アウトドアな趣味の選び方とおすすめ

このQ&Aのポイント
  • インドア派でも楽しめるアウトドアな趣味を紹介します。運動音痴の方でも始められるものを中心にご紹介します。
  • アウトドアな趣味は、体力や経験に応じて選ぶことが大切です。初心者向けのウォーキングやフィッシングなど、無理なく始められるものからチャレンジしてみましょう。
  • アウトドアな趣味を楽しむためには、適切な装備や環境づくりも重要です。しっかりと準備をして、自然の中でリフレッシュしましょう。
回答を見る
  • ベストアンサー

外で行う一般受けの良い趣味を教えて下さい。

外で行う一般受けの良い趣味を教えて下さい。 31男です。 今までインターネットや漫画、ゲーム、カラオケなどどちらかというと室内で行う趣味ばかりをやってきました。 いわゆるオタク系の人間だったのですが、あることがきっかけでこんな自分を変えようと思い立ちました。 服装にも無頓着でしたが、ファッション雑誌を読みそれなりの服装に揃え、メガネもちょっとカッコイイ系にして、スポーティーな車も買いました。 ただ、正直アウトドア的な事は数年に一度のスキーくらいで、他のことはまるで検討が付きません。 数年前に会社でアキレス腱と腰を痛めてからあまり体を動かさないようにしてきたので、体力が全くないのも問題です。 30を過ぎた運動音痴の私でも始められるアウトドアな趣味がありましたら教えていただけると幸いです。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • f2s3f2
  • ベストアンサー率20% (73/350)
回答No.1

スポーツじゃなくて良いんなら、キャンプとか釣りとかツーリングとか旅行とかジェットスキーとか。

astora123
質問者

お礼

お返事有り難うございます。 キャンプは面白そうですね! そういえば親のキャンプ用品が屋根裏部屋においてあったのを思い出しました。 車に詰んで、どこか遠くに旅立つことにします。 ありがとうございました。

関連するQ&A

  • 女性に一番ウケの良い服装について

    25歳男です。特に女性の方のご回答をお願いします。 好みにもよりますが、一般的に女性にウケの良い服装ってなんでしょうか? ファッション誌は一部趣味的要素や流行を追った スタイルが含まれているので、男的にはカッコいいけど、女性には「別に特別良いって感じもしない」ということで、 現実的な意見を聞きたく。 ちなみに、個人的に好きな女性の服装はYUI(←女性シンガー)のようなシンプルスタイルです。 YUIのようなファッションってファッション雑誌ではあまり取り上げませんよね。 また、僕は現在、JOSEPH HOMMEというブランドの服をよく着ています。 シンプルで若干セクシー(?)なところが良いかなと思ってまして。 もし、よければ自分が良いと思うファッションジャンルについての回答でもかまいません。

  • インドアな趣味

    私の趣味は読書や絵を描く事、漫画を読む、ネットをする、小旅行などです。 スポーツはあまり得意ではありません。 唯一のアウトドアな趣味は小旅行(近場)くらいですが2、3ヶ月に1度といった感じです。 先日、仕事の関係で男性ばかりの飲み会に参加したとき趣味を問われ上記のことを言ったら鼻で笑われて小馬鹿にされてしまいました。 ちなみに周りの男性達の趣味はゴルフ、釣り、などアウトドアなものばかりでした。 なぜか私が漫画を読むと認めたくないようで「漫画なんて読まなくていいよ」「それは趣味じゃないよ」とまで言われてしまいました… オタク的な趣味ですが私は恥ずかしいとは思っていませんし、漫画を読むのが楽しいので立派な「趣味」だと思っています。 ちなみに彼らからすると私はスキーやダンスなどのお洒落な趣味(お洒落?)やファッションが好きそうとのことでした… アウトドアでない趣味は受け入れられないものなのでしょうか? それとも彼らの想像していた趣味と違ったため小馬鹿にされてしまったのでしょうか? 仕事での付き合いなので会話を合わせるのは必要だと思いますが、趣味も相手に合わせて言った方がいいのでしょうか? みなさんの意見お聞かせください。

  • 女性ウケする服装

    数年前から徐々に減量を開始して、現在は太めであるもののビックサイズ専門店にお世話にならないくらいの体系になることに成功しました。 過去の私の体系だと選ぶ基準がサイズが合う合わないでデザイン等は二の次、三の次でした。 現在は、選択にある程度巾は広がりました。 そこで、男性ファッション雑誌を見たり、外出時には他の人の服装を気にしたりするようになりました。 しかし、雑誌のファッションは雑誌になるくらいで一般とはレベルが高いとは思うのですが、外出時に見る他の人の服装と違いがよくわかりません。 そのような訳でいざ自分の服を買うだんになっても、それが良いものか、または似合っているのかが判断しかねます。 そんな訳で、せっかく高い服を買っても良し悪しの判断がつかないので、価格の安さを基準に買っています とはいえ、我が事ながら私も30を超える良い大人なのにこのままでよろしくないと思います。 いわゆるセンスを持つにはどうしたらいいでしょうか? また、芸能人にはスタイリストがついているようですが、一般人に要所、要所で指導をしてくれるような職業、サービスはあるのでしょうか? と、ここまでの質問だとカテゴリーが若干違うと思いますが 目指しているのは、自分で似合っていると思えるものではなく、女性ウケする服装なのでこのカテゴリーで質問しました。

