• ベストアンサー

Outlook Express の設定について

Outlook Express を初めて設定して起動したらパスワードを入力してください。というメッセージが出ます。何回入力してOKをしても同じ画面が何回も出て どーしても起動しません。パスワードは間違ってはおりません。どこが違うのか 教えてください。初心者ですのでなるべく詳しくお願いします。

  • ohagi
  • お礼率64% (36/56)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • acky
  • ベストアンサー率31% (182/583)
回答No.10

残念ながらアカウントを作り直しても解決しないでしょう。この場合はOEのユーザーフィールドが破損しているので、アカウントではなくユーザーを作り直す必要があります。OEの[ファイル]→[ユーザー]→[ユーザーの追加]を選んで、これからメインで使うことになるユーザー名を指定します。任意でかまいませんが、ご自分の名前などがいいでしょう。パスワードはかけてもかけなくてもかまいません。次にそのユーザーでログオンし直すかどうかを聞いてくるので、迷わずログオンしてください。すると自動的にアカウントの設定に入りますので、面倒でもアカウントを設定し直して下さい。

ohagi
質問者

お礼

早速、教えていただいた通りにユーザーを作り直してアカウントを 設定し直しましたら見事に直りました。おかげさまで1度にストレスも 飛んじゃいました。お世話になり本当にありがとうございました。 またお世話になると思いますがその時もまたよろしくお願いします。

その他の回答 (9)

回答No.9

「OutlookExpressを起動」→「ツール」→「アカウント」→「追加」→「メール」からもう一度作り直してみてはどうでしょうか?

ohagi
質問者

お礼

教えていただいた通りにしましたら見事に直りました。 本当にありがとうございました。

  • acky
  • ベストアンサー率31% (182/583)
回答No.8

そこまで試してだめなら、ツール~アカウント~メール(タブ)~対象アカウントのプロパティ(プロパティというボタン)を開き、出た画面のサーバーというタブを開いて下さい。アカウント名の下の「セキュリティで保護された~」という部分にチェックが入っていませんか? なお、これだけ多くの方が回答を下さっているのですから、解決しなければ面倒でもエラーメッセージの詳細を書くべきですよ。そうじゃないと解決したくても問題の部分が特定できません。

ohagi
質問者

補足

多くの皆様にお世話になり心強いです「セキュリティーで保護・・・」 という所にチェックは入っておりませんでした。設定も最大の注意を払って 何回もやり直しました。しかし、やっぱり「パスワードを入力してください」 いうメッセージが出ます。そのほかに、次のようなメッセージも出ます (メール サーバーにログオンできませんでした。 パスワードが拒否されました。 アカウント :・・・.tky.plala.or.jp',サーバ : '・・・・.tky.plala.or.jp', プロトコル : POP3, サーバーの応答 : '-ERR Password supplied for "pu-san" i s incorrect.', ポート : 110, セキュリティ (SSL): なし, サーバー エラー : 0x800CCC90, エラー番号 : 0x800CCC92) パソコンは(富士通FMV DESKPOWER MV(2) 26L)です 電話は24時間のIP通信です。それから、とても不思議なのは 送信はできますが受信が出来ないのです それでもパスワードが間違っているのでしょうか? 初心者には訳がわかりません。3日ほど用事で遠方へ出かけます。 でも、気が重いです.帰ってきたら、是非、解決できたらと思います ぜひ力を貸してください。 それから、申し遅れましたが、ノートパソコンの方は同じ設定で うまく出来ております よろしくお願いします

回答No.7

念の為に。(Winの場合) 「マイコンピュータ」→「ダイヤルアップネットワーク(WinMeはコントロールパネルの中)」の中の接続アイコンを右クリック→「プロパティ」でアクセスポイントの電話番号は契約プロバイダのアクセスポイントの電話番号になっていますか? それと他のメールソフトでも送受信できませんか? 下記のことを補足するとみなさんが答えやすくなるかも? ・OS(WinMe、Win98SE、Mac OS Xなど) ・プロバイダ、プラン(電話代込みなど)

