• 締切済み

海外遠征(オーストラリア)する際に自動膨張ライフジャケットを持っていこ

海外遠征(オーストラリア)する際に自動膨張ライフジャケットを持っていこうと思っています。飛行機への持込は可能なのでしょうか?今までにオーストラリア遠征したことがある方はどのようにされていたのか知りたいです。アドバイス宜しくお願いします。

みんなの回答

• archdemon
回答No.1

自動膨張式のライフジャケットですが、引火性のガスを使用したものでなければ、荷物として預けるぶんには問題ないはずです。 なお、ご存じと思いますが、オーストラリアは魚の捕獲に関して非常にルールが厳しいです。規定のサイズ以下の魚をキープしたのがパトロールに見つかると罰金を払わされるのですが、船釣りの場合は釣った本人だけでなく、同乗者全員が罰金の対象になったりするのでご注意ください(私が以前行ったときは、20cmオーバーのキスもダメだと言われました)。