• ベストアンサー

オーストラリアで買ったテレビは日本でも見ることができますか?

オーストラリアで買ったテレビは日本でも見ることができますか? 現在オーストラリアに在住していますが、今月、急遽日本に帰国することになりました。 3年前にこちらで購入したテレビ(SONY BRAVIA)ですが、日本に持ち帰って使用できるかご存知の方がいらっしゃいましたらお教えください。 宜しくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#115130
noname#115130
回答No.4

費用効果を無視すれば可能です。 まずPAL方式はハイビジョンでは影響ないのでさほど問題がない、日本から持って行ったTVはコンバーターをつけることで映りますから問題ないと思う。 次にSONY BRAVIAですけどパソコンのモニターとしても使えると思います。 http://www.sony.jp/support/tv/connect/pc/pc_01.html#hdmi これにデジタルチューナーを接続することでできると思います。 http://www.iodata.jp/product/av/tuner/hvt-t100/ ただ送料やデジタルチューナーの購入費用等を考えるとどうなるかは計算してみてください。

Balmain
質問者

お礼

ご説明いただきありがとうございました。 とても参考になりました!

その他の回答 (4)

noname#115130
noname#115130
回答No.5

電圧は「アップトランス」をご利用ください。 だいたい1万円前後だと思う。 これだけの機器をつないで果たして割に合うかは疑問で、現地で売って日本で新規に買った方がよいと思う。 テレビもけっこうやすくなってきていますよ。

Balmain
質問者

お礼

ご丁寧にご説明いただきありがとうございました。 3年前に$4000で購入したテレビが今では800ドルでも買手がつかず 困っていて、売れなのいのであればいっそ日本に持って帰ったほうが・・・。と 考えていました。 でも、そうですね。割に合わないようですね。 もうちょっと安く値段を設定して手放す方向で考えます。 ありがとうございました。

  • S-Fuji
  • ベストアンサー率36% (592/1624)
回答No.3

まず、基本的に仕様電圧が違うのではありませんか?。 220Vか240V仕様だと思います。 当然、日本は100Vだし。 オーストラリアは、昔イギリス領だったこともあり、電気関係はイギリスの仕様に 準じています。当然TVの方式も違います。

Balmain
質問者

お礼

ご回答ありがとうございました。 電圧の問題があるので、直接つなげることはできませんね。 変圧器も購入しないといけないし、持ち帰っても色々費用がかかりますね・・。

  • php504
  • ベストアンサー率42% (926/2160)
回答No.2

検索したら地上デジタルのほうもオーストラリアと日本では方式が違うようです http://ja.wikipedia.org/wiki/%E5%9C%B0%E4%B8%8A%E3%83%87%E3%82%B8%E3%82%BF%E3%83%AB%E3%83%86%E3%83%AC%E3%83%93%E6%94%BE%E9%80%81 単体でテレビ放送を見るのは無理そうですね

Balmain
質問者

お礼

お調べいただきありがとうございました。 とても参考になりました。

  • php504
  • ベストアンサー率42% (926/2160)
回答No.1

アナログ放送はPALとNTSCの違いで見られないでしょう 地上波デジタルはわからないのですがオーストラリア用では地デジチューナー自体内蔵してなさそう 日本用のチューナー内蔵レコーダーとつないでモニターとしてなら使えると思います

Balmain
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 大きなテレビを持ち帰っても結局色々と費用がかかることが よく分かりました。叩き売りでも売ってかえる方向で考えることにします。 ありがとうございました。

関連するQ&A

  • オーストラリア パーマネントスパウスビザについて

    こんにちは。 現在オーストラリア在住(3年)で、パーマネントスパウスビザを持っています。 2009年にビザを取得(日本で)し、1年前(オーストラリアで)にパーマネントになりました。 今回、日本へ帰国(引越し)するのですが、何か届出や、しておかなければならない事などは、ありますか? 例えば、何もせずに日本へ帰国。 更新手続きも何もしなかった為に、ビザが期限切れ、無効になってしまった・・・。というような事は、あるのですか? 今回、日本へ帰ったら、いつオーストラリアへ戻る(引っ越す)か分かりません。(5年後?10年後?20年後?) 年々、申請料も上がってるみたいだし、「また、一から申請しなおさなければならない」なんて事が無いよう、質問させていただきました。 皆様、よろしくお願いいたします。

  • オーストラリアでiPhone使用?