回答No.6

では、よくある間違いをひとつ。 送受信のときにそのメッセージが出るんですよね? パスワードは「メール」のパスワードを入力していますか? 「接続」のパスワードではなく「メール」のパスワードです。 プロバイダによってはどちらのパスワードも同じ場合もあるので参考までに。 あ、後もう一つ。 プロバイダ契約をして、書類が届くまでの間は仮パスワードを使う事があります。 本パスワードと仮パスワードを確認してみて下さい。

ohagi
質問者

補足

メールのパスワードも、本パスワードも、仮パスワードもすべて 試してみました。でも上手くいきません

  • 1986
  • ベストアンサー率22% (113/506)
回答No.5

CapsLockが知らない間にかかっていて、大文字と小文字の入力が反対になっている場合もありますよね。。 CapsLockがかかっている/解除 されていることはありませんか? 普段と違うのならばその問題かも知れません。 ちょっと裏技的ですが、メモ帳でパスワードを入力して、 それを貼り付けるという事もできます。 右クリではできませんが、多分Ctrl+Vなら出来ると思います。

ohagi
質問者

補足

CapsLockはかかっていなかったと思いますが・・・・・ 教えて頂いた裏技を試してみましたが、やはりダメでした。

noname#211914
noname#211914
回答No.4

回答は出ているようですが、一度入力を確認するために「メモ帳」等を立ち上げて「半角」入力になっているのか確認されては如何でしょうか? もちろん、実際に「パスワード」入力時に「半角」になっていなければ何にもなりませんが・・・・? 一時良く経験しました! ご参考まで。

ohagi
質問者

補足

メモ帳で確認しましたがパスワードは間違いありませんでした 入力時はもちろん最新の注意をして入力しましたので 間違いないと思います。でもうまくできません。

noname#24736
noname#24736
回答No.3

日本語入力になっていたり、パスワードが半角なのに全角モードになっていませんか。 確認するには、スタートープログラムーアクセサリから「メモ帳」を起動しておいて、パスワード入力の画面でメモ帳に移動して、パスワードを入力して見てください。 パスワード入力画面では、入力した文字が****で表示されて確認できませんが、メモ帳なら確認できます。 ここでパスワードが間違いなければ別の原因になります。

ohagi
質問者

補足

パスワードはお話しの通りメモ帳で何回も確認しております。 間違いはありませんでした。でも同じメッセージが出ます。

  • asuca
  • ベストアンサー率47% (11786/24626)
回答No.2

よくあるのは日本語入力モードにしたまま入力してしまって誤動作をおこすことがあります

ohagi
質問者

補足

メモ帳で確認しましたがパスワードは間違いありませんでした

  • acky
  • ベストアンサー率31% (182/583)
回答No.1

パスワードが間違っていないと言うのは何を根拠におっしゃるのでしょうか?パスワードはシャドウがかかって*しか表示されないはずですが。。。 そうです。パスワードが間違っているのですよ。大文字や小文字などに注意してもう一度入力し直してみて下さい。 もし起動というのがメールの送受信のことであれば、パスワードに合わせてユーザー名も確認して下さい。Outlook Expressのメール受信時のユーザー名は一般にメールアドレスの@より左側の部分です。ただしプロバイダーによってはメールアカウントとして別のものを設定するようになっているところもありますので、それらも注意してみて下さい。

ohagi
質問者

補足

パスワードはメモ帳で何回も確認しております。 Outlook の本も買ってきてその通りにユーザー名も プロバイダ-の指示通り入れました。でもやっぱり 同じメッセージが出ます。困りました

関連するQ&A

  • Outlook Expressについて

    パソコンを立ち上げOutlook Expressを起動すると、 三個あるアカウントのうち、いつも同じ一つのアカウントだけ (次のサーバーのユーザー名とパスワードを入力してください。)とメッセージがでます。そこに、ユーザー名とパスワードも自動に入っているので、OKボタンを押すのですが、その後は電源を切らない限り確認はしてきません。もちろんアカウントの設定ではみんな同じ設定はしているのですが、何故でしょうか?

  • outlook express6からoutlook2002にしたいのに・・・

    windows xpを使っています。outlook express6を使っていましたがmicrosoft outlook2002をインストールしました。 インストールしたときにoutlook express6に入っていた受信メール、 送信済メールなどは2002の方へコピーされたのですが、それ以降送受信できません。 2002を起動し、「送受信」をクリックすると「ネットワークパスワードの入力」画面になります。outlook express6と同内容がすでに入っているのですが、送受信できない為、もう一度入力しましたがダメです。 outlook express6は今までどうり送受信できます。ただ、起動した時に「通常使用するメールクライアントとして設定しますか」と出るので「いいえ」を選んでも2002は送受信できませんし、outlook express6は今までどうり使えてしまいます。 何か設定方法があるのでしょうか? 初歩的な質問ですみません。よろしくお願いします。

  • yahooメールがOutlook Expressでログオンのメッセイジがでる??

