• ベストアンサー

速ダイレクト

今日知りましたが、Sourcenextの速ダイレクトって、すごく便利そうです。 http://www.sourcenext.com/products/sdirect/ 何が便利かというと、ノートPCとデスクトップPCをこのケーブルでつなぐと、デスクトップPCの周辺機器がノートPCから使えるというところです。 どう思いますか?

  • gomu
  • お礼率52% (146/276)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • wyvern0
  • ベストアンサー率32% (54/165)
回答No.1

確かにすごく便利そうですね。 構成はLANと同様ですが、これをUSBを使用して行うので、構築の手間を省くことができるというメリットがあるようです。 しかし、基本的にUSBを使用しているようですので、データ通信速度はやはり通常のLANよりも低速になります。 データ移行や、ハードウェアの共有をこの方式をメインに使用するのはあまりお勧めできませんが、用途によってはとても便利なものだと思います。

gomu
質問者

お礼

ありがとうございました。

その他の回答 (1)

  • h_sakaki
  • ベストアンサー率18% (175/970)
回答No.2

やれることは↓と同じだと思います。(形は違いますが) 長所。短所も書いてあります。

参考URL:
http://www.iodata.co.jp/products/usb/usblink.htm
gomu
質問者

お礼

ありがとうございました。似たようなのがありましたね。

関連するQ&A

  • 凄速2000について

    sourcenext社の凄速2000について教えてください。 インストールすると確かに、インターネットは早くなるのですが、起動時間が大変長くなってしまいます。 デスクトップの画面になってから、砂時計の表示がなかなか消えません。一度消えても再び5秒間ほどついてしまいます。 スタートアップからはずすと起動時間は元に戻ります。 砂時計も再表示されません。しかし、凄速2000が使えません。 今、このジレンマに悩んでおります。 どなたかよきアドバイスがありましたら、よろしくお願いします。

  • パソコン同士の接続

    LANを使用せずにパソコン同士を接続して データのやり取りをしたいと考えています。 調べたところUSBリンクケーブルによる接続があることが 分かりました。 ソースネクストの「速DIRECT」 というソフトを使用すると,接続先のマシン環境(ネット接続,アプリ)を利用でき大変便利そうですが, XPに対応していないのと,販売自体もしていないようです。 質問 速DIRECTのようなリンクケーブルによる    接続で便利なソフトウェアはありませんか? よろしくお願いします。 http://www.sourcenext.com/products/sdplus/

  • 速パックを実行した時の、ノートンとの不具合

    ソースネクストの速パック http://www.sourcenext.com/products/sokupack/ を導入しましたが、パソコン起動時に出るノートンの常駐ソフト http://www.symantec.co.jp/region/jp/products/nis/ が全て無効になってしまいます。 速パックによる高速起動化に、常駐ソフトが着いて行けず、無効になっているような気がします。 何か良い対処法はありませんでしょうか? どなたかご存知の方、ご指導宜しくお願いします。

  • 何倍速?

    音楽用のCD-RやCD-RWなどがありますよね。 よく何倍速って書かれているのですが、自分のPCが何倍速か分かりません。 どうやって調べられますか? 私のPCは東芝のノートPCです。

  • ノートの液晶にデスクトップの画面

    以前から思っていたのですが、デスクトップPCの画面を ノートPCの液晶画面に表示する機器ってないのでしょうか。というのもデスクトップとノートを持っていまして、 ノートをメインに使っており、デスクトップはCD-R を焼くときくらいしか使っていません。ならば場所をとる CRTをなくして、ノートが画面にデスクトップの画面が 表示できたら便利だと思うのです。今はソフトで実現できてはいるのですが、ハード的にできるものはないでしょうか。

  • HDMI入力端子非搭載PC用ケーブル

    NECのHDMI入力端子非搭載のデスクトップPC(型番PC-VW770WG6R)と出力端子搭載のノートPCをつなぎたいのですが、どのような備品(ケーブルなど)が必要ですか? ※OKWAVEより補足:「NEC 121ware :周辺機器」についての質問です

  • 周辺機器としてのラップトップディスプレイは商品に存在しますか?

    ノートPCだと拡張性が低いからデスクトップで、 けれど(家の中で有線でという条件内でなら)好きな場所で持ち運び使用できるようなPCというかPC周辺機器がほしいのです。 そんな贅沢な周辺機器はあるのでしょうか? 私の想定しているラップトップディスプレイ: ・デスクトップPCに接続するのが前提。 ・ディスプレイにキーボードが付属している。 ・本当に膝上で使用に堪える。 ・ラップトップパソコン・ノートパソコンではない。 ・タッチパッドもついているとなおいい。

  • HDDのコピーソフトについて。

    HDDを新しくするので環境移行使用と思うのですが、 ソフトはどれがいいでしょうか?! http://www.sourcenext.com/products/trueimage_p/ と http://www1.ark-info-sys.co.jp/products/products_pc/hdcd2/index.html なのですが。アドバイスお願いします☆ あとこのフリーソフトでもいいよ!って言うのがあったら教えてください☆

  • ノートPCを閉じた状態で電源ON出来る周辺機器はありますか?

    先日、ノートPCの画面が突然映らなくなってしまいました。 メーカーに問い合わせしたところ、恐らくディスプレイ自体の故障だろうとの事。そして修理の場合は結構な値段がするらしいとの事でした。 そこで、テレビ画面へ表示できないかと周辺機器を探したところ、見事にマッチした製品があり、現在32インチの画面(ノートPCは15インチ)でノートPCを使っております。 また、無線キーボード・マウスを購入したので、ノートPCは閉じた状態でも使用可能となっております。 そこで、いっそのこと、ノートPCをデスクトップPCの如く使いたいのですが、電源ONだけはノートPCを開かなければ出来ません(シャットダウンはキーボードから可能)。 どなたか、ノートPCを開閉せずに電源ONできる周辺機器をご存知ありませんか? LAN経由にて、マジックパケット使用で起動・・・と言うような方法では無く(自宅に別のパソコンが無いので)、物理的なスイッチがあると非常に便利なのですが・・ どうぞ宜しくお願いします。

  • ソースネクストの携速xpはプロテクトcdは仮想化できますか?

    以上よろしくお願いします http://www.sourcenext.com/products/keisokuxp/