• ベストアンサー

日本全国酒のみ音頭の歌詞を教えてください

花見のシーズンでこの歌を思い出しましたが、歌詞がわかりません。 知っている方がおられたら教えてください。

  • kglc
  • お礼率13% (2/15)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • Seer
  • ベストアンサー率36% (167/455)
回答No.5

 失礼しました。自分の掲示板ではないので、歌詞の乗っている場所をあからさまに書いてはいけないかな…とちょっとためらったのですが、そのせいで回りくどい書き方になってしまいました。歌詞をこの場に書くんでなければいいかな? ということで、詳しく書きます。  掲示板のメニュー(上の方の、掲示板の名前が書いてある下のところ)に、「過去ログ」というのがあると思います。そこをクリックすると過去ログ一覧が出まして、左上に「ワード検索」というのがありますから、それを使って「日本全国」とか「酒飲み」とかで検索してみてください。ご質問の歌の歌詞全文がどっかにあります。  もしくは、下URLをクリックすれば、直接過去ログのページに飛べるはずです。  同じCGIを使った掲示板は結構多いですから、使い方を覚えておくと、きっとあちこちで便利ですよ。  あと、蛇足ですが、他の方にも一言をお礼を入れてはいかがでしょう(^^; 締め切る時に…と思われていたのでしたら、差し出口してしまってごめんなさい。

参考URL:
http://www.mahoroba.ne.jp/~gonbe007/bbs/yybbs2.cgi
kglc
質問者

お礼

またまた返事が遅くなってすみません。 ホームページの見方もわかりました。 さっそく歌ってみます。 皆さんご親切に有難うございました。 わからないことがあったらまたお願いします。

その他の回答 (4)

  • Seer
  • ベストアンサー率36% (167/455)
回答No.4

 えーと、ひとつ参考までに。  こちらのURLがヒントです。ただし、ジャンプ先で、この歌について新規の質問をすることは避けてください。  どうしても意味がわからなかったら補足しますので、なにがしかお返事下さい。

参考URL:
http://www.mahoroba.ne.jp/~gonbe007/bbs/yybbs.cgi
kglc
質問者

お礼

返事が遅くなってすみません。ご回答ありがとうございました。 教えていただいたホームページの使い方がよくわかりません。 もう一度教えていただけますか?

  • Seer
  • ベストアンサー率36% (167/455)
回答No.3

 この歌なら大概の通信カラオケには入ってるんで、カラオケボックスに行けば練習も出来て一石二鳥…かな、とか(汗)。  歌詞の記載については他の皆さんもおっしゃっている通りなので、これから注意しましょうね。

  • 1986
  • ベストアンサー率22% (113/506)
回答No.2

「歌詞」は著作物ですからね。 もちろん悪意はないでしょうが、こういった場では問題になるかも知れません。

回答No.1

歌詞の「教えて」はやばいっす。 バラクーダの「日本全国酒飲み音頭」でしょ? 「質問に回答する場合、歌詞、雑誌内文章などを入れることは、著作権の侵害になる可能性がありますので、ご注意ください。」ていう、サイトルールですから・・・ JASRAC申請の歌詞紹介サイトで探されたらいかがでしょう。 (もしくは、「そんなサイト教えて」っちゅー質問ですね)

関連するQ&A

  • 神戸のみなと音頭の歌詞を教えて下さい。

    現在、大学3回生で看護学を専攻しています。 実習で認知症の方を受け持たせて頂いているのですが、 とても歌が好きな方で、ケアとして一緒に歌を歌うことを挙げました。 患者さんはよく 「神戸みなとは まちからまちへ みなと音頭・・・」 と口ずさまれており、その歌を歌いたいのですが、 歌詞が分かりません。。 たぶん「みなと音頭」の歌詞だと思うのですが、よろしかったら歌詞を教えて頂けないでしょうかm(__)m あるいは、歌詞がのったHPなどを教えて頂けないでしょうか。。 宜しくお願いしますm(__)m

  • この歌の歌詞を教えてください。

    こんにちは。 ずいぶん昔の曲ですがチェキッ娘の「はじまり」という歌の歌詞を知りたくて 掲載されているサイトを探しています。 卒業シーズンにかかっていていい歌だなと思いましたが 当時はチェキッ娘というだけでちゃんと聞く気にならずなんとなくフレーズだけ覚えていたのですが 今になって急にちゃんと歌詞を知りたいと思い探しています。 ですがなにぶん古いのでなかなか探せません。 どなたかこの曲の賀詞が載っているところ もしくは歌詞を知っている方はいらっしゃいませんか? よろしくお願いします。

  • ずんぱ音頭 ご存知ですか?

