• ベストアンサー

メール受信が出来なくなりました

初歩的な質問ですみません。 今メール受信をしようと、パスワードを入力したら、 「メールサーバにログインできませんでした。サーバは次のような応答を返してきました。mail storage services unavailable,wait,a few minutes and try again.ユーザ○○○○○の新しいパスワードを入力してください」 という表示がでてしまい、メール受信が出来ないのですが、どうしたらよいでしょうか。 ハードはMac-G4 Cubeでネスケ4.7をつかっています。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • gokkun
回答No.1

>mail storage services unavailable,wait,a few minutes and try again. 訳しますと、 メールをストアするサービスが使えないので 2・3分待ってからもう1度トライしてくれ です。 少し時間をおいてアクセスすれば 受信できるようになると思います。

ZNOZNO
質問者

お礼

今、受信してみたら出来るようになっていました。 訳まで付けていただいて、助かりました。 こんなことがあるとは、知らなかったもので。 ご丁寧な回答、ありがとうございました。

その他の回答 (1)

• 1986
回答No.2

プロバイダが整備中か極度に込み合っているだけだと思います。 深夜だったら、昼間や夕方に・・・など改めて送信すればきちんと送れると思いますよ。 また何回かやっているとすっと通ることもあるようです。

ZNOZNO
質問者

お礼

プロバイダ側の問題だったのですね。 ご丁寧な回答、ありがとうございました。 今はちゃんと受信出来るようになりました。