• ベストアンサー

ワンちゃんのお皿を新調したのですが、お皿の底にシールがついていて、プラ

ワンちゃんのお皿を新調したのですが、お皿の底にシールがついていて、プラスチック製なので剥がしたのですが・・・綺麗に剥がせずにザラザラ感が残っています。 綺麗になる方法知っている方教えていただけませんか???

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 777oichan
回答No.2

接着剤が残ってしまったのですね。セロテープで取り除く。油汚れ用の洗剤で落とす。でしょうが私は何時もマニキュアを落とす「リムーバー」俗に言う除光液を使ってしまいます。一応綺麗になったところを食洗で洗います。

その他の回答 (3)

• fedotov
回答No.4

残った糊はプラスチック消しゴムでこすります。 予防策としては、 シールを剥がす時にドライヤーなどで温めて、 糊を緩めて、ゆっくり剥がすと綺麗に取れます。 途中で破れそうになったら、反対側から剥がす。

• 86tarou
回答No.3

幾つか方法があるのですが… 暫く水またはぬるま湯に浸けておく。ハンドクリームを塗りこんで擦ってみる。 プラスチックなので溶剤系は使わないようにしてください。

• YUI_AI
回答No.1

100円ショップ等で売っている「シールはがし」スプレーできれいに取れると思います。