• ベストアンサー

顔の傷をレーザー治療で治したい

顔の傷をレーザー治療で治したい 事故で顔面に線状の傷跡が2箇所できました。現在15才(女子)で負傷後8ヶ月、症状固定で治療は完了しています。主治医は年頃になってから手術をしてあげられますよと言っていました(今は精神的な面と年齢的な面から手術にふさわしくない時期なので)それで、レーザー治療が良いと聞いたのですが、サイトではしみに対する美容のレーザー治療ばかりなのでよくわかりませんが、費用と時間について、よくご存知の方アドバイスをよろしくお願い致します。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 05290907
  • ベストアンサー率31% (68/213)
回答No.1

先生の言う通り、ある程度の年齢まで待ってみた方がいいと思います。 レーザーするにしても主治医の先生に相談してみては? レーザーがその傷跡に効果的かわからないですし、逆効果で目立ってしまう可能性もありますし。でも精神的に顔の傷跡は気になりますよね。私もあるので気持ちわかります。 メイクでもかなりカバーできるんですよ! 資生堂ライフクオリテービューティーセンターって知ってますか? 資生堂で、手術跡・あざ・やけど・ニキビ跡などをメイクで隠す講座をやっています。 予約制ですが、無料なので安心です。 資生堂さんはリハビリメイクにも力を入れてますし、私はリハビリメイク用のコンシーラーで精神的にかなり楽になりました。

rocuchan
質問者

お礼

そうですね。ずっと考えていましたがお世話になった先生に尋ねてみようと思います。 リハビリメイクというと、そういえば聞いたことがあります。とても参考になりました。 ありがとうございます!

関連するQ&A

  • 傷跡のレーザー治療について

    小さい頃におったやけどの傷痕を改善する手術(移植等)を受けた事があるのですが、手術で縫ったときの縫い目が少し残っていたり、移植した部分との境目が少し膨らんで線になっていたりします。 レーザー治療でそういった傷跡を治す技術があるようなので調べてみたいのですが、美容外科などのHPなどをみると傷跡を治すというよりしみやほくろの治療などでレーザーを使っているところは割とありましたが傷跡を改善するような文句で紹介されているところがあまりありませんでした。 レーザー治療といってもいろいろと種類があったり技術によって出来ること出来ない事が違ったりするのでしょうか。 経験のある方や詳しい方がいらしたら教えてください。

  • 傷跡のレーザー治療

    半年ほど前に顔を縫う手術を形成外科にてしました。 3cmほどの線状の跡がまだまだわかります。 このままもっと年月が経てば目立たなくなるものなのなのでしょうか? 出来ればレーザー治療をして傷をぼかすことをしてみたいのですが、 調べたらエコツーレーザー、アファームレーザーなどが傷跡に効くと 載っていました。 実際にこのようなレーザーで効果があった方いらっしゃいましたら 教えてください。 それともレーザーなんかやらなくても縫った跡ってもっともっと目立たなくなっていくのでしょうか? どれぐらいまで傷跡って変化するものなのでしょうか? 色々知っている方、また経験者の方教えてください。

  • レーザー治療で顔のしみを取りたいのですが。

    頬にできた直径5mm程度のしみをレーザーで取りたいのですが、美容外科とかって、今まで一度も行ったことないんですよ。 すぐ取れるのか、また、手術の後はどんな感じなのか、 お値段は大体いくら位かなど、何でもいいです、 どなたかこのような経験がある方、情報、アドバイス下さい! よろしくお願い致します。

  • そばかすのレーザー治療

    頬全体にソバカスがあってとても消したいです。美白効果のある美容液とかを使ってもあまり効かず、レーザー治療を考えているのですが・・・・・ 1、美容整形外科より皮膚科がいいのでしょうか? 2、費用はどれくらいかかるのでしょうか? 3、薄いものから濃いものまでたくさんたくさんあるのですが、レーザー治療はしみ一個いくらという計算になるのでしょうか? 4、広範囲のソバカスをなくすには他の治療のほうがいいのでしょうか? 5、治療後の後は化粧で隠したりできるのでしょうか? 近くの皮膚科に行こうかと思っているのですが、今ひとつ勇気が出ないので(費用が気になります)、どれかひとつでもいいのでお願いします!!