    オーストラリア在住で、もしオーストラリアのシステムを使って日本で買ったiPhoneが使えるようなら今回帰国する時に買って帰りたいのですが、どなたかご存知ですか?日本で買ったiPhoneにオーストラリアのSIMカードを入れて使いたいと言う事なのですが。。。どなたか教えて頂ければ幸いです。よろしくお願いします。

  • 日本で購入した携帯電話をオーストラリアで使用できますか?

    当方現在オーストラリアに住んでいます。日本帰国の際に、携帯電話本体を購入して帰り、オーストラリアでSIMカードを購入(契約)して使用できますか?もし可能なら、どんな機種があるのか教えていただけませんでしょうか?よろしくお願いいたします。

  • 日本とオーストラリアをつなぐようなサイト

    こんにちは 現在オーストラリア、シドニーに10年ほど在住しております。 仕事はウェブ関係をやっております。 だいぶこちらでの生活が落ち着いたので、何か日本とオーストラリアをつなぐようなサイトを作りたいと考えております。 どのようなサイトがあったらいいと思いますか? よろしくお願いします。

  • オーストラリアから日本に郵送し日本で着払いは可能?

    現在オーストラリアのバックパッカーにいます。 ネットショッピングで商品を購入したのですが、 1週間経っても届きません。 お店に尋ねたところ、1週間前に既に送っているので まもなく届くだろうとの返事ですが、4日後には帰国します。 そこで、バックパッカーのスタッフに荷物が届いたら 日本に着払いで郵送してほしいと依頼しようと思うのですが オーストラリアのポストオフィスから日本に郵送する場合、 着払いというシステムはあるのでしょうか? 帰国日が迫っていて、焦っています。 他にも何か良い方法があれば教えてください。 ちなみに、クレジットカードで支払い済みの商品です。 よろしくお願いします

  • オーストラリアで日本円に

    他の質問を見てもよく分からなかったので質問させてください。 現在オーストラリア シドニーに居ます。帰国する時、余ったオーストラリアドルはオーストラリアで日本円にかえるべきですか?それとも日本に帰ってからのほうがいいですか? また、シドニーの両替所が何カ所かあるんですが、sellと buy どちらを見ればいいのか、高ければいいのか安ければいいのか教えてください。 よろしくお願いします。

  • 海外で日本のテレビをリアルタイムで見たい

    タイ在住ですがNHK衛星放送しか映らないため、パソコンでインターネットなどを通じて日本のテレビが見えないかと考えております。近々一時帰国するので、日本でパーツ等を購入することも可能です。 現在の周辺機器の所有はバッファローのPCAST TV2は日本に置いてあります。こんなものも使用して見られませんか?

  • オーストラリアからタイに行くには

    初めまして。 現在オーストラリア・メルボルンに在住ですが、近々日本へ帰国します。 途中でタイに2.3日寄ってみたいのですが、一番格安で行ける航空会社は何処になりますか? ジェットスターが4万程度で安いと思うのですが。 他に有りましたらお教え下さい。

  • オーストラリア人男性を・・

    こんにちわ。 私はオーストラリアに数年住んでいました。現在は帰国し日本に住んでおりますが、日本にいてもやはり彼氏はオーストラリア人がいいんです。何気ない会話でaussieとshareしたいことがたくさんあるんです。 私自身、東京など外国人が多く住んでいると思われるところから遠くの地域に住んでおりますので出会いがなく、パソコンを使って見つけれないかな?とも思うのですがなかなかそうはいきません。 オーストラリア人男性と出会える何かいい情報をお持ちの方、教えて頂けないでしょうか? よろしくお願いします。

  • 海外で購入のスマートテレビに日本のアプリ追加したい

    米国で購入したスマートテレビに日本語のアプリを追加することができますか? せめて日本語入力できるようにしたいです。方法があれば教えて下さい。 (米国居住 テレビ:ソニー製 BRAVIA 50class W700B) ※OKWaveより補足:「ソニー製品」についての質問です。