アウトドアな趣味の選び方とおすすめ

このQ&Aのポイント
  • インドア派でも楽しめるアウトドアな趣味を紹介します。運動音痴の方でも始められるものを中心にご紹介します。
  • アウトドアな趣味は、体力や経験に応じて選ぶことが大切です。初心者向けのウォーキングやフィッシングなど、無理なく始められるものからチャレンジしてみましょう。
  • アウトドアな趣味を楽しむためには、適切な装備や環境づくりも重要です。しっかりと準備をして、自然の中でリフレッシュしましょう。
回答を見る
  • ベストアンサー

外で行う一般受けの良い趣味を教えて下さい。

外で行う一般受けの良い趣味を教えて下さい。 31男です。 今までインターネットや漫画、ゲーム、カラオケなどどちらかというと室内で行う趣味ばかりをやってきました。 いわゆるオタク系の人間だったのですが、あることがきっかけでこんな自分を変えようと思い立ちました。 服装にも無頓着でしたが、ファッション雑誌を読みそれなりの服装に揃え、メガネもちょっとカッコイイ系にして、スポーティーな車も買いました。 ただ、正直アウトドア的な事は数年に一度のスキーくらいで、他のことはまるで検討が付きません。 数年前に会社でアキレス腱と腰を痛めてからあまり体を動かさないようにしてきたので、体力が全くないのも問題です。 30を過ぎた運動音痴の私でも始められるアウトドアな趣味がありましたら教えていただけると幸いです。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • f2s3f2
回答No.1

スポーツじゃなくて良いんなら、キャンプとか釣りとかツーリングとか旅行とかジェットスキーとか。

astora123
質問者

お礼

お返事有り難うございます。 キャンプは面白そうですね! そういえば親のキャンプ用品が屋根裏部屋においてあったのを思い出しました。 車に詰んで、どこか遠くに旅立つことにします。 ありがとうございました。