• ベストアンサー

ぜひ教えてください!!

最近冒険でマンガが買えなくなってきました・・・ なので、ぜひともこれはかなり面白かった!!と思ったマンガを教えてください。 できれば歴史系が今読みたいです。 ちなみにこの前、花の慶次読みました。 おーい竜馬・あずみ・バカボンド・ベルバラかなり好きです。 歴史系じゃなくても高校生恋愛もの以外なら何でもこいです。 (できれば著者・題名・出版社・ちょっとした内容も教えてください)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • baian
回答No.7

青池保子「アルカサル」プリンセスコミックス 秋田書店。 中世スペインの実在の王ドン・ペドロの伝記ものです。ものすごく面白い、のですが、途中で止まっている!(史実だから先はわかるのですが、すごく読みたい(T_T))のが残念です。同じ作者の「修道士ファルコ」(白泉社)、「サラディンの日」(十字軍もの、秋田文庫)も愉快です。 下記は青池氏の公式サイトです。キレイですよ。

参考URL:
http://www.aoike.gr.jp/
saito-san
質問者

お礼

サイトみました。確かにすごくキレイでした。 しかも、面白そうなマンガがいっぱい有りました。 実は、青池さんの作品を一冊も読んだことがないので、 『エロイカより愛をこめて』がずっと気になっていたんです。 でもなかなか買うまでにいかなくて・・・ 『アルカサル』・・・早く続きが出るといいですね。 途中で止まってるマンガは、読者としてかなり悲しい!! 他2冊も面白そうですね。青池作品ぜひ読んでみたいです。 本当に有難うございます。参考になりました。

その他の回答 (15)

• gokkun
回答No.5

河原正敏の「修羅の刻」(講談社)がお勧めです。 作者は現在月刊マガジンで「海皇紀」を連載中。 内容は  陸奥圓明流の血を引く男が  歴史上の剣豪(宮本武蔵や柳生十兵衛など)に  無手(武器をもたない)で戦いを挑み破っていく です。

参考URL:
http://www.pluto.dti.ne.jp/~s-forest/syuratokitop.htm
saito-san
質問者

お礼

おぉ!また出ましたね『修羅の刻』 4巻のラストが泣けるというヤツですね。 しかも日本の歴史ですか。 私、日本の歴史も大好きなんです。 なので嬉しいです。 むむぅ、『修羅の刻』 ますます気になりますね・・・ 本当に有難うございます。参考になりました。

• katuya
回答No.4

「ベルセルク」かなぁ。 完全フィクションですが中世が舞台です。 今20巻まででています。 数年前にアニメでやってましたね。 有名どころですけどまだ読んでないならお勧めです。 三浦建太郎 白泉社 参考URLは「ベルセルク」で検索した 一番始めのほうに出てきたサイトです。 ファンも多いようですね。

参考URL:
http://www.intacc.ne.jp/HP/ubik/BERSERK/
saito-san
質問者

お礼

『ベルセルク』もかなり本屋で気になってました。 しかも、アニメでやってたんですか? Oh~知りませんでした。残念・・・ アニメでもやる程のマンガなら、面白そうですね。 今度読んでみます。 本当に有難うございました。参考になりました。

• ikuchan
回答No.3

「山田太郎ものがたり」(著者・森永あい ASUKA COMICS)はかなり面白いですよ。「ツタンカーメン」(著者・山岸涼子 潮出版社)もハワード・カーターがツタンカーメンの墓を発見するまでの話で面白かったです。あと最近NHKのドラマにもなった「陰陽師」(岡野玲子 原作・夢枕獏 白泉社)もいいですよ。

saito-san
質問者

お礼

『陰陽師』私も読みました。続きはいつ出るのでしょうか? 今、古代エジプト系はまってます!! (王家の紋章・天は赤い河のほとりetc) 『ツタンカーメン』・・・そそる題名ですね。うれしいです。 『山田太郎ものがたり』本屋でちょっと気になってました。 かなり面白いなら読んでみなくてはっっ!! 本当に有難うございました。参考になりました。

• atsutatsu
回答No.2

「寄生獣/岩明均」全10巻 講談社アフタヌーンKC なんてのはいかがでしょう?右手に寄生した少年とその寄生獣との やり取りが面白いと思います。

saito-san
質問者

お礼

『寄生獣』読みました。 私もあのマンガ好きです。面白いですよね。 (あれって右手だからミギーでしたっけ?) 寄生獣が面白かったので、たしか次に出た『七夕の~』 (名前忘れちゃいました・・・)読んだんですけど、読みました? ちょっと難しすぎて私的には・・・って感じでした。 本当に有難うございました。またオススメあったら教えてくださいね。

• komugiko
回答No.1

正しい歴史でなくて良いのなら、 『修羅の刻』川原正敏 全10巻 は、いかがでしょうか? かなりフィクションの度合が強いですが、特に4巻のラストは泣けます。 お勧めです。

saito-san
質問者

お礼

泣ける歴史マンガ・・・いいですねぇ しかも、もう完結してるところが嬉しいです。 川原正敏さんのマンガは、まだ読んだことがありません。 どんな絵なんだ? 本屋で今度チェックしてみます。 本当に有難うございます。参考になりました。 (4巻ラスト、かなり気になっちゃいました。)