  • 東京都世田谷区・山本クリニックでのレーザー治療の効果について

     東京都世田谷区の山本クリニックでレーザー治療を受けられた方がいらっしゃれば、レーザー照射による回復の程度をお聞かせいただけないでしょうか?特に、美容整形による傷跡(小鼻縮小、鼻尖縮小etc.)の治療に関心があります。傷跡が肉眼では判別し難くなる程度にまで治療効果があるのだとしたら、傷跡の残る手術のデメリットは大きく軽減されるのではないかと思うからです。  この病院については、実際の治療経過写真等もなく、噂もネット上では引っかかりません。gooでこの病院についての質問があったようですが、今は見られなくなってしまっているため、改めて質問させていただきました。どうぞご回答よろしくお願いします。  

  • 顔のレーザーシミ取りについて

    レーザーにて一cm四方位のしみ取りをしたいのですが下記の点について不安です宜しくお願い申し上げます。(当方50歳主婦)  (1) レーザー治療後ケロイド状態など後々残る可能性はないのか?    ほとんど分らないくらい治るのか?  (2) 総額的に費用はどれくらい見ていればよいか?     (皮膚科:形成外科:美容外科)  (3) 期間的に治療後が目立つのどれくらいか?また総合的に必要な   期間はどれくらいなのか??  (4) 今からの時期にしても良いか、やはり紫外線の弱いときが良い   のか、気にしなくて良いのか?  (5) フォトフェイシャルというのをみつけたがレーザー治療とどう違うのか? 色々と素人的な質問ばかりで申し訳ございませんが宜しくお願い申し上げます。

  • 顔の手術痕

    3歳の娘の手術痕の事で質問させて頂きます 1歳の頃不注意から転落し上唇を切り(ほぼ分断された状態でした)、形成外科で細かく縫合してもらいました 2年経過した現在では縫合跡が若干盛り上がり、笑うと皮膚が釣れて結構目立ちます 手術時に医師からは本人が成長して傷跡を気にするようなら美容外科でレーザー治療すると良いとは言われました 成長後のレーザー治療も勿論視野に入れていますが、それまで幼い今のうちに少しでも傷跡が残らないようにするために、何か手立てはありませんでしょうか? アドバイス、よろしくお願いします

  • 傷跡のレーザー治療を行っている関西の形成外科

    以前外国(南米)に住んでいた頃、右目頭にデキモノができ、地元の眼科で治療を受けました。それは切開、排膿し、跡で縫合する、というものだったのですが何年か経った今でも少し窪んだような小さな線状の傷跡が残っています。(通常はまぶたの裏を切開するものなのかもしれませんが瞼表面を切開したため)あまり目立つものではないものの、気になるので、少しでも目立たなくできればと思っています。レーザー治療で傷を目立たなく修正する方法があると聞いたことがありますが、小さな傷にも有効なのでしょうか?関西でこの治療を行っているおススメの形成外科があれば教えてください。

  • 殴られ顔に傷

    彼と別れ話の最中、私は彼に顔面を殴られ、 口元がパックリと裂け、醜い傷痕が残ってしまいました。 傷は18ミリ・7ミリ・6ミリです。 3日後に友人のすすめで警察に行きましたが、当時は仕返しが怖く、パニックだったのか被害届は出しませんでした。 その際、刑事さんに「訴えない」旨の誓約書を書かされました。 しかし、顔に残った傷を見るたび悔しく、訴えたいと思い始めました。そこで・・・ (1) 弁護士費用の大体の相場はいくらでしょうか? (2) 賠償金の請求額はいくらでしょうか? (3) 刑事訴訟はもうできませんか? (4) 貧乏なので、お金をあまりかけたくない ちなみに、彼は治療代の8割は払ってます。(3万円未満) しかし、形成外科の費用も払うと口約束をしましたが、 実行されてません。(治療もまだですが) 以上です。どうぞ宜しくお願い致します。

  • 彼に殴られ顔に醜い傷

    ※昨日、違うカテに質問してしまいましたので、ここで改めて質問します。 彼と別れ話の最中、私は彼に顔面を殴られ、 口元がパックリと裂け、醜い傷痕が残ってしまいました。 傷は18ミリ・7ミリ・6ミリです。 3日後に友人のすすめで警察に行きましたが、当時は仕返しが怖く、パニックだったのか被害届は出しませんでした。 その際、刑事さんに「訴えない」旨の誓約書を書かされました。 しかし、顔に残った傷を見るたび悔しく、訴えたいと思い始めました。そこで・・・ (1) 弁護士費用の大体の相場はいくらでしょうか? (2) 賠償金はいくらぐらい請求額すればいいのですか。 (3) 刑事訴訟はもうできませんか? (4) 貧乏なので、お金をあまりかけたくない ちなみに、彼は治療代の8割は払ってます。(3万円未満) しかし、形成外科の費用も払うと口約束をしましたが、 実行されてません。(治療もまだですが) 以上です。どうぞ宜しくお願い致します。