• 締切済み

現在WEBデザイナーとして勉強に励んでおりますまだまだ初心者です。

現在WEBデザイナーとして勉強に励んでおりますまだまだ初心者です。 今回PHOTO SHOP CS4 にて本を見ながら作るデザインを作成しております。 本通りにやっているのですが、どうしてもできないところがありましたので 今回質問させていただきました。 Q  クロムフィルタで作る金色のデジタルフラワーという題で まず描画色を設定後編集→塗りつぶし→背景を塗りつぶす。 レイヤー新規作成後、描画色と背景色をそれぞれ設定で フィルタから雲模様を新規作成したレイヤーに適用します。 そしてここからなのですが、新規作成したレイヤーにフィルタ→ぼかし(ガウス)適用し さらにフィルタ→変形→つまむ と本には記載されているのですが この変形のところがどうしても選択できない状況にありまして 先に進むことができない状態です。 いろいろ試してはみたのですが分かりませんでした。 誠に申し訳ございませんが、これの分かる方がいらっしゃいましたら 教えていただけないでしょうか? どうぞよろしくお願いします。

みんなの回答

• 76masa
回答No.1

質問する時は問題を切り分けましょう。 雲模様、ぼかしをする前は、変形を選択出来ましたか? そもそも、選択できないのは、変形だけですか? きっと、はじめから変形は選択できないのでしょう。 そうなれば、制作過程の文章は回答者には不要で無駄です。 「8bit /チャンネル」 なってないのでは無いでしょうか? イメージ > モード から調べてみてください。