  • 寒くなるので、20代女性が軽い肉体労働で着ててかっこいいカジュアルな上着

    こんばんはよろしくおねがいします。 私(男)はファッションについては無頓着なのですが、 これから寒くなるので、20代女性が軽い肉体労働で着ててかっこいいカジュアルな上着を出してるブランドを教えて下さい。(パーカーなどを出してるアウトドアブランドでも良いです。)服装については、福祉関係業の現場仕事なので、小うるさい制限はないと思います。思いつきでもよいので、よかったらカキコミ願います。

  • 四十代の父に趣味を提案したい。

    四九歳の父がいます。 登山とゴルフと読書が趣味ですが、 登山の仲間は引退し、 年のせいか、ゴルフをやる気は消え失せており、 読書は文字が見えなくなったと根気をなくしました。 この頃は趣味が欲しいとぼやくことがあります。 父は庭の手入れや、洗車も割合好きなようです。 僕と違いアウトドア志向の人なので、好みそうな物がわかりません!! 父と同年代のどなたか、趣味を教えてください。 仕事柄ストレスも溜まるようで、野外スポーツを好みます。 室内作業などは根気が続かないと言います。

  • 高校生っぽい

    高校2年です!最近結構身なりが気になります。 周りの人は結構格好良くファッションを決めてます。 しかし僕はファッションなんて興味なかったので地味な服装などしかないです・・・どうすれば高校生っぽいカッコイイ感じが出せるのでしょうか?

  • 男が服を趣味にしてはいけないのでしょうか

    服を趣味にして数年経ちますが、よく 「そんだけ服を買ってんのに、まだ彼女いないの?」 「いい服買ったって、彼女いなきゃ意味が無いよ」 等と言われます。 酷い人になると 「エエカッコばっかりして彼女いないのは、お前の心が悪いからだ!」 等と責め立ててきます。 個人的には「彼女を作るため」に服を買ったりしてるわけではないですし、雑誌等で「モテ系」とか「女子ウケ抜群」とか「今期のマストバイ!買うべし!」等と煽られていると非常に不快な思いをするのですが、そういった人に幾ら「趣味だから」とか「道楽でやってることだから」と説明しても全然理解してもらえません。 却って「服買って彼女がいないからって、いいわけしてんじゃねぇ!」等と言下のもとに切り捨てられてしまいます。 ただ、実際彼女がいないと言うのも欲しいと思っているのも事実なわけで、そのことに対して非常に忸怩たる思いを抱いていたりもするので、余計に嫌な気分になってしまいます。 男は趣味として服を選んだり着たりするのは許されないのでしょうか。 いい服を見たり買ったり着たりしていると、彼女がいないといけないのでしょうか。 そして、いい服を買ったり着たりしても彼女がいない(いたことが無い)自分は、許されない、心の汚い人間なのでしょうか。 また、何故そんな見方をされなきゃいけないのでしょうか。 そして、↑みたいな言論には何と言って受け流せばいいのでしょうか。 よろしくお願いいたします。 (ちなみに自分は30代男で、好きなファッション系統は、ちょうど雑誌「セカンド」みたいな感じの格好です。)

  • 茶髪が嫌い、メガネが嫌いってワガママ?

    私は21歳、男です。今までファッションには興味無かったのですが、そろそろ興味を持った方がいい歳だし、彼女を作るにはファッションは大事てすよね。 そこで聞きたい事があります。見た目を良く見せるために茶髪をしたり、ファッションによってメガネをかける人がいますが、私は茶髪・メガネが嫌いです。 これって単なるわがままですか? やっぱり服装・顔・髪型・髪質によってやった方がいいんでしょうか?

  • Cancam系の雑誌読者の女性に質問です。

    初めまして。23の男です。最近彼女ができたのですが、彼女はとてもオシャレが好きで買い物に行くのが趣味なんです。 彼女は主にCancamの蝦ちゃんが着てるような服が好きで『エフデ(?)』なんてブランドの服をよく着たりしてます。 対して僕はそう言うことに無頓着であんまり服を買うことが少ないです。彼女と買い物に行ったりして服を選んだりしてもらったりするんですが、いまいち知識が無いせいかどうしても野暮ったくなりがちなんですが、最近そういったことに刺激された事もあってかファッションに興味が少し沸いてきたので、自分で少し勉強したりしたいと思います。 しかし、まだどんなのがいいとか全然分からないんで最初は彼女と買い物に行っても楽しめるように彼女の好きそうな服装を買ってみたりしたいのですが、そこで質問なんです。一般にCancam系の服装を好んで着る女性は男性にはどういったファッションをして欲しいのでしょうか?できれば系統の名前、その系統の雑誌、ブランド等を教えてもらえると助かります。よろしくお願いします。

  • ガス注入のブーツ

    スキーブーツでヒール部分に取り外し式のガスボンベが付いていたブーツがありました。そのメーカーを知りたいのですが覚えている方いらっしゃいましたらお願いします。 1990年頃 私がスキーショップでバイトしていた際に売っていました。実際に買われた方はごく少数だったと記憶しております。当時はロシの7Sなんかがバカ売れした時代でもありました。 ヒール(アキレス腱)部分に透明のガスボンベを装てんし、自分の好みの硬さに調整できる仕組みでした。 別売で、カセットコンロサイズの注入用ガスボンベが売られてました。 バックル&リアエントリーの中間のような構造だったと思います。

専門家に質問してみよう