• ベストアンサー

ノートパソコン(解像度1024x600)(Windows XP)でPS

ノートパソコン(解像度1024x600)(Windows XP)でPS2をやりたいんですけど、 ビデオキャプチャーユニットっていうんですかね?そういうので普通にできますかね? できるのならばどういう商品が良いとかも教えてくださるとありがたいです。 パソコンはUPLのパソコンです ASPIRE oneのD250-BW83です http://www.coneco.net/PriceList.asp?COM_ID=1090415165 よろしくお願いします

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#198951
noname#198951
回答No.2

画像の変換に若干の遅延が起こるので格闘技のようなものは無理ですね。出来なくはないがかなりストレスを感じる。 再生するだけではなく、パソコン上でPS2を擬似動作(エミュレーション)させるのは、再速のマシンパワーでもまだまだ遅いし、ここでのエミュレータの話は禁止事項なので。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (1)

  • Dimio1738
  • ベストアンサー率28% (543/1936)
回答No.1

やめておいた方がいいすと思いますよ。映ったとしても、延期が起こるので、アクション系のゲームは無理ですよ。

kusinad
質問者

お礼

ありがとうございます ギャルゲー類なんですけどやっぱり心配なんでやめておきます

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • ノートパソコンでPS2、3をできますか?

    PS2、3をUSB接続のビデオキャプチャでノートパソコンにつないでゲームをすることはできませんか?

  • 解像度の変更で困っています。

    お世話になります。解像度が、変更出来ないかなと思っています。 パソコンは、acer aspire one D255です。 理由は、Windows8に変更したいのです。 現在、解像度は、1024*600です。 宜しくお願いいたします。

  • ノートパソコンでPS3

    現在エイサーのAspire 5920を持っているのですが、このノートパソコンでplaystation3をプレイできるかどうか教えてほしいです。 HDMI端子があり出入力ができるので、HDMIケーブルでplaystation3と接続するときビデオキャプチャカードなどが必要ないと思うのですが、それでもタイムラグは起こったりするんでしょうか? よろしくお願いします。 Aspire 5920のスペックttp://www.acer.co.jp/products/notebook/as5920/spec_as5920g-932g25.html

  • グラフィックボードについて

    現在、このグラフィックボードを使用しています。 http://shopping.itmedia.co.jp/PriceList.asp?COM_ID=1030501045 そして、このグラフィックボードに変えたいのですが、使用できるでしょうか? http://shopping.itmedia.co.jp/PriceList.asp?COM_ID=1030711018 よろしくお願いいたします。

  • ビデオカードの違いがわかりません

    調べているもののカードの種類が多く よく分かりません。 最終的に決めたいのですが、 以下の三つはどう違うのでしょう。 価格が倍くらい違うのに品番はほとんど一緒で…。 メーカーホームページをみてもそこまで載っていないようで、本当に困ってしまってます。 DVI端子付いているものを優先で いづれは、デュアルモニターにしたいと思っています。 (二つ目のほうはアナログ接続でもいいですができればデジタルが…) http://www.coneco.net/PriceList.asp?COM_ID=1020725076 http://www.coneco.net/PriceList.asp?COM_ID=1021126001 http://www.coneco.net/PriceList.asp?COM_ID=1011218010 よろしくお願いします。

  • Aspire one D250-Bw83のノートパソコンを使ってるんで

    Aspire one D250-Bw83のノートパソコンを使ってるんですが、 このノートパソコンでPS2ゲームをやりたいんですが、良い機器とかありますかね? あったら教えてくださると嬉しいです PS2本体はあります。しかしPS3でテレビを占領してしまってるので PCでPS2をやりたいんです。よろしくお願いします。

  • ノートパソコンでPS2

    ノートパソコンにPS2を接続したいと思ってます。 TVチューナー内臓PCなのですが、コンポジット端子が見当たらないので USB接続のビデオキャプチャを購入しようかと考えています。 ですが、どうも自信がないので (1)本当にビデオキャプチャを購入する必要があるのか (2)購入する場合、タイムラグの小さい製品 この2点について教えていただきたいです。 ちなみに使用しているPCは以下です http://joshinweb.jp/pc/114/4547728501663.html

  • 電源ユニットの規格がわかりません。

    電源ユニットが原因でPCが起動できなくなってしまい、非常に困っています。 ネジ穴の位置などは下記の商品と同じなのですが・・・ http://www.coneco.net/PriceList.asp?COM_ID=1030508037 省スペース型の電源ユニットを外して取り付け、最小限のパーツで動かしている状態なので早く何とかしたいです。 電源ユニットの規格を見分ける方法、お願いしますm__m

  • パソコンとPS2をつなぐキャプチャーボードについて

    ゲーム実況動画を投稿したいと思い、キャプチャーボード(ユニット)を購入することにしました。 とりあえず初投稿なのであまり機能は重視せず、手ごろな値段のものを使ってみようと思い、画像のキャプチャーボードを購入しようと思うのですが、あまりこういうものには詳しくないので詳しい方に説明していただければありがたいです。S端子などの意味がよくわからなくて・・・。 この画像の製品と、PS2購入時に付属されていた赤白黄のケーブルとの2つで PS2とパソコン(Windows7)を接続することは可能でしょうか?

  • パソコンにPS2を接続すると映りはきれいですか?

    質問タイトルそのままの質問です。 パソコンにPS2を接続すると映りはきれいですか?ビデオキャプチャ(テレビチューナー)に接続しようと思っているんですけどキャプチャの性能にもよるんでしょうか? パソコンはDELLのDimension4600C、OSはXPです。 ちなみに今、使っているキャプチャには音声入力の差込口がないので、パソコンでPS2を使おうとすれば新たにキャプチャを購入しなければなりません。合わせて、オススメのビデオキャプチャがあれば教えてください。

マスクの暑さ対策は?
このQ&Aのポイント
  • 気温・湿度が上昇し、不織布マスクがつらい季節。皆さんはどのように対策していますか?
  • 私は性能は低いけれど涼しいポリウレタンのマスクに変えています。
  • マスクの暑さ対策についての質問です。
回答を見る