• 締切済み

拡張子がaviのファイルの再生

Firipsの回答

  • Firips
  • ベストアンサー率28% (4/14)
回答No.6

かなり遅いですが、きちんと的確な回答がなされてないようなのでお答えします。 あなたがお持ちのaviはどうやらcodecのインストールが必要です。 以下のファイルをインストールして下さい。

参考URL:
http://download.divx.com/videoplayers/theplaya/DivX4FullInstaller.exe

関連するQ&A

  • 再生できる avi ファイルと出来ない avi ファイル

    同じ拡張子の avi ファイルでも、再生できるものとできないものがあります。 これはどうしてでしょうか? また、どうすれば見られるようになるのでしょうか? ついでですが、avi 形式のファイルを mpeg 形式のファイルに変換するソフトがあったら教えて下さい。

  • 2Gを超えるAVIファイルの再生

    PC初心者です。 ソースネクストの動画撮影ソフトで 動画撮影を行い、編集しようと思い撮影を行いました。 AVI形式2Gを超えてしまい、見ることができませんでした。 そこで、質問があります。 (1)このファイルを撮影後に分割して見ることは可能でしょうか? (2)MPG4というファイルに変換したところ見れたのですが MPG4というファイルをAVI形式に変換しなおすことは出来ますか? (編集に使用している、ムービーメーカーがMPG4ファイルは使用できなかった) (3)MPG4ファイルを編集できるソフトはあるのでしょうか? 趣味程度ですので なるべくコストの掛からない方法だと助かります。 よろしくお願いします。

  • AVI形式ファイルのちょこっとだけ圧縮って可能ですか?

    「MPG2AVI」というフリーソフトでMPEGファイルをAVI形式に変換しました。 この方法で変換した複数のAVI形式のファイルをDVD1枚に収めたいのですが、そのためにはあと少しAVI形式ファイルを圧縮しないといけません。 (※例 500MB→450MB) 何かよいソフトはありませんか? 解説サイトも教えてくれると助かります。 ちなみに、ここのサイトを参考に全く同じ方法でAVI形式に変換しています。 http://oheya.bufsiz.jp/mpg2avi.html よろしくお願い致します。

  • 拡張子avi、mpgファイルの変換

    拡張子avi,mpgファイルをパソコンでは再生出来ます。(DivX511はインストールしました)普通のDVDプレーヤーでテレビでみたいのですが、ファイルを読み込まないので再生できません。何かいい変換ソフトありませんか教えて下さい。

  • 再生可能だけど、変換できないaviファイルの変換

    WMPやDivX Playerでは再生できるaviファイルがあるのですが、TMPGでmpgに変換できません。 MMname2ではファイルをドラッグ・ドロップしてもファイル名が出てきません。真空波動拳では、「この形式をサポートしてません」と出ます。DivX Playerのファイル情報→技術的詳細では、ビデオフォーマットは「DivX 5.0 Video」と出ます。  何とかaviからmpg(IでもIIでも可)に変換したいのですが、何か手はないでしょうか?今のところ、wmvを介せばmpgにはできそうですが、劣化が大きそうですので、何とか直接mpgに変換できないかと・・・。

  • aviファイルが編集できない。

    友達からもらったaviファイルを、mpgファイルにしたいと思っています。しかし、パソコンに入っているソフトでは編集ができません。「TMPG」など、大抵のaviからの変換ソフトを使いましたが、変換できません。オーディオ形式は「MPEG Layer-3」と表示されています。(関係あるかわかりませんが…)フリーのソフトでaviを変換できる良いソフトはないでしょうか?

  • AVIファイルが突然再生できなくなった

    ダウンロードしたAVIファイルが再生でなくなってしまいました。原因がまったく分からず困っています。 以前まではPowerDVD5で再生してました。 CODECはDivxをインストールしています。 aviファイルはMMnameでチェックしたところXviD1.0.3,DivX 5.2.1,DivX 5.1.1でした。 VLC media playerで再生はできましたのでaviファイルは破損してはないと思います。 WindowsMediaPlayer10でも再生できません。 powerDVD5 エラーコード:80040265 ファイルを再生できません。 この形式はサポートされていません。 WindowsMediaPlayer10 ファイルを再生できません。プレーヤーがそのファイルの種類をサポートしていないか、そのファイルの圧縮に使用したコーデックをサポートしていない可能性があります。 とエラーが出ます。 OS:WindowsXP CPU:Pentium4 3GHz MEMORY:512MB どうかご教授願います。

  • 動画【AVI】が再生されなくなった

    こんにちは。 AVIファイルの再生でコーデックのダウンロードエラーが表示されて、動画も音声も再生されなくなりました。 (一部のAVIファイルでは映像、画像が早送り・・・コマ送り再生になります。) 再生されなくなるまでの経緯は次の通りです。 (1)【wmv】【mpg】【avi】ファイルはWindowsMediaPlayer、Media Player Classicで問題無く再生されていました。 (2)WINAMPで【FLV】を再生しようと思い『ffdshow』と『FLVSplitter.ax 』インストール後、設定して再生可能にしました。 (3)WindowsMediaPlayerで【avi】ファイルを再生しようとしたら、コーデックのダウンロードエラーが表示されるようになり、再生出来なくなりました。 検証 WindowsMediaPlayer、Media Player Classic、WINAMPで【wmv】【mpg】は問題なく再生されます。 【avi】ファイルはどのプレーヤーでも同じ状態で再生されません。 【avi】ファイルを再生したいのですが、『ffdshow』の設定なのでしょうが、素人がいろいろいじっても良い方向に進まないと思い質問させて頂きました。 使用OS Windows XP 何分素人なので、お助けください。

  • rm、avi、mpegの3つを再生可能なソフト

    タイトルの通りなのですが、拡張子がrm(ram)、avi、mpeg(mpg)の3種類の再生に対応しているフリーの動画再生ソフトを 探しています。 ご存知でしたらよろしくお願いします。 無いようでしたら2つ対応でも結構です。 それと、私のPCではaviはWindowsMediaPlayerに関連付けされているのですが、mpgファイル(RealPlayerに関連付け) を再生した後に必ずaviの関連付けがRealPlayerに変わってしまいます。 これを防ぐ方法はないでしょうか? わかるものだけで結構ですのでよろしくお願いします。

  • AVIファイルが再生できない

    「You Tube」というサイトの動画をダウンロードしたところFLV形式ということなのでいろいろ調べ、「携帯動画変換君」というソフトでAVI形式に変換できるということがわかり変換してみたところ、変換はできたのですがMediaPlayer他どのソフトでも再生できません。 MediaPlayerで再生したところ「コーデックエラー」とでるので「真空波動研」で調べてみようと思ったのですがそもそも読み込めません。ただ、MediaPlayerで再生すると「コーデックエラー」と出て、映像は出ないのですが音声はちゃんと再生されます。 もともとのファイルが壊れているのではないかと思ってプレイヤーをダウンロードし再生させるとちゃんと最後まで問題なく再生されます。 一応「HugFlash」というソフトでもAVIファイルを取り出してみたのですがこちらも再生できません。 さらに他のパソコンでもやってみましたが同じ結果に終わりました。ちなみに両方ともOSはWindowsXPです。 雑誌などで調べると「You Tube」のファイルは「携帯動画変換君」で変換できると書いてあるのですが今まで書いた通りうまくいきません。やり方に問題があるのでしょうか。なにか他の変換方法などがあったら教えてください。