• ベストアンサー

ぜひ教えてください!!

最近冒険でマンガが買えなくなってきました・・・ なので、ぜひともこれはかなり面白かった!!と思ったマンガを教えてください。 できれば歴史系が今読みたいです。 ちなみにこの前、花の慶次読みました。 おーい竜馬・あずみ・バカボンド・ベルバラかなり好きです。 歴史系じゃなくても高校生恋愛もの以外なら何でもこいです。 (できれば著者・題名・出版社・ちょっとした内容も教えてください)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • baian
  • ベストアンサー率39% (276/696)
回答No.7

青池保子「アルカサル」プリンセスコミックス 秋田書店。 中世スペインの実在の王ドン・ペドロの伝記ものです。ものすごく面白い、のですが、途中で止まっている!(史実だから先はわかるのですが、すごく読みたい(T_T))のが残念です。同じ作者の「修道士ファルコ」(白泉社)、「サラディンの日」(十字軍もの、秋田文庫)も愉快です。 下記は青池氏の公式サイトです。キレイですよ。

参考URL:
http://www.aoike.gr.jp/
saito-san
質問者

お礼

サイトみました。確かにすごくキレイでした。 しかも、面白そうなマンガがいっぱい有りました。 実は、青池さんの作品を一冊も読んだことがないので、 『エロイカより愛をこめて』がずっと気になっていたんです。 でもなかなか買うまでにいかなくて・・・ 『アルカサル』・・・早く続きが出るといいですね。 途中で止まってるマンガは、読者としてかなり悲しい!! 他2冊も面白そうですね。青池作品ぜひ読んでみたいです。 本当に有難うございます。参考になりました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (15)

  • gokkun
  • ベストアンサー率47% (115/244)
回答No.5

河原正敏の「修羅の刻」(講談社)がお勧めです。 作者は現在月刊マガジンで「海皇紀」を連載中。 内容は  陸奥圓明流の血を引く男が  歴史上の剣豪(宮本武蔵や柳生十兵衛など)に  無手(武器をもたない)で戦いを挑み破っていく です。

参考URL:
http://www.pluto.dti.ne.jp/~s-forest/syuratokitop.htm
saito-san
質問者

お礼

おぉ!また出ましたね『修羅の刻』 4巻のラストが泣けるというヤツですね。 しかも日本の歴史ですか。 私、日本の歴史も大好きなんです。 なので嬉しいです。 むむぅ、『修羅の刻』 ますます気になりますね・・・ 本当に有難うございます。参考になりました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • katuya
  • ベストアンサー率33% (38/115)
回答No.4

「ベルセルク」かなぁ。 完全フィクションですが中世が舞台です。 今20巻まででています。 数年前にアニメでやってましたね。 有名どころですけどまだ読んでないならお勧めです。 三浦建太郎 白泉社 参考URLは「ベルセルク」で検索した 一番始めのほうに出てきたサイトです。 ファンも多いようですね。

参考URL:
http://www.intacc.ne.jp/HP/ubik/BERSERK/
saito-san
質問者

お礼

『ベルセルク』もかなり本屋で気になってました。 しかも、アニメでやってたんですか? Oh~知りませんでした。残念・・・ アニメでもやる程のマンガなら、面白そうですね。 今度読んでみます。 本当に有難うございました。参考になりました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • ikuchan
  • ベストアンサー率13% (11/83)
回答No.3

「山田太郎ものがたり」(著者・森永あい ASUKA COMICS)はかなり面白いですよ。「ツタンカーメン」(著者・山岸涼子 潮出版社)もハワード・カーターがツタンカーメンの墓を発見するまでの話で面白かったです。あと最近NHKのドラマにもなった「陰陽師」(岡野玲子 原作・夢枕獏 白泉社)もいいですよ。

saito-san
質問者

お礼

『陰陽師』私も読みました。続きはいつ出るのでしょうか? 今、古代エジプト系はまってます!! (王家の紋章・天は赤い河のほとりetc) 『ツタンカーメン』・・・そそる題名ですね。うれしいです。 『山田太郎ものがたり』本屋でちょっと気になってました。 かなり面白いなら読んでみなくてはっっ!! 本当に有難うございました。参考になりました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • atsutatsu
  • ベストアンサー率14% (6/41)
回答No.2

「寄生獣/岩明均」全10巻 講談社アフタヌーンKC なんてのはいかがでしょう?右手に寄生した少年とその寄生獣との やり取りが面白いと思います。

saito-san
質問者

お礼

『寄生獣』読みました。 私もあのマンガ好きです。面白いですよね。 (あれって右手だからミギーでしたっけ?) 寄生獣が面白かったので、たしか次に出た『七夕の~』 (名前忘れちゃいました・・・)読んだんですけど、読みました? ちょっと難しすぎて私的には・・・って感じでした。 本当に有難うございました。またオススメあったら教えてくださいね。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • komugiko
  • ベストアンサー率23% (32/135)
回答No.1

正しい歴史でなくて良いのなら、 『修羅の刻』川原正敏 全10巻 は、いかがでしょうか? かなりフィクションの度合が強いですが、特に4巻のラストは泣けます。 お勧めです。

saito-san
質問者

お礼

泣ける歴史マンガ・・・いいですねぇ しかも、もう完結してるところが嬉しいです。 川原正敏さんのマンガは、まだ読んだことがありません。 どんな絵なんだ? 本屋で今度チェックしてみます。 本当に有難うございます。参考になりました。 (4巻ラスト、かなり気になっちゃいました。)

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 漫画喫茶で読める、おすすめ漫画教えてください!

