• ベストアンサー

二つのフォルダの中をペインを並べて見比べるのに良いソフトはどれでしょう

二つのフォルダの中をペインを並べて見比べるのに良いソフトはどれでしょうか? 二画面に、二つのフォルダ内の、容量、拡張子などのファイルの属性が表示されて、見比べやすく、操作性も良いソフトウェアありますか? コンペア機能がついてなくてもいいです。 WindowsXP Pro SP3です。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • B_one
  • ベストアンサー率55% (246/445)
回答No.1

X-Finder(Windows版) 2画面タブ分割型ファイルブラウザ http://www.vector.co.jp/soft/cmt/win95/util/se320392.html

Byzantine
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 どんなソフトかみてみます。

Byzantine
質問者

補足

X-Finderを使ってみました。フォルダ比較しました。できました。今度は、細部まで比較するときにはやはり時間がかかってしまうので、コンペア機能がほしくなってしまいました。 便利なようですが、操作を理解するには時間がかかるようです。それで、思わず、操作法を熟知したWindowsのエクスプローラーに帰ってしまいます。

関連するQ&A

  • フォルダの中のファイルを拡張子毎に分けるソフト

    フォルダの中のファイルを拡張子毎にフォルダ分けするソフトがありましたら、お知らせください WindowsXPで使います

  • フォルダ情報について

    当方WindowsXP Pro SP2を使っております。 最近PCやその周辺(バックアップを取ってたいたDVD-ROMやCD-ROM等)を整理していて思ったのですが、 現在一度メディア内にあるフォルダやファイルなどをデスクトップ上に移し、それを削除したり、退避や削除などの名前のフォルダを作り、整理しております。 その時、なっていたのですが、 中身は空のフォルダなのに、58.5KBというフォルダや 同じく空なのに789KBもあるフォルダがあります。 これはどう言うことなのでしょうか? もちろんフォルダオプションは全てのファイルとフォルダを表示するにしております。 後、こう言うフォルダ等に限って読み取り専用属性も外れません。チェックをはずしサブフォルダにも適用するにしても、あえてしないで、そのフォルダのみおこなっても、 http://www.yukibow.com/ にあります ROC ~Read Only Canceler~ と言う、専用ソフトまで使っても外れません。 これを外す方法と空なのに重さのあるフォルダの謎を教えていただけませんか。お願いいたします。

  • フォルダ比較ソフト

    Windows NT 4.0で動作するフォルダ比較ソフトを探しています。 1.サブフォルダ以下も全て比較してくれる。 2.拡張子などで比較非対象ファイルを指定できる。 3.ファイル操作(コピー・移動)はしない。 4.フリーソフトである。 上記の条件を全て満たすソフトがなかなか見つかりません。 (どれか一つ妥協すればあるのですが。。。) ご存知の方がいらっしゃいましたら紹介してください。

  • フォルダーに勝手に「隠し属性」がついていたんです

    突然フォルダが消えたんです。というよりは勝手に「隠し属性」がついていたんです。そのフォルダーは画像が入っていたんですが、フォルダーに「窓の手(フリーソフト)」でアイコンが貼り付けてあり、アイコンが貼り付けてあるファイルは隠し属性がつけれないようになっているのですが、なぜか、隠し属性がついていました。レジストリの掃除やいろんなソフトのインストールなどやった後でしたので、その影響かなと思いますが、何か不気味です。どなたか同じような経験された方いらっしゃいましたら、アドバイス願います。 PS こちらは WINXP_SP2 の環境です。

  • フォルダ内を仕切るソフトについて

    ファイルや小フォルダが収まっている大フォルダ内の画面に仕切りを作り(したがって部屋が2~8ぐらいできる)ファイルなどを整理、分類して収められるソフトを探しているのですが、見つけ方が悪いのか?どうも見つかりません、何方かご存知の方お教え下さい フォルダ内の画面に線が描けるソフトでもいいですが、フォルダを色分けできるソフトはすぐ見つかりますが、それではチョットまずいし。

  • アップロードされているファイルやフォルダを閲覧できるソフトってありますか?

    ネットにアップロードされているファイルやフォルダをエクスプローラのように閲覧できるソフト、またはブラウザの拡張機能ってありますか。 教えてください。

  • エクスプローラ・ナビゲーションペイン・フォルダツリーの自動横スクロールを止めるには?

    Vistaで新しく実装された機能の中に、エクスプローラを使っている際に左側に表示されるナビゲーションペインというものがありますよね? このナビゲーションペインには横スクロールバーが付いておらず、フォルダツリーで何階層も降りている時はターゲットしているフォルダに合わせて自動的に表示が横スクロールします。 お気に入りインクはともかく、フォルダツリーを表示している時は何階層もまたがってファイル操作する事もあるのに、横スクロールバーが無いのは相当不便です。 それだけでも使いにくいのに、さらに勝手に表示が動くので上位フォルダの名前が読めなくなったり、ドラッグアンドドロップしにくくなったりする事が頻繁に起こります。 本っ当にVistaって使いにくいOSで日々その事を実感していますが、エクスプローラのヘヴィユーザだった私にとってはその中でもこれで一番イライラしています。 ドラッグアンドドロップ中にホイールでツリーを縦スクロール出来る機能も消えたし。 ちょっと愚痴ってしまいましたが、とにかくナビゲーションペインのフォルダ表示で、自動的に横スクロールするのを止めさせて、横スクロールバーを復活させる方法は無いものでしょうか? 是非よろしくお願い致します!

  • ファイルサーバーの中のあるフォルダーがなぜ消えた?

    ファイルサーバーの中のあるフォルダーがなぜ消えた? ファイルサーバーを使っています。マッピングで自分のPCのドライブとして使っています。昨日、あるフォルダーが消えた。私は削除する権限が持っていますが、こういう操作はしていなかった。大体は、このフォルダーの中の下の階層のフォルダーの中のあるファイルを操作(削除を含む)していた。 仮に、誤操作でこのフォルダーを削除したとすれば、どうやってその内容を回復できますか?(ソフトウェアを使っても良いです)

  • フォルダーの中にあるファイルのバイナリデーターの検索を行えるソフトを探

    フォルダーの中にあるファイルのバイナリデーターの検索を行えるソフトを探しています。 環境はwindowsXPです。 フォルダーの中にあるファイルに含まれる特定のバイナリデーターを検索するソフトウェアを探しています。 ファイルを特定のバイナリエディターで開けば検索機能を使って検索できますが、ファイル数が多い場合すべて検索するのは大変です。一度に検索できるソフトはないでしょうか? 文章に含まれる文字列を探すのではなく、例えばexeファイルの中にある文字列を検索する場合バイナリデーターとして検索したいということです。できれば、アスキーかユニコードか指定できるとうれしいです。 文字検索ではなく16進数などで指定して検索でもかまいませんので知っている方は回答よろしくお願いします。

  • メールの受信トレイの中に新しいフォルダを作りたい

    NEC Lavie L ノートパソコンで、OSはWindowsXP Home Edition SP2,Outlook Express Ver6を使用です。 メールの受信トレイの中に、分類整理の為に新しいフォルダを作りたいが、以下の操作をしてもフォルダが出来ない(以前は出来たのですが) 操作(1) 受信トレイをクリックしてからファイル→新規作成→フォルダをクリックしても何も変化無くフォルダは出来ない。 操作(2) ファイル→フォルダ→新規作成をクリックしても作成できない。 尚、メールの受発信は正常に出来ております。 どなたか修復方法を教えて下さい、お願いします。