• ベストアンサー

この葉っぱの名前おしえてください。

この葉っぱの名前おしえてください。 家庭菜園にはえてきたのですが 食べられるでしょうか? 左の丸っぽい葉っぱと 右の細長いはっぱです。 左の丸っぽいのは枝豆でしょうか? すいません。どなたかよろしくお願いします、

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.2
oniwari
質問者

お礼

ありがとうございました。 確かに 青しそもたくさん植えたのですが(畑はこの5月につくりました) 違いますか。 雑草のようですね。

その他の回答 (1)

• tjhiroko
回答No.1

左の葉っぱは枝豆(大豆)ではありませんね。 こちらが大豆の葉っぱです。 http://www.google.co.jp/images?um=1&hl=ja&tbs=isch%3A1&sa=1&q=%E5%A4%A7%E8%B1%86%E3%80%80%E8%91%89&aq=f&aqi=&aql=&oq=&gs_rfai=

oniwari
質問者

お礼

ありがとうございました。たしかにちょっとちがいますね。