    盆踊りのシーズンですね!みなさんも思い出の曲(音頭?)とかありますか?今だったら魚の歌とかもあるし、アニメソングとか色々ありますよね。 私は子供の頃から非常に気になっている曲があるのですが‥確か ずんぱ音頭というのです。 「ウチの姉貴がお化粧なおし~て~」とか 「漫画読むの~も~ 親孝行~」などという歌詞があり、最後は 「ずんずずんずぱっぱどんど~こへいへ~い ずんぱずんぱで踊ろう~」なのです。 どんぱん節とはエライ違いです。子供心にも非常におもしろいと思った覚えがあります。 これは日本全国で使われてる曲なのですか?盆踊り用につくられたものなのでしょうか? ご存知の方がおられたら、教えて下さい。

  • 21世紀音頭の歌詞

    子供の頃、盆踊りで踊った、さがらなおみさんの歌った 「21世紀音頭」の歌詞のある一部を知りたいのです。 歌詞をご存知の方、お教え願います。

  • 日本全国酒飲み音頭の替え歌

    明けましておめでとうございます。 お正月ということでお酒を飲んだ方も多いですよね。 今までに皆さんもきっと一度は聴いている曲だと思います。 そこでこの歌詞のように、・・・月は・・・で酒が飲めるぞって 替え歌を作るとしたらどんな歌詞が出来ますか ? 何月でも構いませんので。 後半は地名で、"富山は越中フンドシで酒が飲めるぞ" この地名と何か文字を入れ替えてどんな歌詞が出来ますか ? 出来ましたら方言を入れて下さい。 日本全国酒飲み音頭.wmv http://www.uta-net.com/song/6620/ https://www.youtube.com/watch?v=DnQVbQz--hE

  • リカちゃん音頭の歌詞について

    昔、サンプラザ中野のオールナイトニッポンで「リカちゃん音頭」 を流してたのですが、一箇所歌の歌詞が放送禁止用語だったらしく 消されてしまってました。この放送禁止になった部分の歌詞を知ってるかたいませんか?当時友達と「一体どんな歌詞なんだ?」ってもりあがってたのを思い出し、ネットで検索してみたのですが歌詞が明かされてるサイトがなかったので。子供向けの曲なのでアダルトな言葉ではないとおもうんですが、報告待ちます!

  • こりゃないだろ!と思った日本人の英語の歌詞

    なるべくネイティブの方に質問です。 邦楽アーティストは、歌によく英語の歌詞をつけてますよね。 でも、文法が間違ってたり、発音が変だったり、 歌詞の流れに合ってなかったりして、違和感を感じることも けっこう多いのでないかと思うんです。 もし、あなたが印象に残ってる"この英語は変!"という 邦楽アーティストの歌や歌詞があったら、ぜひ教えてください。

  • ドラえもん音頭の歌詞

    このカテゴリーでいいのかわからないのですが、 『ドラえもん音頭』の歌詞がわかりません。調べてみてもよくわからなかったし・・・。 わかる方いましたら、何か教えてください~!

  • たちねぶた音頭

    3歳の息子が運動会で たちねぶた音頭 という音頭でお遊戯をしました そのたちねぶた音頭という歌の歌詞なんですが サビの部分はなんて言ってるんでしょうか もしご存じの方がいらっしゃったらお願いします 息子は「やってま~だ~♪やってま~だ♪」といつも歌っていて 歌詞がとても気になります

  • 品川音頭の歌詞

    夏になり、各地でお祭りがやっていますよね。 友達の家の近くのお祭りに誘われて行ったら 「品川音頭」という曲が流れていました。 なぜだか妙に気になったのでネットで検索したのですが 歌詞は当然(?)載っていませんでした・・。 サビの部分と全体のメロディは何となく分かるんですが。。 どなたか知っている方、歌詞教えて下さい。

専門家に質問してみよう