• ベストアンサー

PC画面をTVに表示するための設定方法

PC画面をTVに表示するための設定方法 パソコン(PC)の画面をS端子ケーブルを用いて液晶TVに表示させようとしていますが、PCの「画面のプロパティ」の設定がまずいのか、デスクトップのテーマ画面(壁紙を含む)しか表示されません。PCのモニタ-に表示された通りの画面(開いた画像やファイル)をTV画面にも表示させるには、どうしたら良いのでしょうか。なお、PCは富士通FMV-BIBLO NB10AR、OSはWindowsXP、TVは東芝REGZAです。初歩的な質問で恐縮ですが、どなたかPCにお強い方、ご教示いただければ有難く思います。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#149057
noname#149057
回答No.1

S端子はオマケみたいな物で、大きなテレビのモニターへの出力としては好ましくありません。 REGZAならPC入力端子が付いているはずです。専用ケーブルで接続する方が良いでしょう。 PC側はDsub15ピンのアナログ出力となります。 TV側にもDsub15の端子は有りませんか? HDMI端子の場合もありますから、この場合は変換コネクターまたは、Dsub15⇒HDMI端子の ケーブルが必要となります。

netorokot
質問者

補足

ご助言ありがとうございます。 質問の後、PCを自分であれこれいじっていましたら、S端子経由で何とかTVにもPCと同じ画面が表示されるようになりましたが、仰る通り画質は良くありません(アナログTVにも劣る解像度しか得られません)。 ご教示頂いたようにDsub15端子から変換コネクター経由でTVのHDMI端子へ接続した場合にはPCのモニター並の高解像度画面となるでしょうか。 当初とは別の質問で恐縮ですが、もしご存知でしたらご教示下されば大変有難く存じます。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • PC画面をTV画面で見るには

    ノートパソコン(FMVーBIBLO NB50L) の画面をTV(REGZA37C2000)で見たくてSビデオケーブルで接続したけど、TV画面になにも映りません。 どうしたら見られますか? 目的は、インターネット動画をPCで見るには画面が小さいので、TV画面で見たいのです。 よろしくお願いします。

  • 液晶TVへPCから出力が出来ません

    液晶TVにPCを接続したのですが、画面にこの信号には対応してませんと出ます。 接続・設定方法教えていただけませんか? 宜しくお願いいたします。 液晶TV 東芝レグザ 32C3000 PC   日立プリウス PCF-AR37LA *現在PC端子に接続してみました。

  • PCの画面をTVに写した時に見切れてしまいます。

    PCの画面をTVに写した時に見切れてしまいます。 BIBLO NB50UからレグザZ1にS端子で映像を出力しようとしています。 なぜかAlt + F10では出力してくれないため 画面のプロバティ → 設定 → 詳細設定 → Intel(R) Extreme Graphics 2 for Mobile → グラフィックプロバティ のホットキー設定で短縮ボタンの設定をして表示できるようにはなりました。 しかし色々といじってるうちに(設定は変えたつもりはないのですが)最初は正しく表示していたのに、 何時の間にか画面上下のツールバー、メニューバーが表示されず見切れている状態になっていました。 色々と試したのですがPC画面と同様に表示してくれません。 どうすればよいのでしょうか?回答よろしくお願いいたします。

  • PCと家庭用TVをケーブルで接続したのだが、家庭用TVに写らない

    手持ちのノートパソコンの映像をテレビで見たいと思い、ノートパソコンとテレビを、D-SUB15pin(ミニ)というケーブルで繋いだのですが、テレビ側に全く出力されません。 テレビにはどのようにしたら、PCの画面は写るのでしょうか? 因みに PCは FMV BIBLO NB19D/D(http://www.fmworld.net/product/hard/pcpm0305/biblo_loox/nb/index.html) TVは  東芝REGZA 32c3000(http://www.regza.jp/product/tv/functions/17c.html#Point2) です。

  • PCの画面をTVに

    どうしてもPCの画面をTVに表示したいのですが・・・ TVは液晶ですがHD対応のものではなく、普通のビデオ入力とD1端子しかありません。表示させたいのは動画です。このような場合、一番安くテレビに表示するにはどうすればいいでしょう?

