• ベストアンサー

鋼の錬金術師の最終回。

鋼の錬金術師の最終回。 TVの最終回で最後のシーンでエドとウィンリィが家族になって、子供と一緒に写真に写ってますがあの時点で2人は何歳なのでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

実際に、設定されていない様です。 これから述べる事は、飽く迄も推測になりますが その点ご了承下さい。 ホムンクルスとの最後の戦いの時点で 16才だったはずだから、それから2年後に 西方世界に旅立つ(プロポーズをした)時には 18若しくは19才 それから何年かして、リゼンブールに戻って来て 結婚→子作り→子供が成長 これらの事を加味して 凡そ、20代後半~30代前半ではないのかな? と考える次第であります。 また、※単行本14巻の初回特典のラフ画集では成長した姿が描かれ、40代に頭髪の危機を感じてWAKAMEとKONBUを求めて東の国へ旅に出る。 しかしながら80歳の彼はピナコ並みに縮んで、頭髪も波平のようになってしまう。 そして88歳で天寿を全うする、という設定が披露されている(一応は本気で考えているらしい)。 ※以降、Wikipediaより転載 出典 鋼の錬金術師>鋼の錬金術師の登場人物一覧>鋼の錬金術師の主要な登場人物>エドワード・エルリック http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%82%A8%E3%83%89%E3%83%AF%E3%83%BC%E3%83%89%E3%83%BB%E3%82%A8%E3%83%AB%E3%83%AA%E3%83%83%E3%82%AF