    こんにちは、お世話になります。yahooメールをOutlook Expressに設定したのですが、開くと、ログオンのメッセイジがでる、(次のサーバーのユーザー名とパスワードを入力してください。)ユーザー名、パスワード を入力してOKをするのですが、何回やっても同じで、つながりません、 宜しくお願いします。

  • XPのoutlook expressについて

    PC初心者です。windowsXPのoutlook expressでメールを送信すると 「メールサーバーに接続できませんでした。パスワードが拒否されました。」 となり、送信できません。どうしたらいいのか教えて下さい。因みに、outlook expressを開くと 「ログオン pop.nifty.com」 画面が出て 「次のサーバーにユーザー名とパスワードを入力してください」 と出るので入力してOKを押しても何度も出てきます。何故でしょうか?御教示宜しくお願い致します。

  • Outlook Expressで

    Outlook Expressを起動するとサーバーに接続します、ログオンIDとパスワードを入力してください。とでます。しかしそのサーバーは今使っていません。×印で消すと普通に使えるのですが、メッセージがでないようにするにどうしたらよいのでしょうか。

  • Outlook Expressにパスワードの設定

    Outlook Expressを、パスワードを入力しなければ開けないように設定出来ませんか?

  • Outlook Expressのログオン画面が…

    パソコンを買い換えたので、Outlook Expressの設定をしたのですが、前と同じように設定したのに、Outlook Expressを開くたびにログオン画面が表示されるようになってしまいました。 ユーザーは1つで、メールアドレスは2つプロバイダ(DION)のものとさくらインターネットのものを登録しています。 ログオン画面でパスワードを入力してログオンすると送受信は問題なくできます。 ツール→アカウント→プロパティ→サーバーの受信メールサーバーのパスワードを保存するにして入力しても保存されていないので、それが原因じゃないかと思っているのですが、どう対処していいかわかりません。 どうすればOutlook Express起動時のパスワード要求をやめることができるのか、アドバイスお願いします。

  • Outlook Express 6で・・・

    お世話になります。 厄介な事になっています。 Outlook Express を起動した時に ******************************************************** Norton Antispamが Outlook Express を設定し終わりました。 これから Outlook Express を再起動します。 ******************************************************** ってエラーメッセージが出た後 送受信箱が見事に空になってしまうのです!! 3回も続けて・・・ こんな事って有り得るんですね(@_@;) 一体どういう原因が考えられるのでしょう? 助けて下さい!!

  • ヤフーメールをOutlook Expressで送受信する設定で・・・

    ヤフーのフリーメールで、Outlook Expressで送受信をする設定をしました。 (Outlook Expressのツール→アカウント→いろいろな設定・・・) ですが、いざ設定が終了して「すべてを受信」すると、ユーザー名とパスワードを 入力する画面が出てきてしまい、OKを押してもエラーになってしまいます。 その後のエラー画面には「メール サーバーにログオンできませんでした。 パスワードが拒否されました。」と表示されます。 パスワードは正しく入力したのですが・・・原因が全く分かりません。 ヤフーのフリーメールのページにある設定方法の説明を見ながら何度もやり直したのですが 何度やってもダメです・・・。 どなたか、同じような現象になった方、原因かもしれない事由が思い当たる方など お力添えお願い致します。

  • アウトルックExpressがおかしいです

    お世話になります。 Windows2000でアウトルックExpressを使っていますが、 アウトルックExpressを起動するたびに毎回パスワード入力を求める画面が 出てきて本当に困っています。 ツール→アカウント→メイル→アカウント名→ プロパティ→サーバー→受信メイルサーバーでパスワードを入力して 『パスワードを保存する』のチェックボックスにチェックを入れて 適応を押しているのですが、駄目です。毎回パスワード入力を求める 画面が出てきます。 適応ボタンを押してからプロパティのウインドウを閉じ もう一度プロパティのウインドウを開くと なぜかパスワードを保存するにチェックしたのに空白に なっています。 おーなぜだー! master!是非悩める私をお助けください。