います。 どんなことが楽しめるのかもお教えいただけますと幸いです。 宜しくお願いします。

  • 僕は中学一年に上がったばかりですが、今年の夏休みはどこか旅行に行きたい

    僕は中学一年に上がったばかりですが、今年の夏休みはどこか旅行に行きたいと考えているのですが、どうもいいところが見つかりません。こちらとしては温泉や遊べるところや体験スポットなどに行きたいと考えているのですが、どこか最適な場所はありますでしょうか? 住まいは東京で三人家族です。予算は特に決めてありませんが、少し高くなってしまっても結構です。 また、近場でなくてもいいですが国内旅行を考えているので国外に行くことはできません。 宜しくお願い致します。

  • 夏休み国内一人旅

    福岡在住の大学生です。 夏休みに3泊4日で一人で国内旅行をしようと思ってます。 予算は5万円以内です。何かおすすめがあれば教えてください。 今までには九州圏内、京都、東京くらいしか行ったことがありません

  • 夏休みの旅行

    今年の夏休み8月か9月に、友達と二人で女子旅をしたいなと思っています。大学生です。 本当はヨーロッパやアメリカに海外旅行・・・なんていうのが理想なのですが、予算を考えると 国内か行けてもアジアかなぁ・・・という感じです。 国内であれば北海道、京都(関西圏)、沖縄あたりを調べています。 アジアのツアーもネットで検索中ですが、やはり国内だと5万くらいからありますし、 海外はアジア(シンガポールやバリ島、カンボジア等)でも10万くらいはしそうです。 国内でもアジアでも1,2泊だとちょっとばたばたかなと思うので3泊はしたいです。 私個人としてはわいわい騒がしく、というよりも今回はまったりとした、気分的に 優雅な旅行がしたいです。(笑) 東京もあまり行ったことがないので行ってみたい気持ちも あるのですが、大都会というイメージが強すぎてゆったりできるのかなと・・・(笑) 美術館や自然も好きなのでそれも取り入れつつ、その地の文化に触れて楽しみながら 適度にショッピングもできるといいなと思います。 空港の国内線を使うのであれば福岡空港から行くことになります。 旅行初心者ですが、おすすめの観光地や費用面など詳しくアドバイスをお願いします。 (カテゴリ選択では国内と海外両方は選択できなかったので国内とさせていただきました。)

  • 夏休み1週間使って一人旅行を考えています

    夏休みを利用して1週間の旅行を考えています。海外旅行も考えていたのですが国内で行ったこともない所もまだまだたくさんあるので国内にしてみようと決めました。 第一候補としては九州一周旅行。 第二候補としては四国周りです。 九州を1週間で全県、あまりプランをつめないで回りたいと思うんですけどこの計画自体プランつめてるかんじですかね? ヒッチハイクで回ることもありかなと思ったのですが女の一人旅なので危険ですかね。。。 まだ漠然とした状態なのです何かいい考えあれば意見を聞かせてください。 旅の目的は、日本を知り、日々の疲れを癒す!です。 ・・・九州、四国に限らずただ単にひとりで国内旅行をしたいだけなのでこんなのはどう?みたいなアイディアください。

  • 夏休みに旅行したいです。

    夏休み(大学生なので9月初めを予定)に男友達で旅行に行こうと思っているんですが、どこかお勧めの場所はありますか。 予算はもろもろ込みで7~8万程度。 免許ありでレンタカーも考えています。予算的には国内が限界です。 日程は2泊から4泊程度で、人数は3人から6,7人程度です。 がっつり観光地っていうのもどうかなと思うんですけど。 なにかおすすめのプランはありますか。

  • 国内旅行

    今年の夏休み(8月中旬)に友人6人で大阪へフリープランの旅行に行こうと思ってます。東京発の予算2万円前後は可能ですか??また同じ条件でオススメの旅行場所はありますか?お願いします。

  • 今年の夏休みどこに行かれましたか?

    みなさんは今年の夏休みどこに行かれましたか? 私は子供が小さいためどこにも行けませんでした(・_・、) みなさんの今年の夏休みの体験を聞いて、旅行やイベント体験した気分を味合わせてください! 見た景色とか体験したこととか具体的に教えてくださると嬉しいです。 『○○のこの景色がよかった』『こういう体験して楽しかったとか』 キャンプしたとか彼氏彼女と花火行って手つなぎながら見た とかそんな感じでもOKです! 楽しかったみなさんの思い出をぜひぜひ聞かせてくださいo(^-^)o

  • 大阪発2泊3日3万円ぐらいで行ける国内旅行を探しています。

    来月2泊3日で国内旅行に行くことになりました。 3万円ぐらいで行けて楽しめるところを探しています。 条件は、沖縄以外、温泉だけではない、ということです。 女の子4人で行きます。 今の候補は福岡ですが、観光名所などがそんなにないような気がして迷っています。 どなたかおすすめの場所、その土地の名所やおいしいものをご紹介いただけないでしょうか。 よろしくお願い致します。