  • ノートPC画面が真っ暗

    FMV-BIBLO NB10ARを使用してます。オークション落札品で説明書やリカバリーCDと言った付属品は一切ありません。LANケーブルでHP観覧程度の使用なのですのでプリンター等の接続は一切してません。突然画面が真っ暗になり見えなくなりました。ですが通電はしておりますし音も問題無しです(起動時等)ですが良く観たらちゃんと設定した壁紙が見えますがほぼ真っ暗画面です。真っ暗になる以前の作業は壁紙の変更です。

  • PCの画面とTVの画面

    PCの映像出力をプログレッシブTVのD端子に接続して TVをモニター替わりにしようと思っているのですが 解像度の事でよく分からないので教えて下さい。 現在、グラフィックボードの設定で 1280x720の解像度を選択しているのですが この解像度では上下左右が切れてしまうので 更にアンダースキャン設定をし かなり小さくなってTV画面中央に表示されています。 そこで質問なのですが D4端子の規格は720Pが表示できるように出来ていると思うのですが PCの画面設定で1280x720と設定しているのに なぜ上下左右が切れてしまうのでしょうか? よろしくお願い致します。

  • 液晶TV←PC??

    液晶TVを買って、PCとつなごうと思っています。 AQUOS LC-16E1 を購入予定です。 PCから、D-sub15ピンで出力し、TVのPC入力端子(アナログRGB)で入力するのだろうと思いましたが、 いろいろ調べているときに、液晶TVはデジタル入力が必要だとか、画面の解像度(?)を注意するというような情報があって、混乱してしまいました。 ネット通販で購入予定のため、質問できる相手がいません。。 TVとD-sub15ピンケーブルを買うだけで正常に接続できるのでしょうか?教えてください。 よろしくお願いします。 ちなみにPCはFMV BIBLO NB18D/Fです。(ノートPCです。) アナログRGBMini D-SUB15ピンがあると、仕様に書いてありました。

  • 26型TVにPC画面表示

    26型ぐらいのTVにPC画面表示 書き込みご覧いただきありがとうございます。 らっきょうといいます。 質問は、26型~29型ぐらいのTVにPC画面を表示するには どのような方法があるか尋ねたいと思います。 条件は、 1. TV上で、1024×768での表示   (これぐらいあればTV上で、Webでの文字も読めるので) 2. なるべく安く、 PDP、液晶大型TV、等は、高いです。           ブラウン管が安いかな? 3. ちらつき等がなく、見ていてがっかりしない画質であること 以上です。 デスクトップPCに、何をさして、 接続には、何を使い、中間には、何を入れてとか、 TVは、どこの、何が良いとか・・。 使用するTVの型式、名前もわかれば教えてください。(価格コムで価格を調べますので) ご指導下さい。 よろしくお願いします。

  • PCがTVの画面に映らない

    自作のPCですが詳しくありません 主構成はM/B ASUS A8N-SLI,CPU AMD Athlon3200+,ビデオボードWinFast PX6600TD/128MB PCI-EですPC液晶19インチモニターD-Sub15p で1024×768の解像度では問題無く映っていますが家庭用TVにPC用のD-Sub15pの端子がついているので接続するとWinXPのロゴ画面まで映りますがPCトップ画面映像になると映像が出ませんTVブラウン管ブルー画面のままです。TVは32型ハイビジョンです、TVでPC設定は水平、垂直の設定で他にありません、S端子入力では問題なく映りますがD-Sub15pではなぜ映らないのかわかりません。よろしくお願いいたします。

このQ&Aのポイント
  • 不思議な状態になっている植物があります。葉っぱなのか結実する前なのか、わかりません。
  • この状態は虫に寄生されたのかとも思いましたが、実は結実する過程なのかもしれません。
  • 多くの木にこのような状態の植物が見られます。結実する前の段階なのか、それとも何か別の原因があるのか気になります。
回答を見る