• ベストアンサー

中1です。足つぼマッサージ!!早く回答おねがいします!!

中1です。足つぼマッサージ!!早く回答おねがいします!! 足つぼ のマッサージをテレビで やられている人を 見て、 痛そうで 気持ちそうで。 やってもらいたくなりました。 母にいったら 一人でいきなさいと お金をもらいました。 中学1年生の子が 一人で 足つぼ マッサージ のところ いったらへんでしょうか?!

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#137229
noname#137229
回答No.1

足つぼマッサージ・・ですか。 お金をかける必要もないと思いますが。 青竹踏み・・ご存じでしょうか? あれで十分・・と思います。 まあ、これは余談。 中一でも行っても別に何ともないでしょう。 近くにあるなら・・経験されると良いでしょう。 しかし、身体のケアは本当は自分で・・やるのが一番です。

その他の回答 (1)

  • lmint
  • ベストアンサー率24% (183/738)
回答No.2

500円のところですか? 足つぼ マッサージなら普通そうだし 電話で聞いたら確実です

関連するQ&A

  • 足つぼマッサージ 風俗店?

    仕事が休みだったので街に遊びに行きました。1人で買い物したり、ご飯食べたり。いろいろ歩き回って疲れました。駅の裏口辺りもブラブラしていました。風俗店が立ち並ぶ店があるところに「足つぼマッサージ30分3000円」と看板に書いてあったので、「足も疲れてるし、足つぼマッサージってどんなものなのか」と思って店に入りました。 韓国人?のスタイルの良いキレイなお姉さんが店員でした。カタコトの日本語なのですぐ分かりました。「これはもしかして違法のマッサージ店?」と思ったのですが、店に入ったのに帰るのもどうかと思ったのでマッサージしてもらうことにしました。「どこが痛いのか?」など聞かれませんでした。マッサージはオイルを足に塗られてちょっと強めに足をマッサージされて終了でした。もちろん会計は3000円でした。 いくつか疑問があります。 1.足つぼマッサージにも免許がいるか? 2.足つぼマッサージの場合「どの部分が痛いのか?」と聞かないものですか?例えば肩こりがひどいなら肩こりのつぼを重点的に押してくれるなど。 3.この店はもしかしたら風俗店ですか?(みなさんが思う回答でいいです) 4.もしマッサージ系の風俗店なら看板に「30分10000円」など高い金額の看板が店に立ててあるのでしょうか? 当方、風俗店に行ったことはなく行く気も無いです。非常に疑問を持ちました。 回答お待ちしています。

  • 足つぼマッサージは不思議・・・科学的に解明できるのですか?

    足つぼマッサージ大好きです。香港で10年前に受けたのが初めて。 肩こり性、腰痛持ち。 整形外科の先生に話すと「それはまやかし」「おまじない」みたいなものと言います。(効用を否定されます。) そう言われながら最近、年に数回所用で台湾に行きますが、本場の足つぼマッサージを受けて来ます。 数日は足が軽くなるのと、汚いお話で済みませんが、お通じがよくなります。(もともと便秘はないのですが、こんなに出るの?と思うくらい便が出ます。) 日本で受けると台湾並みのところに出会ったことはありません。 はっきり言って、痛さが足りません。 しまいには押し棒を使う始末。効かない所が多いです。 中国系のところは少しましですが。 なぜ足つぼが気持ちいいのか不思議です。 妻は更年期が近いのか、生理不順でした。 初めて、台湾に行った際、行きつけのお店で施術を受けたら、 3か月止まっていた生理が来て、びっくりするような血の塊が出たそうです。(これは見たくないです。) 足裏は、体の下にあり血が溜まりそうというのはわかります。 人体を現したような、ツボの図には真偽のほどは感じます。 足つぼは、『科学的』に効用を解明できるのでしょうか?

  • 足ツボについて質問しますm(_ _)m

    今日、街を歩いていると、足ツボマッサージのビラを貰いました。 早速その紙を見ながらお風呂でツボを刺激したんですが、 刺激すると腕から手にかけて痺れ(特に左腕)がきました。 少し吐き気もします。 何年か前にも同じ症状が現れたんですが、 このまま足ツボマッサージを継続して大丈夫でしょうか? 圧してはいけないツボがあると 聞いたことがあるような気がする(曖昧ですいません(p_-))んですが…本当でしょうか? 糧違いでしたら、申し訳ないです。 是非、回答をお願いしますm(_ _)m

  • 足つぼについて

    数年前から足つぼにはまっており、自分で押したり、人に踏んでもらったり、青竹に乗ったりと、とにかく足裏を刺激する事がクセになっています。 自分としては何年もやっているので相当強い力で押されても案外平気です。むしろ効かなくなってきている感じです。しかし押された時の痛気持ち良さが好きで自分自身でいろんな個所を押しては自分なりの痛気持ち良いつぼを見つけました。しかしよくある足裏つぼ表というのとは全く一致しません。何故なら自分の場合は左右対称でつぼが一致しているからです。しかも先日初めて足つぼマッサージに行った所、気持ちいい所かただただ激痛が走っただけでした。自分が押されたいポイントは全く押されず、痛い所探しみたいな感じでした。言い訳するとしたら『そんな無防備な場所を思いっきり押されたら、足裏じゃなくても痛いのでは?』という疑問が残りました。そこで質問ですが、足裏つぼ表に記載されてるポイントと言うのは押して痛いかどうかを知る為だけのものなのか?また押す事により何か良くなる根拠はあるのか?また私が長年つぼだと信じていた足裏のポイントは何故押すと痛気持ちいいのか?ちなみにその場所は足つぼ表の右足で言うと(左右対称に共通してますが)心臓と胃と卵巣です。しかし私は男です。

  • 中1500円マッサージ!!早く!!お願いします!

