• ベストアンサー

手塚治虫先生のマンガと言えば…

手塚治虫先生のマンガと言えば…

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • chirobu-
回答No.12

リボンの騎士、ジャングル大帝

その他の回答 (12)

• coco1701
回答No.13

火の鳥・未来編 アニメ:鉄腕アトム・・虫プロ制作のモノクロ版

• chirobu-
回答No.11

ふしぎなメルモ

回答No.10

ブラックジャック

noname#115328
noname#115328
回答No.9

「W3」

• cucumber-y
回答No.8

「故きを温ねて新しきを知る」 『PLUTO』です。 30年前には当時の手塚作品が好きでした。 現代には現代に即した作品を認めたいです。 アトムの『地上最大のロボット』を超えたとは思っていませんが、劣っているとも思ってません。 間違いなく現代マンガの傑作です。

noname#115130
noname#115130
回答No.7

「陽だまりの樹」が好きです、特に最後の西南戦争に出征するシーンは考えさせられました。

• maria18
回答No.6

「アドルフに告ぐ」かなぁ~

noname#114696
noname#114696
回答No.5

私は三つ目が通るが一番好きです♪

• debukuro
回答No.4

代表作なら何といっても鉄腕アトム アトムが登場したときは鉄腕ではなく「アトム大使」という題名でした

noname#155097
noname#155097
回答No.3

代表作、誰もが知っている。という視点で、 鉄腕アトム