NVIDIA GeForce 6200をアップデートしちゃって解像度が最低になってしまう

このQ&Aのポイント
  • NVIDIA GeForce 6200のアップデートにより解像度が最低になりました。
  • ショップブランドのパソコンで、OSはXPSP3を使用しています。
  • 元のバージョンに戻す方法や他の解決方法を教えていただきたいです。
回答を見る
  • ベストアンサー

NVIDIA GeForce 6200をアップデートしちゃって解像度が

NVIDIA GeForce 6200をアップデートしちゃって解像度が最低になってしまう。 使用しているのは、ショップブランドのパソコン(既に倒産)。OSはXPSP3です。 昨日マイクロソフトアップデートをしているときに、カスタムで、GeForce6200のアップデートがありましたので、特に深く考えずにアップデートしました。 ところがその直後再起動後から、画面が解像度最低465×800(?。家のパソコンですので、仕事場で思い出しながら書いてるので数字は不正確かもです)、色は4ビットしか受け付けなくなりました。コントロールパネル上では変更できない状態です。 当該アップデート前にシステムの復元ポイントがありましたので、システム復元でなんとかなるかと思ってやってみましたが、その状態は変わりません。 原因はいろいろ調べている(windowsのトラブルシューティングとネット検索)と、GeForceのドライバ等はアップデートすればいいってもんじゃないようですので、元のバージョンに戻すか、あるいは今のバージョンにあったBIOSアップデート等が必要なようです。 元のバージョンに戻したいのですが、自作機の知識に乏しいことと、元のバージョンのドライバがどこにあるかもよく分かりませんでした。自力で調べているところで。 どういう情報をどうやって調べたら、元のバージョンに戻すことができますでしょうか。あるいは他に解決方法があれば教えてもらえると助かります。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • Dimio1738
回答No.1

http://www.nvidia.co.jp/object/winxp-257.21-whql-driver-jp.html セーフモードで、これ入れてみたらどうですか。

shigeiko_2002
質問者

お礼

お礼先ほど入力したつもりで、表示されませんので、再度お礼します。 早速のご回答ありがとうございます。現在、仕事場ですので、帰ってから試してみます。 評価等は実際試してみてから入力しますね。

shigeiko_2002
質問者

補足

試してみましたそれを入れただけでは回復しませんでした。 結局CDでもとからあった古いバージョンのドライバにもどして何とかなりました。 おそらく新しいバージョンのドライバでも、NVIDIAコントロールが開ければなんとかなったのかもしれないとは思っています。ただ、解像度が最低になっている時にアイコンが画面にされていませんでしたのでNVIDIAコントロールをどうやったら開けるのかが分からずどうしようあもりませんでした。 ただ、今回ドライバの入れ替えんのやり方をかなり調べて、何となくわかりましたので、今までよりはドライバ入れ替えに抵抗がなくなりました。