• 締切済み

ピンクゴールドについて、質問させて下さい。

ピンクゴールドについて、質問させて下さい。 先日、ネットショップの別々の店舗で、ピンクゴールドの地金のペンダントトップとチェーンを購入したのですが、チェーンとトップの色合いが微妙に違って見えます。 トップの方が白っぽく見え、チェーンの方が色が濃い感じ・・・? 実際、身に付けてみれば、それ程違和感はないのかもしれませんが、見ていると、何だか気になってしまって。。。 この色の違和感をなくす、或いは少なくする方法がありますか? また、何故、こういう違いが出てしまったのでしょうか? チェーンもトップも18金のピンクゴールドです。(メッキではありません) ご存じの方、お知恵を貸して頂ければ幸いです。 よろしくお願い致します。

みんなの回答

• yuyuyunn
回答No.1

こんばんは メーカー(製造メーカー)が違うと配合が変わりますので 多少色味が変わってくる場合があります あまり見ていて違うようであれば交換してもらう方がいいですね ご参考までに