• ベストアンサー

eラーニングのコンテンツ制作・開発の仕事

eラーニングのコンテンツ制作・開発の仕事 eラーニングのコンテンツの開発とかに興味があるのですけど、どんな感じで仕事をしているのか良くわからないので経験者の方などがいましたらお話を聞かしていただきたいです。 よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • pokemane
回答No.2

eラーニングのコンテンツ制作・開発の仕事というのは、パソコンに向かってコンテンツを作るだけではなく、どんなコンテンツにするかといったことをユーザと話し合ったりもしないといけないのかもしれませんね。 製作方法については、Flashや、HTML、イラストレーター、パワーポイント、素材集、オーサリングツール、動画編集ソフト、音声編集ソフト、エクセルといったものを利用して作っているようです。 興味がおありであれば、eラーニングワールドというものが7月末に実施されます。 ご参考までに^^

参考URL:
http://www.elw.jp/
IWNM_SP
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 確かにユーザと話し合うことは必要でしょうね。 制作方法も色々あるようなので勉強しておこうと思います。 eラーニングワールドにも行ってみようと思います。

その他の回答 (1)

• aokii
回答No.1

一問づつ、解説とテストにして、テストに合格するまで次に進めないようにするのが良いのでは。

IWNM_SP
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 でも、私は興味を持っていはいるが、まだその仕事をしているわけではありません。 仕事として選んだとしたら、どのような仕事現場なのかを知りたいです。 別に個別に見た例でも構いません。