• ベストアンサー

人の死には意味がないのか??

tionの回答

  • tion
  • ベストアンサー率8% (1/12)
回答No.2

金八先生を僕も見てないのでなんとも言えませんが、死ぬことに意味がないってどうゆうことでしょう?誰か自殺でもしたって言う話でしょうか? 詳しく書いてもらえれば、なんか意見言えますけど。 あ、ちなみに僕は回答相手を間違った者です、ごめんなさい。

haiji
質問者

補足

金八先生観て思ったなんて言わなきゃよかったって後悔してます・・・。 下でも補足したようにただ 人は死ぬことに意味がないのか? って思ったんです。 自殺しようと思ってたってコがいてそれに金八先生が言ったんです。「死ぬことに何の意味もない!!」って。 私は説明とかそういうの苦手なのでスイマセン。

関連するQ&A

  • ショック死の意味がわかりません。

    今日のニュースにも”外傷性ショック死”とありましたが、ショック死とはなんですか? 蜂に刺されてもショック死になりますよね? ビックリする意味のショックとは違いますよね? それとも、本当にビックリの意味で死んじゃうのでしょうか?

  • 3年B組金八先生

    来月からまた金八先生が始まるらしいですね。もうこのシリーズは前回の最終回で金八先生が教育委員会に出向という形で完結したものと思っていました。それなのにまた始まるのはどうしてですか?TBSはこのようなシリーズ物が本当に多いですね。 あと私の周りのある人が金八役の武田鉄矢さんは、あのセリフの半分はアドリブだと言っていたんですが、これは本当ですか?

  • 四字熟語?

    昨日、金八先生の最終回で、「初志貫徹」って言ってたじゃないですか。それってどういう意味なんですか?教えて下さい。

  • フラットな人ってどういう意味ですか?

    今日学校の先生に、「???さんは、フラットな人ね」って言われたんですけどどういう意味かわからず「あッあの、えへへ」とあいまいな返事をしてしまいまいました。 フラットな人ってどういう意味ですか?

  • 金八先生の最終回

    3/25の金八先生の最終回を見れませんでした。 金八のサイトを見てもあれじゃ分かりません。 詳しくあらすじを教えてくれているサイトもしくはどなたか教えてくれませんか? 結局、先生は辞めたのでしょうか?

  • 『3年B組金八先生』について

    今やってる、金八先生の再放送、見たかったのに部活があって見られなかったんです!次の再放送はいつなのか、もし分かる方がいたら、教えて下さい! あと、10月から、また金八先生のドラマやるって本当ですか?

  • 金八先生

    金八先生って昔 本当の先生だったんですか?

  • 金八先生の良さがわかりません

    金八先生のドラマを幼い頃垣間見た記憶があるのですが、ある生徒の親が離婚した事をクラスメイトの前で話しているところでした。 金八先生としては、「今大変だから、助けてやってくれ」の意味だったと思いますが、私は幼いながらも、よく教師が生徒の事情を皆の前で話してしまえるなと思いました。 無神経というか、自分だったら隠しておきたいと思ったと、子供ながらに思いました。 私はこのような個人の問題をクラスメイトで共有したり、解決させたりする意味がわかりません。もちろん、いじめが起きたら教師が介入する事は絶対に必要だと思いますし、おおっぴろげにせずとも影で生徒のデリケートな問題をフォローしている教師もいると思います。 教育に興味があって、教員養成の道に進みましたが、同世代の子は金八先生ドラマが好きな子が多く、そして、教師になって行きました。 金八先生も多くの支持者がいるとのことで、続いているのだと思います。 でも、私はドラマだったとしても金八先生の良さがわからず、むしろ悪だと思います。 そんな自分は非道な人間に思えます。 金八先生の良さはどんなところなんですか?

  • 金八先生の結婚について

    今日の夕方に再放送していた「金八先生スペシャル1」の最初の30分を見逃してしまいました。 金八先生の結婚について前々から気になっていたので、今回のスペシャルは楽しみにしていたのですが、私が30分遅れて見始めたら、既に天路先生のお腹は大きくなっていました・・。 非公式HPで確認したところ、名取裕子にフラれた金八先生が天路先生と結婚し・・というようなあらすじが少し出ていたのですが、 もっと具体的にどのように名取裕子に振られたのか、そこからどうして天路先生と結婚することになったのかということを教えて下さい・・! シリーズの1,2を見る限りでは、名取裕子と金八先生は両思いのような気がしていたので気になります。

  • 死を意識したら人は・・・

     ある日死について考えたら「何で私は生きてるのか」と思うようになってきました。死んでから残るものといったら灰とわずかの記憶だと思います。そのために生きるとしたらなんとむなしいことでしょう。  もしかしたら「生きている」のではなく、「生かされている」の?社会や先生や家族に・・・。  どうか生きる意味や楽しさを教えてください。

専門家に質問してみよう