• ベストアンサー

顔の傷をレーザー治療で治したい

顔の傷をレーザー治療で治したい 事故で顔面に線状の傷跡が2箇所できました。現在15才(女子)で負傷後8ヶ月、症状固定で治療は完了しています。主治医は年頃になってから手術をしてあげられますよと言っていました(今は精神的な面と年齢的な面から手術にふさわしくない時期なので)それで、レーザー治療が良いと聞いたのですが、サイトではしみに対する美容のレーザー治療ばかりなのでよくわかりませんが、費用と時間について、よくご存知の方アドバイスをよろしくお願い致します。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 05290907
回答No.1

先生の言う通り、ある程度の年齢まで待ってみた方がいいと思います。 レーザーするにしても主治医の先生に相談してみては? レーザーがその傷跡に効果的かわからないですし、逆効果で目立ってしまう可能性もありますし。でも精神的に顔の傷跡は気になりますよね。私もあるので気持ちわかります。 メイクでもかなりカバーできるんですよ! 資生堂ライフクオリテービューティーセンターって知ってますか? 資生堂で、手術跡・あざ・やけど・ニキビ跡などをメイクで隠す講座をやっています。 予約制ですが、無料なので安心です。 資生堂さんはリハビリメイクにも力を入れてますし、私はリハビリメイク用のコンシーラーで精神的にかなり楽になりました。

rocuchan
質問者

お礼

そうですね。ずっと考えていましたがお世話になった先生に尋ねてみようと思います。 リハビリメイクというと、そういえば聞いたことがあります。とても参考になりました。 ありがとうございます!