• ベストアンサー

就業規則のない会社

noname#1595の回答

noname#1595
noname#1595
回答No.1

零細企業の場合、そういうこともあります。規則を見せないことに、誰も異議申し立てできないまま続いてきたようですね。正式なやり方でないのは確かですが、どの会社もつぶれるときはつぶれるので仕方ないとあきらめるか、不安であることを申し述べて大手の企業がやっているようなことをやってもらうか、でしょうが、そうしにくい社内の雰囲気もあるでしょうし、せっかく就職されたのに、そのことで睨まれても惜しいと思われます。

bin-go
質問者

お礼

ありがとうございます。 本社は5つを超える事業所を展開しているので 零細企業とも違うと思い なおさら 疑問を持っている状態です。 “そうしにくい…”という まさにその状態です。 不安である旨は 今後も伝えていくつもりでいます。