• 締切済み

SMAPのFCチケット(豊田)って何で届きました?

こんにちは。 SMAPの今年のコンサートは、またもやチケット発送が非常に遅れているそうですね。 ところで、豊田公演のチケットが今日あたりに到着した方にお伺いしたいのですが、チケットは例年どおり配達記録で到着しましたか? 日程が迫っているときは速達で送られてきますが、速達が利用されたのかどうかが知りたいのです。 私は豊田ではなく味スタに行く予定なのですが、はじまる前日に旅立つため、チケットが前々日までに受取ができるかどうかが不安で…。 コン事務局のHPでもまだ味スタの発送については何も触れていませんし。 もし豊田公演の方あてに速達で届いたのでしたら、きっと味スタも速達かな?とは思うんですが。 配達記録は仕事をしているため、直接受取ができない上に、転送も時間がなくできなさそうだし、3日前に送られてきてももしかして間に合わないかも…とかなり怖いです(ToT) もしよろしければ、豊田公演のチケットの発送方法が何であったか、教えて下さい!よろしくお願いします。

みんなの回答

  • noenoe
  • ベストアンサー率41% (7/17)
回答No.1

こんにちは!noenoeです。 わたしもファンクラブ入会してまして 札幌ドームのコンサに行って参りました。 質問の答えにはなってないのですが、こ うゆう質問は「掲示板」で聞いたほうが 良いかもしれません。私の場合、コンサ ートの質問などは「掲示板」を利用して ます。 ヤフー掲示板の芸能人→ジャニーズ→ SMAP→各種トピック で行けますヨ。 ファンの方は、けっこう利用してると思 いますヨ。

milkcrown
質問者

お礼

こんにちは。 早速のご回答ありがとうございます。 ちょっと掲示板では聞きたくなかったので…こちらを利用させていただきました(^^;) せっかくのご回答くださったのにすみません…。

関連するQ&A

  • <スマップコンサートチケットについて>

    <スマップコンサートチケットについて> 現在スマップ会員で、この度スマップコンサート2010の札幌ドームのチケットを2枚購入(電話確認済みです)したのですが、いつまで待っても一向に手元にチケットが届きません。いつくらいに発送されるのでしょうか?もし急にキャンセルになったかと思い、不安で不安で眠れません。

  • SMAPのコンサートチケットについて

     友人から今年の夏に行われるSMAPのコンサートチケットをヤフオクで取りたい、と相談を受けました。  チケットが出品されていないか調べ、ウォッチリストにいれているのですがそのオークション自体がなくなっているのです。  YAHOO!によって取り消しされているのでしょうか。  今は札幌や新潟のチケットが出品されてたりするのですが、今後、東京や横浜公演などでは大量に出品されると予想しているのですが、それもすべてYAHOO!から取り消しされてしまうのでしょうか。  他のアーティストのチケットは普通にオークションで売買されているのにSMAPのものだけ取り消し?されているのでしょうか。  過去にSMAPのコンサートチケットのオークション経験者の方や、オークションに詳しい方、お教えいただけないでしょうか。  

  • コンサートチケットが郵便事故により紙切れ。その場合の賠償請求について

    あるコンサートチケットを申し込みましたが、公演日までに届かず、事務所に問い合わせたところ郵便事故が発覚しました。発送方法は配達記録です。もちろん公演日は過ぎてますので只の紙切れとなりました。この場合は、私は郵便局へチケット代の賠償を申し立てることは出来るのでしょうか。詳しい方お願い致します。

  • 速達と配達記録の延遅について。

    オークションに出品したチケットを、 19日に速達と配達記録をつけて送り 20日の午後に到着予定だったのですが、 今日の17時に落札者様から連絡がありまだ届いていないとのこと。 郵便局にお問い合わせしに行きましたら、 送り先の郵便局の方に問い合わせてみますと言われ待っていたのですが、今探している状態で見つかったらお電話しますと言われ家に帰りました。20時過ぎに電話が来てまだ送り先の郵便局のほうには無く、「たぶん明日届きます」と言われました。 チケットは明日の午前中の公演で、 落札者様は会場から遠いところにお住まいで今日中に受け取れないとコンサートにいけないと言うことで返金することになりました。 チケット代はあきらめようと思っています。 配達記録と速達の送料については戻ってこないでしょうか。 宜しくお願いします。

