韓国旅行プランの相談

このQ&Aのポイント
  • 7/13~15で韓国へ旅行に行きます。仕事でバタバタしてもう明後日出発なのですが、プランがぐちゃぐちゃで焦ってきました。ツボついたアドバイス頂きたいです。
  • 初日はナムクヌルでドクターフィッシュ体験やお買い物、おいしいお肉を夕食に。二日目はロッテワールドで一日楽しんで、夜にはNタワーへ。三日目はロッテ免税店ワールドでお買い物を楽しんだ後に帰国します。
  • 質問者は限られた時間で効率よく行動したいと考えており、友人へのお土産も購入したいです。また、空港でのお土産購入も可能かどうかも知りたいです。
回答を見る
  • ベストアンサー

7/13~15で韓国へ旅行に行きます。仕事でバタバタしてもう明後日出発

7/13~15で韓国へ旅行に行きます。仕事でバタバタしてもう明後日出発なのですが、プランがぐちゃぐちゃで焦ってきました。ツボついたアドバイス頂きたいです。ホテルはロッテワールドホテル。女性二人です。 今のところ考えているプランです。 初日: 夕方ホテル到着、シャトルバスか地下鉄で明洞へ。 ・ナムクヌルでドクターフィッシュ体験がしたい(ちょっと休憩をかねて) ・ぶらぶらお買いもの(目的は特になし。靴は見たい) ・おいしいお肉を夕食に(おすすめのお店がありますか?牛でも豚でもOK) 二日目: 午前~夕方 ロッテワールドへ ・一日楽しめますか? 夜:地下鉄でNタワーへ ・何時間くらい楽しめますか? ・食事する所はありますか?(なければ食事してから行こうかとも) ・地下鉄は何時頃まで走っていますか?(なるべくタクシーはパス) 三日目: お昼までロッテ免税店ワールドでぶらぶら(東方神起グッズを買いたい) ・・・帰国 限られた時間なので、観光やお買いものガツガツという感じでもないですが、効率よく行動できればと思います。 友人あてのお土産はこのプランのどこで買えばいいでしょうか。最悪空港でも間に合いますよね。 よろしくお願い致します。

  • fatn
  • お礼率93% (54/58)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • mohumohu23
  • ベストアンサー率37% (438/1176)
回答No.2

日本の都会の夜景を見慣れてる人ならば、ソウルタワー自体には多分がっかり。 光点の量は博多にくらべればあるかもしれないけど。韓国の街頭はオレンジ色ばっかなので、華やかさがない。 6月・7月の夕立の後まっかな夕日が落ちたときの街並みの時はなかなか綺麗。ハンガンにオレンジの光が派手に入るとなかなかいい。 夜行っての見ものはタワー自身の白い光に浮かぶ姿のほうがよっぽど夜景よりはいいw http://www.seoulnavi.com/special/5003444 まだナイトツアーあったみたいだね。ナビの手ぶれ写真に吹き出したけどw ナイトツアーは実際評判あんまりよくないので、ピンポイントに直行するといい。 夜のソウル単にぐるっと回りたい。という人には便利だけど。 ソウルタワーはインサドンストリートからのチョンノ大通りの十字路から眺めた夕方の姿が一番綺麗におもうw ちゃっちゃと登って降りたら塔のデッキのとこについてる持ち帰りカフェでアイスコーヒーとアイスでも買ってすずんだら、さっさと下山し飯食いに行けばいいと思うよ。 夜の夜景ならハンガンの南側国会のある方にタクシー飛ばして、散歩したほうが橋のライトアップとかは綺麗だから気分いいと思う。売店もあるから、アイス食いながらぶらぶらとか、観光というか住んでるような人が行くコースだけど

fatn
質問者

お礼

こんばんは。ご回答ありがとうございました。 やはりNタワーはそれほどでもって感じなんですね。 でも行ったことない土地だからそれを楽しもうと思います。 ありがとうございます。

その他の回答 (1)

  • mohumohu23
  • ベストアンサー率37% (438/1176)
回答No.1

ソウルタワーは一応軽食レストランがある。 値段は無駄にたけぇ。 味は普通。ここまでわざわざ来て食うようなもんではない。 地下鉄は深夜12時付近までは走ってる。 ロッテワールドはそれなりに遊べるよ、1日費やすような施設とは思えないけど 個人的には半日程度におわして、新しく綺麗にしてる光化門の前ぷらぷらして美術館とか見てたほうが俺的にはいいと思う。まぁ外ぷらぷらするには暑いけどね。 まだあるかわからないけど、南山登るならソウルシティーバスナイトツアーに乗ってもいいかな。 暗い街並みにがっかりしながら走りw最後のイベントに登る。がっかりしたくなければバスやケーブルに乗ればいいw 南山からさっさとバスは出てしまうけど途中で放棄してもいい。 ここは冬うっすらと雪が積もったときはすごく綺麗なんだけど。 楽しめたとして1時間-2時間でここは十分だ。塔の上でガラス張りのトイレから夜景をみながら開放的に放尿するのがここの最大のイベントだと思う。(男には) 初日カンナムぷらぷらするんだろうけど、駅の入り口が張り付いてるメインストリートから一本中に入ると両端に色々あるから適当にはいるといいよ。

