• 締切済み

何買えばいいのだろう

buchi-usagiの回答

回答No.5

はっきり言います。DELLにしなさい。DELLに。マッ、何を買ってもそれなりに不満は残るんでしょうが、もっとも後悔の少ないメーカーと言えるでしょう。 私の場合、音声認識ソフトと外見で某社の家庭用ハイエンドマシーンにしましたが、丸3年たった今、自分の見識の低さにホトホト泣いています。 どういうことかって言いますと、不必要な邪魔なソフトがドッサリ付いてくるんですが、これらがパソコンに余分な負荷をかけます。具体的に言えば、スピードが落ちます。 じゃ、外したらいいんじゃない、という事になりますが、外すとどういうわけか、マシーンが絶不調に陥るんです。 OSが余分なアプリと一体となったリカバリーディスクほど嫌なものはありません。 実は、小生に物書きの知り合いがいるんですが、その男が最近近くのコジマで買った9千円位の中古のHPのWindows95を見せてくれたんです。プロセッサーはPentium MMXの(たしか?)200MHz。載せているアプリはWordだけというきわめてシンプルなものでした。ところがこれがPentium IIIの450MHzの私のマシーンより速く、気持ちがいいくらいに軽快なんです。枚数にしてかなりの文書を読み込んでいたにもかかわらずサクサク走るんです。 マッ、貴兄がパソコンで何をなさろうとするのか皆目見当もつきませんが、はっきりしてるのは、何をなさるにしろ使うアプリはせいぜいメインが二つか三つ。後はまったく必要ないはずです。本当に必要だったら後で買い足せばよろしい。 悪いことは言いません。DELLの素のパソコンになさい。私もDELLに買い換えようと思っているんです。

参考URL:
http://www.dell.com/jp/

関連するQ&A

  • Windows Movie Makerを削除した

    Windows Movie Maker【ウインドーズムービーメーカー】を削除してしまいました。 削除したっていうより、デスクトップにアイコンを出して いらないかなと思い、それを削除したらムービーメーカーがなくなってました プログラムを探しても見つからず、調べたら Windows Live ムービー メーカー 2011をダウンロードしたらいいとあったのでダウンロードしたんですけどムービーメーカーが見つかりませんでした【インストールもしました】 http://explore.live.com/windows-live-movie-maker ←これです なぜでしょうか?教えてください ほかにムービーメーカーの取り方があったら教えてください ちなみに機種は Windows7 です

  • でこれはいいという機種(メーカーさん)を教えてください

    私はコンピューター歴は素人はだしです。 デスクトップの、パソコンでこれはいいという機種(メーカーさん)を教えてください。ついでにオプションでこれはいいというものも教えてください。 値段は問いません。 虫のいい質問、こんな質問でもよいのでしょうか。 ただし、自分でたとえば秋葉原にいってあれこれみるというのは不可能です。

  • デジカメを選ぶとき

    ヤフオクにて安いデジカメを購入しようと思うのですが、あまりにも数が多すぎていったいどれを選べばいいのか検討が付きません。 とりあえず安いのでいいか、と考えているのですがメーカーや機種の違いで素人目にでも明らかなほどに画像に出るものなんですか?? 4、500万画素くらいでこのメーカー、機種だけは止めておけ、といったものはありますか? もしそういったものが無ければ、気軽に気に入ったものを落札しようとおもいます! 皆さんの考えをお聞かせください。

  • PCリカバリーの方法

    WINXPの、NEC製デスクトップを使っています。電源は入りますが、WINDOWSが立ち上がらなくなりました。リカバリーをしたいのですが、元々リカバリーCD等は付いておらず、多分HDDの中にリカバリー領域があるものと思います。 この場合、リカバリーするには、メーカーに修理依頼するか、OSを手に入れてインストールするかしかないのでしょうか? ちなみに、PCはNEC製のPC-MY25Xという機種です。 よろしくお願いします。

  • レーダー探知機について

    レーダー探知機(液晶表示できる奴)を購入しようと考えているのですが、いろんなメーカーも価格もいろいろなので、迷っています。 当方素人なのでどの様な基準で選んだらいいのか分からないので、 皆様のお勧めのメーカー或いは機種がありましたら教えて下さい。

  • DVDの一場面の保存

    使用しているOS: Windows 7 使用しているPCのメーカー/機種/型番:fujitsu FMV-BIBLO S/G50 こんにちは。 好きなDVDの一場面をデスクトップの壁紙にしたいのですが やり方がわかりません もしやり方があればおしえてください

  • 電気屋チラシパソコン FRONTIER について

    本日の某電気店チラシにデスクトップパソコンのメーカー名 FRONTIER のFRS51123Aという機種が\74800で載ってました。WINDOWS7 メモリ4G HDD-500G 23ワイド液晶 夏モデル新製品 らしいです。なにやらこの大型電気チェーンと契約しているから安めらしいですがどうなんでしょうか? まったくこのFRONTIERというメーカーを知りません。新入社員が入るのでデスクトップを与えようとしておりまして(事務パートなのでそんな高いスペックは必要ないかと思い値段で探しているところです)・・・。中古はどうかと思ってますのでせめて新品で用意したいんです。 この機種をお使いの方、もしくわお詳しい方何か情報頂けませんか? また別にデスクトップの低価格おススメ機種などあればなお助かります。 宜しくお願い致します。

  • メモリの増築について

    windowsのデスクトップです。 メーカーサイトには、DDR2-SDRAM 2GB PC2-6400 と書いてあるんですが、どこを見て選べばいいんですか? ちなみに1Gを二つと、2Gをひとつはどちらが早いんですか?

  • 皆様の意見は?

    素人な質問ですいません。カタログとか見ててもよくわからなくて^^;モバイルパソコンを買いたいのですが、皆さんお勧めのメーカーとか・・機種とかありますか?使い方は写真や資料をプロジェクターなどに映して講義に使ったりしたいのです。持ち運びが軽くてこれはいいよっていうのがあればぜひ教えていただきたいです。

  • エプソン ENDEAVOR デスクトップWINDOWS XP のデスク

    エプソン ENDEAVOR デスクトップWINDOWS XP のデスクトップの機種名がわかりません。メモリーを増やしたいので、機種名がしりたいのですが、見当たらず、どうすれば、機種名が分かるのでしょうか。よろしくお願いします。