• ベストアンサー

電車に詳しい方お願いします!!

電車に詳しい方お願いします!! 播磨町駅(山陽電車)から三宮(阪神電車)への運賃を安くする為に回数券の購入を考えているのですが、山陽電車の方で三宮までの回数券は購入出来るのでしょうか? 当日に帰れるかわからないので、1dayチケットは考えていません。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • SPS-
回答No.1

こんにちは。 山陽電車の播磨町駅から阪神電車の三宮駅までの回数券そのものは購入可能のはずですが、播磨町駅は無人駅でしたよね。 自動券売機で回数券の項目があれば、券売機で購入できて良いのですが、もし券売機でもお手上げの場合、東二見など駅員さんが居る駅で購入しないといけないかもしれません。 なお、阪神電車の三宮駅ではほぼ確実に購入できるはずです。 ちなみに、山陽電車の回数券は11回分と22回分の回数券がありますが、阪神電車の駅までの回数券は11回分のみの設定しかありませんので、このあたりは了解しておいて下さい。 とりあえず、播磨町駅にはインターホンがあると思いますので、最悪そちらでお尋ねになるのが良いでしょう。

tea20
質問者

お礼

わかりやすいご説明ありがとうございます。 券売機で購入出来なさそうであれば、駅員さんに聞いてみます。 ありがとうございました。