• ベストアンサー

背中ににきび?みたいのができる解消法!

背中ににきび?みたいなものができるんだけど、このような症状の解消法なにかありますか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • nikoma-ku
回答No.2

私もいまだに体にニキビが出来ます。 胸とか背中に。 前の方も言ってるけど、皮膚科に行くのが1番いいとは思うのですが、 私は皮膚が強いので、ミューズ(石鹸)で洗ってたら治りましたよ。 顔用のニキビ対策の石鹸で体をあらうといいみたいです。 勧めてくれた人と私はそれで効果はありました。 ただ、ニキビかと思ったら、菌を持っていた!という事が前に あったので、その時には薬をぬってました。 ただのニキビだったら、薬用石鹸&オードムーゲとかでのお手入れを 地道にするのがいいかもしれないですね。

その他の回答 (3)

• nys
回答No.4

背中のにきび、シャンプーに原因があるのではないかと思います。私も以前にきび、かゆみで困っていました。 指定成分の入っていないシャンプー、リンスをお勧めします。(指定成分の入っていないものを探すのは大変だと思うので<値段も高いし>石鹸シャンプーが、良いのでは・・最初は髪がべとつきますが、1週間くらいでさらさらに変わります)あと、体を洗う石鹸を無添加で、純度98%以上のものにすると良いでしょう。ドラッグストアー ではふきん洗い石鹸として、売られています。 一度お試しを。

回答No.3

私も背中一面に出来ています。 しかし、毎年夏場だけは治るのです。 それは、ズバリ!海水浴に行くこと!! 海水がいいのか、日光がいいのかわかりませんが、次の日ぐらいからきれいな背中になりますよ。 信じられないかもしれませんが、私の場合は効果的面です。 もう、かれこれ10年近く夏と冬で背中のきれいさが違う状態が続いています。 くれぐれも、過度の日やけだけはし無い様にして下さい。 普通に過ごしているだけで(あえて焼かない)治りますから!

• nao70000
回答No.1

こんにちは、私も小学生の時に背中一面にニキビが出ました。それはプツプツの先が白くなってますか? もしそうなら、それはニキビだそうです。 かゆいですよね?でも掻くと液がすぐうつって、バーと広がるので、掻くのは我慢しましょう! 急いで皮膚科に行ってください。 塗り薬をくれるので、それを塗って、薄いガーゼを貼っておけばかゆみはあまり気にならなくなります。 1ヶ月くらいで全部きれいに無くなりました。 とにかく、皮膚科です!