• ベストアンサー

ファンタジーっぽい男女の恋愛小説

ohkaの回答

  • ohka
  • ベストアンサー率0% (0/2)
回答No.5

2年ぐらいの間ずっと好きなシリーズがあります。 コバルト文庫から出ている橘香いくの先生の「有閑探偵コラリーとフェリックスの冒険」シリーズというものなのですが、読みやすいですし、ストーリーも楽しいので、もし読んだことがなければおすすめです。 また、同じ方が書かれた「翠緑の森の騎士」もとてもおもしろいと思いました。 作者のホームページのほうでくわしいあらすじなどを見られますのでURLをのせておきます。 それから、集英社のスーパーファンタジー文庫から出ている柴田明美さんの「蒼天の情人」も良かったと思います。 コバルト文庫・藤本ひとみの「まんが家マリナ」シリーズもおすすめです(昔からジュニア小説を読んでおられるなら多分ご存知かもしれないですが、一応) ボーイズラブについてはそれなりに読んではいるのですが、ほとんどのものがたいして代わりばえのない内容というふうに感じることが多いですね。私の一番好きな作家さんはボーイズラブも書かれているのですが、その方は独特の世界を持っておられますし、できればそういった作品が多くなればいいなぁと思っています。そうでないといろいろと読む意味がないですし・・・

参考URL:
http://www.onyx.dti.ne.jp/~ikuno/index.html
silversnow
質問者

お礼

ohkaさん、回答ありがとうございます。おすすめの作品については、早速本屋さんで探してみたいと思います。「まんが家マリナ」のシリーズ、懐かしいですね。私も一時、とてもハマっていました。コバルトの昔からのファンとしては、氷室冴子の「なんて素敵にジャパネスク」のシリーズと、藤本ひとみの、この「まんが家マリナ」のシリーズはバイブルですね。私の希望としては、できればこういう風な作品がもっと出て欲しいんですよね。

関連するQ&A

  • おすすめのファンタジー小説を教えてください。

    おすすめのファンタジー小説を教えてください。 いい年してお恥ずかしながら、「空色勾玉」シリーズにはまっています。 こちらで教えていただいた「狐笛のかなた」もとても面白かったので、似た系統のお勧め小説を教えていただけないでしょうか? *世界観は和洋どこでもいいので、ファンタジー要素がある *多少なりとも恋愛要素がある *あまり何十巻もあるような長編大作ではなく、手軽に読めるもの *NG → 萌え系、ボーイズラブ 上記にあてはまるような面白い小説があれば、ぜひ教えてください。 よろしくお願いします。

  • おススメ恋愛ファンタジー小説、本を教えてください!

    おススメのファンタジー小説やファンタジー恋愛小説がありましたら教えてください。 今更ながら十二国記にはまってしまいました。 まだ最新刊も出ないみたいですし・・色々本を読み漁っていましたがそろそろ自分好みの本を探しだすのに限界がきそうです。 ドハマリした本は グインサーガ 荻原さんの勾玉シリーズ 金の海 銀の大地 十二国記 僕僕先生 藤水名子さんの本 今日からマのつくシリーズ 彩雲国物語 後宮小説 などです。あまりにも読むジャンルが偏りすぎていて、なかなか自分好みの本にめぐりあえません笑 異世界ファンタジー、恋愛ファンタジー、色々おススメ本をご紹介していただけたら嬉しいです。

  • 冒険してるファンタジー小説のおすすめ教えてください

    最近ラノベ系の冒険小説にハマったのですが、検索しても最近のハーレムや、俺スゲェだろドヤァや、日本食普及ばっかり出てきて、冒険してるやつがない! 冒険してるファンタジー小説を教えてください。 主人公が強いのは主人公の標準装備だと思うのでいいんですが、だからって天狗になっていない主人公がいいです。後で反省するのは別として。 脇役も主人公ひきたてのための雑魚じゃなく強いのがいいです。 検索していたら、ラノベって昔はファンタジー冒険物が主流だったとあったので 古くていいので、むしろ古いほうがよさそうなので、古さは気にせず 冒険が主体の小説を、どうか、教えてください。 サクサク読みたいので今はシリアスは好みじゃないですが、小説飢餓におちいったら関係ないのでかまわず教えていただきたいです! よろしくお願いします。

