• ベストアンサー

毎週日曜日every Sundayとon Sundays どちらでも全

毎週日曜日every Sundayとon Sundays どちらでも全く同じ意味使い方ですか?なにかニュアンスが違いますか?

  • 英語
  • 回答数1
  • ありがとう数2

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • ucok
  • ベストアンサー率37% (4288/11421)
回答No.1

基本的には意味も使い方も同じです。ただし例えば、見ておわかりのとおり、「every Sunday」の「every」を強調して言えば、「毎週必ず」というニュアンスを強めることができます。

poiuytrewq12345
質問者

お礼

基本的には意味も使い方も同じなのですか。ありがとうございました。

関連するQ&A

  • 英語で「毎週日曜日に」と言いたいとき、

    英語で「毎週日曜日に」と言いたいとき、 ふつうは every Sunday とか on Sundaysと言いますが、 every week on Sunday や on Sunday every week という表現は英語として間違っているのでしょうか? どの表現も通じるとは思いますが、受験英語としてどうなのかが知りたいです。

  • サンデーと日曜日

    サンデー 日曜日 サンデーの「sun」と日曜日の「日」は偶然かぶってるだけですか?すごく気になるのですが、、。

  • last Sunday とon Sunday

    ただのSunday にはon が着いて。last Sunday にはonがつきませんが、何か理由やニュアンスがあるのでしょうか?

  • on sunday と next sunday

    英語の問題で 次の日曜日に 私は~~をする予定です  という文を作れ という 問題がありました  そこで 自分は I ll go to shopping on sunday と答えました ですが答えは I ll go to shopping next sunday でした。  ですが on でも 同じ意味な気がします それとも 自分の答えは 習慣的な物になってしまっているのですか?

  • 毎週日曜22:00に処理を実行したい

    いつもお世話になってます。 毎週日曜日22:00に特定のデータを初期化するようなものを作りたいのですが、 何か良い方法はないでしょうか。 PHPで、「前回のアクセス日時と、今回のアクセス日時の間に、日曜日22:00が含まれている」時に処理を実行するスタイルを思いつきましたが、いまいちコードのイメージが沸いてきません。 strtotimeの引数で「last Sunday 22:00」としてみましたが、この場合だと日曜日の22:01~23:59の間にアクセスすると先週の日曜日22:00のタイムスタンプを返されてしまいました。 よろしくお願いします。

    • ベストアンサー
    • PHP
  • 先々週の日曜日。再来週の日曜日は

    先週の日曜日  last Sunday 先々週の日曜日  ? 次の日曜日   next Sunday 再来週の日曜日  ? ? がわかりません アルクで調べましたがどうかなと思い よろしくお願いします。      アルク 先々週の日曜日 a week ago last Sunday

  • 私は日曜日の朝がいちばん楽しい気分になる

    私は日曜日の朝がいちばん楽しい気分になる I feel happiest on Sunday morning って答えはなっているんですが なんでTheはいらないのですか?

  • 明後日の日曜日

    今日は金曜日(20日)ですが、22日の日曜日を表現する場合、 「next Sunday」だと思うのですが、「this Sunday」ではいけないのでしょうか? また、その次の、29日の日曜日はどのように表現するのでしょうか? ご回答お願いします。

  • 英語の語順の質問です。

    「私は、毎週日曜日に野菜を買うためにここへ来ます。」 これを英語にするとき I come here to buy the vegetables every sunday. I come here every sunday to buy the vegetables. every sunday の位置がよくわかりません。どなたか教えてください。

  • 私は日曜日の朝がいちばん楽しい気分になる

    私は日曜日の朝がいちばん楽しい気分になる I feel happiest on Sunday morning って答えはなっているんですが なんでhappiestの前にtheはいらないのですか?