• 締切済み

テレビが映りません。

テレビが映りません。 マンションに住んでます。 テレビを見ていたら、アナログ放送が、急に画面が砂嵐の状態になりました。 デジタル放送は、画面が乱れながらも映っています。 他の部屋のテレビも砂嵐の状態です。 近所の人に聞いてみると、テレビは映っているようです。 知識が無いため、盗聴器を仕掛けられてる所かと不安になったりしますが どうなっているんでしょう? よろしくおねがいします。

みんなの回答

• chiychiy
回答No.2

こんばんは #1さんの仰るようにブースターが落ちたのだと思います。 自分の家、または同じ建物、近所でも同じような現象が出ます。 もし違法電波の場合、連絡すれば確認してくれます。 ご参考までに! http://www.soumu.go.jp/soutsu/kanto/ques/faq/faq/index.html

• Tip3000
回答No.1

集合住宅であればブースターの電源が落ちたなどの原因が考えられます

iroiroto2010
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 はい、集合住宅です。ブースター、ベランダにあるようです。 自分で電源入れたいけど、ちょっと難しそうです。 テレビはしばらく我慢して、業者の方に見てもらおうと思います。 ありがとうございます!