    中1500円マッサージ!!早く!!お願いします! 中1です。 家の隣の駅に 10分 500円 の 背中とか の マッサージ してもらえるところがあるのですが、 中1の子が 一人で いっても 大丈夫ですか?!

  • 足つぼについて

    本当に大変だったのでお名前を出させて頂きます。マナー違反だというのは分かっておりますが、真剣に出るところに出ようか悩んでおります。 以前(1年ほど前)近澤愛沙さんという足つぼマッサージでは有名な方のサロンに友人の代役でお伺いすることになりました。 友人には有名な人でテレビにも何回も出てるし、芸能人の足も何回も揉んでるから大丈夫だよ!と言われたので、そんなすごい人に揉んでもらえるのかとわくわくしていました。 当日、たぶんご本人じゃなくて別の人なんだろうな、と思っていたらまさかのご本人に施術して頂けることになりました。 その時世界一痛いとは聞いていたので「私は花屋さんで働いているため、失礼かもしれませんが明日に残らないようにしていただけますか?」とお願いをして、わかったよー、と少し軽いような感じで了承して頂きました。 施術自体は悶絶するような痛みで、正直涙が止まりませんでした。 しかし近澤先生は「この痛い所に老廃物が溜まっているから、しっかり掻き出さないと」と容赦なく棒をぐいぐい押し込んでいきました。 正直老廃物が溜まっているという表現も良くわからなかったのですが、テレビなどでも紹介されている人がおかしなことはいわないかな・・・と、その激痛にも頑張って耐えました。 施術が終わり、帰るときに非常に足の裏が痛く普通に歩くことができなかったので近澤さんに 「これって明日までのこりませんよね?」 と聞いてみると 「体調次第なんでわかんないよ」 との答え。 施術前に明日に残らないようにお願いをして、ご本人も了承されていたのに、終わった後は痛いのは本人のせいと言ってきたのです。 それでも有名な人だし大丈夫だろうと家に帰り、翌朝起きてみると足全体に青あざが・・・ 痛みは昨日よりひどくとても立ち仕事なんかできませんでした。 痛みは1週間近く続き、仕事自体は一応3日目から出勤はしましたが、痛さが気になって仕事に全く集中できませんでした。 当時は、まあ自分の体調が悪かったのから仕方なかったのかな、と自己解決をしていましたが、最近夫にその話をしてみた所 「それは明らかにおかしい。他人にケガをおわしている時点でリラクゼーションでもマッサージでもない。今でももし間に合うのであればいうべきところに言った方がいい」 と強い口調で言われ、その時になって初めて「有名だから、テレビに出ていたから」と信じていて自分がいけないと思い込んでいた自分が恥ずかしく思えました。 1年以上前の事なのですが、一応当時ひどいなぁと思い写真には撮ってあります。 施術してもらった証明書になるかはわかりませんが、家計簿をレシート付きでつけているので、当時のものも残っております。(レシートはもらえなかったので領収証ですが) 夫が言うとおり出るべき場所に出た方がいいのでしょうか。 また1年も時間がたっているのでもうだめなのでしょうか。。。 さらに質問ばかりで申し訳ないのですが、言うのであればそのサロン以外にはどちらにいえばいいのでしょうか。 長文、質問ばかりで本当に申し訳ございませんが、どうすればいいのかわかりません。 検索サイトで調べてみましたが、探し方が悪いのか答えが出てきません。 詳しい方がいらっしゃいましたらよろしくお願いします。

  • マッサージが上手くなりたい

    私は小さい頃から親のマッサージをよくしていたせいか友達などの肩を揉むとすごく気持ちいいとかなり好評です 私自身が人をマッサージをすることはかなり好きなので本格的にやり方でも調べてみようかとパソコンに向かいましたがなかなかいいサイトが見つかりません 正直学校へ行くなどお金をかけるつもりは毛頭ありません いいサイトを知っている方または気持ちいマッサージ法を知っている方はぜひ教えてください

  • お手ごろ値段の気持ちー足裏マッサージのお店

    近頃、足の裏がとってもダルくて仕方ありません。 かと言って、そんなお金もないので 懸命に自分がマッサージ師になって 自分を癒してます。けど気持ち良さは限界あります。 そこで、安くて気持ちいいマッサージ屋さんを 探してます。 東京近辺(できたら銀座らへん)でお勧めありますか?

  • 中1問題集

    今年から中学2年生になるんですが 春休みに中1の復習をしようと思い問題集を探しています。 基礎で回答のわかりやすい問題集を教えてください。

  • こんなことで足裏マッサージに耐えられますか?

    足裏マッサージに興味があります。 ですが、テレビで芸能人が「痛い!痛い!」と言いながらのたうつ姿を見ると不安を感じます。 以前、かつてマッサージ屋で働いていたという人が職場にいて、他の人に足裏マッサージをしてあげていました。された人は「痛い!痛い!」とのたうっていました。他の質問を調べると「痛気持ち良い」と表現されていましたが、私は手の平の指圧でしたが、ただ痛いだけで気持ち良い要素はどこにもありませんでした。痛さに耐えられなくて途中で止めてもらいました。 こんなことで足裏マッサージに行っても大丈夫でしょうか? それと、皆さんは本当にあの痛みに耐えているんですか?