• 締切済み

何買えばいいのだろう

buchi-usagiの回答

回答No.5

はっきり言います。DELLにしなさい。DELLに。マッ、何を買ってもそれなりに不満は残るんでしょうが、もっとも後悔の少ないメーカーと言えるでしょう。 私の場合、音声認識ソフトと外見で某社の家庭用ハイエンドマシーンにしましたが、丸3年たった今、自分の見識の低さにホトホト泣いています。 どういうことかって言いますと、不必要な邪魔なソフトがドッサリ付いてくるんですが、これらがパソコンに余分な負荷をかけます。具体的に言えば、スピードが落ちます。 じゃ、外したらいいんじゃない、という事になりますが、外すとどういうわけか、マシーンが絶不調に陥るんです。 OSが余分なアプリと一体となったリカバリーディスクほど嫌なものはありません。 実は、小生に物書きの知り合いがいるんですが、その男が最近近くのコジマで買った9千円位の中古のHPのWindows95を見せてくれたんです。プロセッサーはPentium MMXの(たしか?)200MHz。載せているアプリはWordだけというきわめてシンプルなものでした。ところがこれがPentium IIIの450MHzの私のマシーンより速く、気持ちがいいくらいに軽快なんです。枚数にしてかなりの文書を読み込んでいたにもかかわらずサクサク走るんです。 マッ、貴兄がパソコンで何をなさろうとするのか皆目見当もつきませんが、はっきりしてるのは、何をなさるにしろ使うアプリはせいぜいメインが二つか三つ。後はまったく必要ないはずです。本当に必要だったら後で買い足せばよろしい。 悪いことは言いません。DELLの素のパソコンになさい。私もDELLに買い換えようと思っているんです。

参考URL:
http://www.dell.com/jp/