• ベストアンサー

VALUESTARのUSBキーボードが認識しません。

どなたかアドバイスください・・・ 使用しているパソコンは NEC VALUESTAR VE53H/3 使用OS WIN98SE マイコンピュータ→システムかな?USBのところに?が出ていたのでUSBのドライバ?を入れなおしたのですが 再起動するとマウスがつながっていませんというメッセージがでます。 WINが起動するまではキーボードが使えるのですが そのメッセージが出るとキーボードもマウスも認識してないようです。 PS/2はついてないので困っています・・・ 大変わかりにくい質問で申し訳ありませんがアドバイスよろしくお願いいたします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • ginyou
回答No.1

たぶん、USBドライバーがうまく入っていないと思います  セーフモードで立ち上げて、コントロールパネル-システム-デバイスマネージャでUSBが?になっていると思います。  これを削除して見て下さい。  そして、再起動すると、USBドライバーを入れ直すと思います。