fatn
質問者

お礼

おはようございます。朝早くからご回答ありがとうございました。 そうかぁ・・・あまり楽しめないのですね。しかもがっかり!? 期待せずに行こうと思います。

関連するQ&A

  • 初めての韓国旅行

    今度、夫婦で韓国へ旅行しようと思ってます。 韓国のトイレの表示は、どうなっているのですか? また、タクシーの乗り方は、どうしたら良いですか? ホテルに頼めば良いですか? ホテルからタクシーで、ロッテ免税店本店に行く時は、何と言えば良いですか? 明洞でタクシーに乗る時、ホテルまでは、何と言えば良いですか? よければ地下鉄とか、バスの乗り方をお願いします。 一応、少しですが、韓国語は喋れます。 注意事項があれば、お願いします。

  • ホテルロッテワールドから明洞あたりまでの移動他

    こんにちは。来週から、母と一緒に韓国のソウルへ旅行で行くのですが、ホテルが明洞のロッテではなく、ロッテワールドになってしまいました。これらのホテルを行き来する予約制のシャトルバスがでているらしいのですが、今回それは利用しません。ちなみに母は海外旅行が初めてなので、できるだけ体力的に負担をかけないタクシーで移動したいと思っています。ホテルロッテワールドから明洞・仁寺洞あたりまでのタクシーの所要時間とだいたいのタクシー代また韓定食を試したいので龍山水に行くつもりなんですが、食後に夕方からオープンするショッピングモールで買い物をするため、どこの支店を選択すればよいでしょうか。どうぞご教授くださいm(_ _)m

  • 【韓国】明洞エリアからロッテワールドまでの地下鉄所要時間

    タイトルの通りなのですが、 明洞エリアからロッテワールドまで、地下鉄を使用すると所要時間はどれくらいになるでしょうか? 地下鉄2号線もしくは8号線を使うところまでは調べられたのですが、、、。 駅でいうと15駅前後くらいみたいなので、東京の地下鉄と同じようなものと考えると30分くらいかなぁとは見当をつけているのですが。 早朝に明洞エリアを出て、チラっと遊び、また明洞に戻り買い物を楽しむという行程を考えているのですが、可能なのでしょうか。 経験者の皆様、どうぞ宜しくお願いします。

  • 韓国(ソウル)旅行、シュミレーションしてみました

    4月にソウルに女2人、フリーツアー2泊3日の旅です。 過去の質問やソウルナビなどで、計画をたててみました。 1日目、夕方、ホテルロッテ到着、貴重品をセイフティーボックスに入れ、     徒歩にて明洞汗蒸幕(予約をする予定)でエステ、5~7時     明洞で夕食(焼肉)、その後散策 2日目、明洞にて朝食(お粥)     徒歩にて景福宮、見学     徒歩にて仁寺洞、昼食(冷麺)、ショッピング、おやつ(伝統茶)     徒歩にて東大門市場、夕食(ビビンバ、チヂミ)     地下鉄にて明洞、ホテルへ 3日目、徒歩にて、南大門市場、ショッピング、屋台でブランチ     ロッテデパート地下、キムチを買う     1時過ぎに空港へ この計画だめでしょうか。 ここは歩くのは大変とか、時間的に無理とか、これはつまらないとか。 明洞汗蒸幕は夕食前の方が空いているかと思うのですが。 食事も肝心のお店がよくわかりません。 美味しいお店御存知ないですか?行き当たりばったりで大丈夫でしょうか? ひとつだけでも、チェックしてください。            

  • 初めての韓国旅行。どこにいけばいいですか?

    韓国に来月2泊3日で行きます。ホテルPJに宿泊する(明洞)予定でいます。 はじめての韓国なのですが、フリープランです。 最初の日と最後の日は多分移動で時間をとられてしまうと思います。 最初の日の夜は韓国にいるのですこしあそべると思います (1)ホテル近郊でここはいった方がいいという食事をする所と観光 (2)駅の近くにこのホテルは立地しているので、どのように観光した方がいいかとかあればおしえてくでください。 (ショッピングもしたいし、世界遺産もみたいし、山の上にあるタワーにもいきたいです。) (3)明洞じゃなくてもかまいません。おいしい焼肉やさんといその行き方を教えてください。 まったくの初心者で、どのようにまわったら効率よくまわれるとかあったらおしえてください。 移動は、タクシーか地下鉄でがんばって移動します。 よろしくお願いいたします

