ネイルの練習モデル探し方法とは?

このQ&Aのポイント
  • 私は札幌に住んでいるネイルアート学科の学生です。地方から来たため、友達がいません。ネイルアート検定を取るために練習モデルを探していますが、どうすれば良いかわかりません。
  • ボランティア活動を通じて、興味のある女性と出会い、練習モデルを見つけることができるかもしれません。
  • 大学の学校で本番モデルは紹介してもらえるため、練習モデルは自分で探さなければなりません。どのようにすれば練習モデルを見つけることができるでしょうか?
回答を見る
  • ベストアンサー

ネイルの練習モデル探し

ネイルの練習モデル探し 私は札幌に住んでいるネイルアート学科の学生です。 地方から来たので、札幌に友達がいません。 札幌に進学した友達が1人いましたが、連絡がとれなくなったので頼める人が居ない状態です。 私はネイルアート検定3、2級を取るつもりでいるので、練習をさせてくれる人が欲しいのですが、どうやって探せばいいのか解らず途方に暮れています。 本番モデルは学校に頼めば紹介してくれるそうなので大丈夫なのですが、練習モデルは自分で探さなくてはいけないようです…。 ボランティアをしたら、ネイルに興味のある女性と出会えるかもしれないと思っていますが、実際どうなのでしょうか? 私はどのようにして練習モデルを見つければ良いのかアドバイス頂けると嬉しいです 批判はご遠慮ください。優しい回答お待ちしています。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • suzu_nuco
回答No.5

では、まだ練習台は必要ない感じでしょうか? また、必要になったらいつでもどうぞ。 それでは失礼致します。

eru555
質問者

お礼

ありがとうございます。 学校がんばります。

その他の回答 (4)

• suzu_nuco
回答No.4

練習のモデルさんは見つかったでしょうか? 札幌在住の24歳です。 条件に合えば、私で良ければ練習台に使って下さい。 以前、ネイルモデルをしていました。 お返事お待ちしていますね。

eru555
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 練習モデルはまだ見つかっていません。そう言っていただけると本当にありがたいです。 実はジェルやスカルプは二年生になってから学ぶので、まだネイルケア(爪の形を整える、甘皮処理、色を塗る)しか出来ないのです…。

• morutiroro
回答No.3

学校で、手当たり次第に頼んでみるのも手ですね。 他にも探してる人もいるかもしれないし。 それによって友人ができるかもしれませんよ。 プロを目指すなら、それくらいできる度胸がないと大変ですし。

eru555
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 他の学科と関わる機会は、ほぼないのですが、もし機会があれば声をかけてみたいと思います。

• morinosa11
回答No.2

何処にお住いですか? 民間のアパート? ●もし、民間のアパートだったら 大家さんに頼んで 「ネイルの勉強をするので 誰かこのアパートの人紹介してくれませんか?」 と尋ねる。 ●近所の八百屋さんや魚屋さんに、「ネイルのモデルさんを捜してるのですが 何方か いませんか?」と買い物をしに行ったとき 紹介してもらう。 ●地元の商工会に頼んで 「ネイルモデル募集!! 無料!! ネイルの勉強をしています。 何方か ご協力お願いします」のポスターを 貼らせてもらうか、商店街に流して もらう。 なんて どうでしょうか?

eru555
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 なるほど!お店の協力を頂く手もありますよね。 参考になりました。

• kano20
回答No.1

ネットが出来るのですから、ネット上で探してはどうでしょうか? 地域のコミュが出来るサイトはたくさんあります。 実際カットモデルして欲しいとか、手渡し限定で柔道着が欲しいとか実際にあります。 ここでサイトを紹介して良いものなのか?疑問ですが、ご近所さんをさがせとかベネッセのウィメンズパークにも地域限定の部屋は有りますよ。 私はツメが弱いので、ジュエルネイルを無償モデルやりたいくらいです。

eru555
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 ネットで探す方法もあるのですね。 さっそくネットで探してみます!