• ベストアンサー

ワールドカップの影響で旦那が闘莉王選手の出る試合を見たいっていうのと、

ワールドカップの影響で旦那が闘莉王選手の出る試合を見たいっていうのと、子供が東京fcの試合をみたいっていうので8月に味の素スタジアムで名古屋グランパス対fc東京の試合を見たいと思うのですが 8月には闘莉王選手って日本に戻って試合をするのでしょうか? それとチケットは一番安そうなビジター自由席というのをとるつもりなのですが だいたいどのあたりになるのでしょうか?また1歳になる赤ちゃんを連れての観戦はむりでしょうか? 今回初めての観戦で楽しみなのですがよくわからないのでどなたか詳しい方よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • anzu6448
回答No.5

W杯日本代表だった楢崎選手と玉田選手は、既にチームに合流していますが 闘莉王選手はブラジルに帰ったきり戻ってきていません。 (お父様の病状がよくないからです。) 本当ならこの週末に戻ってきてチームに合流するはずだったのですが、 それが延期になり、今のところ何日に帰国するのか決まっていないとのことです。 12日以降になれば帰国日が決まるそうなのですが・・・ 8月の試合を観戦されるとのことなので、その頃には戻ってきてると思いますよ。 Jリーグの観戦は、席にもよりますが、大歓声や大音量がするので 1歳の赤ちゃんは連れていかないほうが良いと私は思います。 子供のことが気になって、親のほうも試合に集中できないですし。 もし預かってくれる方(祖父母等)がいらっしゃったらお願いしたほうが良いと思います。 自分の経験上、子供を連れていくのは小学校中学年ぐらいからがベストだと思っています。 ルールや選手などわからないで連れていっても、子供がすぐに飽きてしまい 2時間もたないからです。

その他の回答 (4)

• chiychiy
回答No.4

こんにちは >8月には闘莉王選手って日本に戻って試合をするのでしょうか? 本日TOPの練習試合があります。それに出ていれば戻っていると思います。 来週からJリーグが再開されますので、問い合わせたらいかがでしょうか? 後、イエローの累積が8月までに溜まってしまうとその試合に出場停止ということも有りえます。 因みに彼は今1枚もらってます。 好きな選手がいて先の試合だとこれが結構ネックですよね。 ビジター自由席は、スクリーンの下になるのでスクリーンが見えにくい、アウェイ・サポータ席(グランパス)なので、立ち見になってしまう可能性大。 値段もそれほど変わらないバック側のエリアをとれる方がいいと思います。↓ 前半はよく見える位置になるけど、後半はまるっきり反対になります。 サッカー観戦が初めてでしたらグラウンドのメインか、バックをお勧めします。 テレビは殆どメイン側の映像が多いので若干違和感がでたりしますから。 ご参考までに! http://www.fctokyo.co.jp/home/index.phtml?cont=stadium/index http://nagoya-grampus.jp/calendar/

• akd0020
回答No.3

代表選手はすでに帰国しているので 選手の状態が悪くなければ、それまでに累積などなければ出場するかもしれません。 確実に出るかどうかは、現時点では誰も分からないと思います。 味の素スタジアムのビジター席の位置についてはHPを参照してください。 http://www.fctokyo.co.jp/home/index.phtml?cont=ticket/10aji 赤ちゃんをつれての観戦も問題ないと思いますが(それなりの施設もあるようですし) 静かな環境ではないので、神経質な赤ちゃんは大変かもしれません。 身近に預けられる方(ご両親など)がいらっしゃるのであれば 預けて行かれた方が、ゆっくり試合を楽しめると思います。

• showa5
回答No.2

先ほどの回答の追記です。 ビジター自由席は、ゴール裏の応援席です。

• showa5
回答No.1

おそらく闘莉王選手はJリーグの再開とその前の調整に合わせて帰国すると思います。 ビジター自由席は、ビジターチーム(名古屋グランパス)の応援席です。 サッカーの場合、ホームとビジターは応援席が完全に隔離されているので、名古屋グランパスの応援席ではお子さんが肩身の狭い思いをするかもしれません。 日本はそれほどではありませんが、応援席に赤ちゃんを連れて行くことはあまりおすすめできません。 興奮したサポーターが暴れたり、応援する音や声もうるさいですからね。 バックスタンドかメインスタンドが無難だと思いますよ。