• ベストアンサー

鍛冶についての本。

gazeruの回答

  • ベストアンサー
  • gazeru
  • ベストアンサー率42% (465/1093)
回答No.4

ISBNは全集の方だけわかりました。4478950016です。区切りまではちょっと・・・。 東京都立中央図書館に所蔵されているのが、データベースで確認できました。

diepinch
質問者

お礼

ありがとうございました。 早速足を運んで調べてみました。 ただ、探していた本の内容とは少し違っていたので残念でした。 ご迷惑をおかけしてすみませんでした。

関連するQ&A

  • チャーミーキティやキティちゃんの手作り雑貨の本が欲しい

    タイトルのとおり、チャーミーキティやキティちゃんの手作り雑貨の本が欲しいので、本屋さんを見かければ必ず立ち寄ったりAmazonで探したり地元の図書館に行ったりもしたのですが、全然見つかりません。 探すのに良い方法をご存知の方、または本のタイトル、出版社、著者名などご存知の方、教えていただけませんか? よろしくお願いします。

  • 国宝に関する本

    タイトルの通りなんですが、国宝の写真がたくさん載った新しい本を探しています。 仏像、お城、刀などジャンルごとに分かれているものではなく網羅している本を探しています。 歴史が好きなので博物館や寺社などに見に行けたらな、と思っております。 いろいろ検索していると 「国宝」芸術新潮編集部 http://www.shinchosha.co.jp/book/602016/ というものの評判がよいようなのですが、出版年が古いので最近に出版されたものが希望です。 全集などは置くところもないので、1冊にまとまったもので特によいと思うものがありましたら教えていただけませんか。

  • こんな本を探しています(志士の筆跡)

    以前図書館で見た本なのですがタイトル、出版社等控えていなくてわからなくなっしまいました。西郷隆盛、坂本竜馬ら幕末の志士の直筆の書や手紙の写真と書き下し文(?)、現代語訳、解説が載っています。書名等、ご存知の方がおられましたら教えて下さい。

  • 本を探しています

    『いきかた』というタイトルの本があるそうなのですが、ご存知の方はいらっしゃいませんか? 出版社とか、著者等がわからなくて、タイトルだけで検索して探しているのですが、なかなか見つかりません。 なんでも、イタリアンレストランの『サイゼリア』の関係者の方が書いたとか、そんな話を聞いているのですが。『生きかた』かもしれません。

  • 図書館法第3条でいう「郷土資料」の定義について(地元の人が書いた本は含まれないのですか?)

     義父が自費出版した本が自宅の押入れから見つかり、地元の公共図書館に寄贈しようと持って行きましたが、汚損、破損がないにもかかわらず、「30年も経過した本だからダメ」と断られました。  図書館法第3条には「図書館は郷土資料の収集に十分留意する」ことが定められています。「郷土資料」とは、教育委員会など公的機関が発行した本だけを言い、地元の人が自費出版した本は該当しないのですか?その定義を教えてください。  なお、義父の本は、地元の人たちで編成された陸軍部隊の戦争体験を書いたものです。

  • 北欧神話の本を探しています

    子供の頃読んだけれどなくしてしまった本を探しています。 1970年代のほるぷこども図書館で、きりんコースだったと思うのですが、北欧神話の本がセットに入っていました。 タイトルなどまったく覚えていないのですが、水色をベースにした装丁だったと記憶しています。 どなたか、タイトル、出版社、翻訳者などご存知のかたはいらっしゃいますか?

  • こんな本があったのですが

    こんな本があったのですが たぶんここ数年のうちに出版された、日本のごく普通のMOOKなのですが、日本海軍の空母一隻だけを丸まる解剖して、リアル世界の模型とCGや図面と当時の戦場写真が載っていて、一番の売りは1/200模型の原寸大平面(上から見た甲板)の写真が綴じ込みで-当然全長が1mくらいにはなるので何度も折りたたんでですが-入ってまして、記憶しているのは「赤城」ではない、と言う事だけです。この本を同定しうる情報、タイトル、出版社などを教えてください。アマゾンなどで検索したら、あまりに該当するのが多くて一応全部見てはいるのですがみんな違うような気がして…。ご存知の方、よろしくお願いいたします。

  • 国立国会図書館に無い本なんて無…アレ?

    国立国会図書館に無い本は無い!との噂を聞き、 そろそろ古本での購入も厳しくなってきたので 図書館を利用する事にしたのですが、 どうにも検索にひっかかって来ない本があります。 探していた物は出版社がシリーズで出していたものです。 100件程度検出されましたがところどころ欠けている様で 探している物が出てきませんでした。 国立国会図書館にも置いてない本ってあるんですか? こういったシリーズの場合、何故欠けてしまったのでしょうか? また、古本屋さんでも見かけない種類なんですが そういった本は諦めるべきなんでしょうか? お手数ですがご存知の方、教えていただければ幸いです。

  • ワンピースの本を探しています

    一週間ほど前、書店で見かけた大人用のワンピースの本を探しています。 絵が下手で申し訳ないのですが、添付の写真のような胸元にリボンが縫い込んである(生地の縫い方でリボンに見えるようになっている)ワンピースが載っていました。 出版は成美堂かブティック社だったと思います。(文化出版局ではありませんでした) 価格は千円ちょっとくらい。 見かけたときはかわいいなぁと思っただけでしたが、ちょうどよい生地が手に入ったので作りたいなと本屋に行ったのですが、もう売れてしまったのか店頭にはありませんでした。 タイトルはまったく覚えていなかったので、注文もできませんでした。 ご存知の方、もしいらっしゃいましたらタイトルと出版社なんかをお教えください。 お願いします。

  • 本を探しています。

     1ヶ月くらい前から地元の図書館で本をリクエストしているのですが、図書館にもないらしく、まだ時間がかかると言われてます。学校のレポート課題でその本の感想を書かなければなりません。提出が迫ってます!その本高価で購入したくないので無料で入手する(借りられれば良い)方法ってありませんか?