  • 韓国旅行 初心者です

    今度友人2人で韓国へ行きます。2泊3日で旅行会社でパックで申し込みました。日程は1日目19:45に仁川空港着、2日目フリー、3日目午前中から免税店に連れていかれ15:00発の便に乗ります。自由時間が少なくちょっと失敗したなと思います。なので、できるだけ2日目を充実させたいと思っています。宿泊はホテルリース(ソウル)です。 行きたい場所は  (1)板門店ツアー(13:30ロッテホテル着)  (2)仁寺洞散策  (3)東大門、南大門、ロッテマート等のショッピグツアー(送迎あり)  (4)ナンタ公演(明洞)(送迎なし)  (5)明洞散策 自分で立てた計画では午前中は板門店ツアー、14:00~ナンタ公演、17:30~市場のナイトショッピングツアー参加です。(2)、(5)は無理かなと思っていますが、この計画はどうでしょうか?もう少しいい計画の立て方はありますか? それと韓国語が全くわかりません。ホテルリースからロッテホテルまでとホテルリースからナンタ公演明洞劇場までは徒歩で行けますか?タクシーがいいですか? 宜しくお願いします。    

  • 韓国について

    もうすぐ、ピーチで日帰り韓国いきます。 行きたい所は何カ所かあるんですが、段取りがわからず、タクシーでいけばいいのか地下鉄か詳しく教えてほしいのですが19時に仁川空港につけるようにしたいのですが、シャネルのニセモノの靴下は、明洞か東大門かどちらで買えますか? あとオススメなご飯屋さんはありますか?お粥、焼肉、餃子食べたいなぁと思っています。 あと本はもっていくのですが、なんとかなりますかね? ちゃんといけるのか不安です。 9時35分に仁川空港つきます。 ロッテ免税店、明洞、東大門、カロスキル、仁川空港にいきたいと思っています。 東大門は、明洞に靴下があればいかなくて大丈夫です。 あと、免税店は、空港で手渡しだと思うんですが、何時間前可能なんでしょうか? 宜しくお願いいたします。

  • ソウル旅行

    女性2人で2泊3日でソウルを考えています。 宿泊は、ヒルトンかロッテホテルがいいかなって思っています。 ソウルは2人とも初めてなので、観光&食事付(夜フリー)かフリープラン(半日、免税店めぐり付)か 悩んでいます。値段はほとんど変わりません。。 やはり初めてだと、観光&食事付がお勧めですか? もしフリーの場合、タクシー&地下鉄で女性2人で大丈夫でしょうか?(治安など・・) あと、ここは抑えたほうがいいよ!という観光スポットがあれば教えてください☆ フリーの場合、食事がないのでホテルの近く(明洞地区辺り)で 焼肉・冷麺・おやつ・お土産などなど・・何かお勧めのお店があったら教えてください☆ エステのお勧めも何かありましたらお願いします☆ 汗蒸幕、ひかれました♪ でも私は皮膚が弱いのです・・あかすりは皮膚にかなり負担はかかりますか?

  • 初めて韓国(ソウル)旅行に行きます。いろいろ教えてください。

    10月に初めて韓国(ソウル)に行くことになりました。 そこで、ソウルについていろいろ教えてください。 1.おいしいお店を教えてください。 豚の焼肉や鍋料理を食べたいと思っています。 ホテルはロッテホテルなので、出来たら明洞か地下鉄で移動しやすいところがいいです。 おすすめのところを教えてください。 2.韓国海苔やキムチや辛ラーメンなどの食品のおみやげは、市場で買うよりスーパーで買うほうが安心で安いと聞きましたが、本当にそうでしょうか? スーパーで買うとしたら、どこがおすすめですか? どうぞよろしくお願いします。

  • 2泊3日の韓国旅行~お薦めプラン

    今週末、母と韓国へ行きます。 日程は、 (1)日曜日13:20金浦空港着→フリー (2)月曜日1日フリー (3)火曜日8:40金浦空港発の飛行機で日本へ帰ります。 このように、2泊3日といっても 1日半くらいしか現地での時間がありません・・・ どうか効率よくまわれるプランを教えてください。 韓国旅行の目的は、買い物と食事とエステです。 行きたい所は (1)明洞 (2)東大門 (3)南大門  (4)韓国海苔とキムチを買いにロッテ百貨店 (5)カップ麺を買いにロッテマート (6)蚕室(チャムシル)エリアにあるらしい、オアシスエステティック 食べたいものは (1)明洞、神仙ソルロンタンのソルロンタン (2)明洞餃子のカルククス (3)お粥 (4)サムゲタン (5)キムパプ (6)ホットッ です。 (3)~(6)は美味しいお薦めのお店があったらぜひ教えてください。 ちなみにホテルはウェスティン朝鮮です。 ソウルナビ等見ていても、行きたいところが次々と出てくるばかりで、 混乱してしまいました・・・ どうか詳しい方、お力を貸してください。 宜しくお願いします。