• 締切済み

車載のテレビのリモコンについて

私、三菱のディアマンテに乗ってます。 ナビ兼テレビが純正でついているのですが 最近ビデオを購入してつないだのですが リモコンを紛失してしまいました ご存知のとおりビデオを見るためにはビデオの 入力切替若しくは1chか2chにする必要がありますが 手動での切り替えはリモコンにしかなく チャンネルはオートサーチの為出来ません 一般テレビでメーカー共通のリモコンはありますが 使えるのでしょうか? 他にも良い方法があれば教えて下さい

• tobo
  • お礼率35% (6/17)

みんなの回答

• h_sakaki
回答No.2

>リモコンは12,000で受注生産との事でした そうでしたか。 車用のテレビのリモコンコードが、「三菱」標準なら、そのまま使用できるかも知れませんが、多分事業部が違うでしょうね。 最近のビデオのリモコンは、TVも制御できますよね。 それで、試してみて、使用できたら、安い共用リモコンを買ってくれば動きます。(約2千円) ダメなら、学習リモコンを持ってこなければなりませんが、 これには、お手本が無いと、学習できません。 (他に、持っている人から借りないと記憶できません) ソニー(約5千円)とHAL研究所(約7千円)から出ています。

• h_sakaki
回答No.1

メーカ純正であれば、デイラーで購入できます。 多分数千円だと思います。 まず、車を購入された、セールスマンに電話しましょう

tobo
質問者

補足

早速 ありがとうございます じつはディーラーにも聞いてみたのですが 古い型なのもあって リモコンは12,000で受注生産との事でした 高いと思ったので違う方法を考えていました。 もし良い方法がありましたら御教えください とりあえずお礼申し上げます。