    漫画喫茶にたまに行くのですが、読みたい漫画がなくなってしまいました。よろしければ皆さんのお勧め漫画を教えてください。 ちなみに好きな漫画は おーい、竜馬 エヴァ カイジ ハンターハンター デスノート ジョジョの奇妙な冒険 高校アフロ田中 など統一感がありません。なんでもいいです。 少年ジャンプはほとんど読んだことがあると思います。 出版社もわかる方は教えていただければ幸いです。 お願いいたします!

  • レズ漫画

    ここでこんな内容不適切だったらゴメンなさい。 お薦めのレズ漫画を教えてください。題名と著者を教えてください。 出版社が分かったらなお嬉。 レズ漫画といっても、ずっとHばっかりしてるのじゃなくて、その中にちゃんと 内容があるようなのがいいです。 お願いします。

  • 40代男が楽しめる漫画は?

    よろしくお願いします。 40代男性が楽しめるお勧めのマンガを紹介していただけませんか? 最近、暇な時間があったのでブックオフでマンガでも買おうと思ったのですが、なにを読めばいいのかわかりませんでした。ちなみに自分の好きなマンガは今はバカボンド。昔は花の慶次やはじめの一歩、ビーバップや代紋TEKE2などが好きでした。 お勧めのマンガがあれば教えて下さい。 お願いします!

  • めちゃくちゃ面白い、誰もが知っているオススメの漫画

    週末になると毎週、毎週、飲みに行き、かなりのお金を使ってしまいます。そこで今週末は家にいようと思います。その時間を利用して面白い漫画を読みたいのです。ベタに誰もが知っていて面白い漫画を教えて下さい。例えば、「ドラゴンボール」。 今まで読んだ漫画は、 面白かったもの ・おーい竜馬・北斗の拳・スラムダンク・カメレオン・ドラゴンボール・行け 稲中卓球部・寄生獣・ろくでなしブルース・MONSTER・ONE PEACE・二十世紀少年・つるもく独身寮・カイジ・アカギ・三国志 普通 ・YAWARA・覇王伝たける・ジパング・バガボンド・花の慶次 もひとつおもしろくなかったもの ・ドラゴンヘッド・蒼天航路・あずみ・特攻の拓   こんな私が楽しめるベタに面白い漫画を教えて下さい!

  • 面白く勉強にもなる日本史漫画本を探してます

    例えば、作者が偏っていますが、「影武者 徳川家康」「SAKON」「花の慶次」など、歴史になぞりながらも脚色されたこれぞ!という漫画があれば教えて下さい。時代背景は問いません。

  • 小6の子供に漫画の歴史を買いたいのですが。

    漫画日本の歴史という類の全15巻くらいのものが複数の出版社から出ているようですが、 どれがいいのか迷っています。 どうせ買うのなら、高校受験くらいのタイミングで読み直してもためになるようなものを買ってあげたいと考えているのですが、どこの出版社のものがよいのか、ご教示いただきたいです。 よろしくお願い致します。

  • 「真夏に降る雪(?)」著者と出版社を教えてください。

    たしか「真夏に降る雪」という題名だと思いますが、お分かりの方いらっしゃいましたら、著者と出版社を教えてください。宜しくお願いいたします。

  • 源氏物語の漫画について

    どなたか源氏物語の漫画になった本のタイトル、著者(絵など)、出版社をご存知のかたいらっしゃいませんでしょうか? 出版社など一種類しかないということはないと思うので、どこの出版社でも結構です。よろしくおねがします。

  • おすすめの恋愛小説がありますか?

    今、恋愛小説を読みたいと思ってます。 ハッピーエンドなかんじの恋愛小説があったら教えてください。 ・作者 ・出版が最近か昔か ・短編か長編か などは、問いません。 著者と、本の題名を教えてください。 ただ、主人公は、高校・大学生以上でお願いしたいです。 おすすめの恋愛小説があったら教えてください。 お願いします。

  • オススメの忍者漫画教えてください。

    忍者物の漫画を読みたいです。オススメのものをぜひ教えてください!もしわかったらで良いのですが、出版社や著者名などと一緒にお願いします。

このQ&Aのポイント
  • ブラザー製品のDCP-J987Nでレーベル印刷を行う際、プロパティの用紙選択にCDの選択が表示されません。
  • DCP-J987Nのレーベル印刷機能を使用する際、CDの選択肢が表示されない問題が発生しています。
  • ブラザーのプリンターDCP-J987Nを使用している際、レーベル印刷のプロパティ設定でCDの用紙選択が表示されません。
回答を見る