  • チケット詐欺られたかもしれません・・・

    mixiでチケットを譲る書き込みがあり、申し出をし、譲ってもらうことになりました。 ジャニーズのチケットなので倍率も凄く、譲るの書き込みをした方は100通近くもメッセージが来ると思います。 運よく譲ってもらえるとの返信が着たので嬉しかったです。 でもその人はマイミクが1人で先振込みを要求してきたので大丈夫かと心配だったのですが、発送は配達記録郵便で送るなど言い方も丁寧で、連絡もこまめでした。 色々言って譲るのをやめると言われたら本当に嫌だったのですぐ振り込んでしまいました。 振込みの領収書の写メを送ってとかあっちも詐欺を警戒しているような感じだったので油断もありました。 その日の夜に今日は残業があって発送できなかった、また明日送る、最悪速達の配達記録郵便で送りますと言ってくれました。 振り込んだ次点で連絡が取れないならまだしもこのメールが来たので安心しきってました。 大丈夫だよね?と思いmixiを見ると退会していました。 メールを送ってもエラーで帰ってきました。 電話番号にかけるとお客様のお申し出によりおつなぎできませんとなりました。 これは詐欺られたのでしょうか? 公演は21日です・・・もうどうすれば良いか分かりません。 このままチケットが来るのか信じられませんし・・・ 口座も彼氏の口座へとのことだったんです。。。

  • SMAPのコンサート

    今年のSMAPのコンサート(東京ドーム公演)に行く予定です。 最終日が第一希望なのですが、最終日というだけあって、希望が集中し、チケット取れる確立は難しいのですか?

  • スマップコンサートツアーのチケットの発送について

    今月23日に大阪で行われるSMAPコンサートのカップルシートの予約番号を入手し、8月18日期限で公演事務局へ振込みをしました。チケットがまだ届きませんが、もうしばらくかかるものなのでしょうか?予約番号は他人から譲り受けたものなので、少し心配しています。ご存知の方教えて下さい。

  • ジャニーズのチケットについて。

    質問お願いします。ジャニーズのチケット申し込みは大体が〔同じ公演日の重複申し込みは不可で抽選から削除します。〕となっていますが同じ公演日でなければ何公演か申し込んでも大丈夫なのでしょうか?またその方法でチケットを取れた方、いましたら教えて下さい。それと今年はスマップの夏コンサートはやらないのでしょうか?妻が楽しみにしているのですが。

  • チケット詐欺でしょうか?

    あるライブのチケットを譲って欲しいと掲示板に書き込み、先日(11日)アリーナ席の良席をどうかというメールがきました。OKとなり、取引の方法などを指示されました。 その方法というのが、現金と配達記録代を厚紙で包み、封筒に入れて、普通速達で朝一に送って欲しいとのことでした。昨日(12日)代金を速達で送りました。そして、先方からも午前11:30頃にチケットを送りましたという連絡がありました。 しかし、今日(13日)になっても、チケットは届きません。先方が出したと思われる郵便局、ぼくの地域の郵便局に問い合わせても、配達記録の番号がわかれば何とかなりますと言われ、ぼく宛の普通郵便または速達、配達記録が集荷に届いていないかも調べてもらいましが、ありませんでした。 先方の電話(固定番号)に電話したのですが、「現在使われておりません」のアナウンスが・・・。先方の住所(同じ市内)へ行ってみました。もちろん、インターフォンに返事はありません。郵便受けで名前を確認したときに、偶然目に入ったのが、携帯や電話などの料金未納の通知の山でした。すごく不安になり、郵便配達がぼくの送った代金をポストに入れたのを確認し、いけないとは思いながらも、ぼくが送った封筒だけを抜き取りました。 先方に配達記録の番号を教えて欲しいと伝えると、「代金の確認が先だ。代金の封筒が無事郵送されているのか問い合わせろ」と言われました。 不安をおさえきれなかったので、「代金の封筒はあて先不明で返ってきました。同時発送なのに、お金の確認が先だというのはおかしいし、すごく不安なので、今回のお取引はご遠慮します。もし、チケットが届いても、受取拒否をします」と返信しました。 これでよかったのでしょうか? ぼくの住所や名前、電話番号は知られています。とても怖くて、不安です。近所の公園に見知らぬ男性がいるのを見ただけで、もしや・・・とおびえてしまいます。

  • 配達記録郵便の速達料金っていくらになるのでしょうか?

    コンサートのチケット1枚を配達記録郵便の速達で送らないといけないのですが 料金を調べてみたのですが、わかりません。 本日早急に送らないといけないのですが、どなたか教えていただけないでしょうか?