  • ケータイで読めるおもしろくて長編のファンタジー恋愛小説をさがしています

    ケータイで読めるおもしろくて長編のファンタジー恋愛小説をさがしています!! ちなみに 細かく言っちゃうと ・海賊系か王国系 ・トリップ ・できれば主人公名前変換あり ・…大人要素含み(>д<) ・設定高校生以上~大学生くらい な感じで条件つけて申しわけないですがなにかおもしろい小説があったらぜひ紹介してほしいです! 待ってます★

  • ヒロイックファンタジーやアクションモノの小説を書い

    ヒロイックファンタジーやアクションモノの小説を書いているんですが、ラノベ中心に読んでいたので表現等が雑なので一般大衆小説で勉強する事にしました ですがそういう系統の小説は新しいのあまり出てこないのと昔の作品でも作者が同じなので勉強になるかって感じなんですが5、6人位気になる作家さんいるんですがそれだけ繰り返し読めば十分ですかね?

  • 恋愛ファンタジーが読みたい!

    質問を覗いて頂きありがとうございます。 私はストレスが溜まる日常で、小説の中だけでも現実逃避をしたいと考えています! 読みたい小説の内容↓ ●恋愛系 ●主人公が女 ●ファンタジー要素(王子、騎士など) ●主役達の年齢が20代~ 上の条件で探しているのですが、最後の「年齢」に合う本が一つも見つかりません。 10代のファンタジー小説はたくさんありますが、どうも感情移入ができません‥‥。 いい歳をしてと思われるでしょうが、ファンタジーを読む事でドキドキわくわくリラックスをして、辛い日常生活を頑張りたいです。 小説に詳しい方、是非教えて下さい!よろしくお願いします♪

  • ファンタジー小説が読みたいのですが・・・。

    こんばんは。 ファンタジー小説を読みたいと思い探しているのですが、 どうにも数が多くてどれが自分に合うものなのか分かりません。 片っ端から読みたいのですが、当方学生な物ですから買うお金も探す時間も余裕がありませんTT そこで皆さんの力を借りようと思い質問させていただきます。 僕の読みたいと思うファンタジー小説は、 ・剣と魔法 ・人間以外の種族 ・ゴブリンやコボルトなんかのモンスター ・恋愛要素は少なめ(無い方がよい) イメージとしてはゲームのWizardryみたいな感じの世界観でしょうか。 これらが出ててくるような小説はありますでしょうか? また他にもおすすめの小説なんかあれば教えて下さい よろしくお願いします。

  • 読みたいファンタジー小説の題名が分かりません……

    7年ほど前に書店で見かけたファンタジー小説(恐らく海外もの)です。 もしかしたら、『ダレン・シャン』のようにやや児童・少年向けかもしれません。 内容はほとんど知らないのですが、帯には、 「不良の悪魔」とかなんとか、そんなことが書いてあったように思います。 後輩が読んだ感想を聞かせてくれて、それもおぼろげなのですが、 「主人公が悪魔を呼び出して、その不良の悪魔を良いようにこき使う」 と言っていた気がします。 非常に情報が少ないうえに曖昧なのですが、どなたか詳しい方教えていただけないでしょうか。

  • ギャグあり、シリアスあり、なファンタジー小説。

    最近なんだか小説が読みたいなぁ、と思い始めた私に教えてください。 ギャグあり、シリアスあり、なファンタジー小説はありませんか? どちらか一方だけでも構いません。ファンタジーであれば。 出来ればこんな感じの要素があると嬉しいです。  ・登場人物が魅力的  ・掛け合いが面白い、テンポが良い  ・主人公が強い(戦闘面であったり身分であったり)  ・軽めの文体  ・恋愛メインではない 皆様が面白い!と感じた本を教えて頂けたらと思います。 よろしくお願いしますm(_ _)m

  • 涼宮ハルヒの憂鬱小説版・ファンタジー小説

    最近、涼宮ハルヒの憂鬱の小説などが気になっているのですが実際、面白いのでしょうか?(ちなみに女性です)ためしに読もうと思って中古書店屋さんなどで探しているのですが、見つからないので新品でも買う勇気がないというか… また、ファンタジー小説で恋愛要素なども混じったものでお勧めのものはないでしょうか?(出来ればイラストなどは漫画チックな物のほうがいいです)最近の小説でいいのがあったらぜひ、教えてください。 過去に読んだことのあるものは…魔術師オーフェン・ロードス島戦記・フォーチュンクエスト・フルメタルパニックなどです。(少ないですが)ロードス島戦記はお話的にはすごくすきなのですが、今回探しているのは重い感じではなく、話的にも漫画っぽいのがいいなぁと…キャラクターなども魅力的なものを探しています。宜しくお願い致します。