• ベストアンサー

WORDのルーラーに表示されるべき▼▲印が表示されません。

WORDのルーラーに表示されるべき▼▲印が表示されません。 Word97ですが、添付の画像でマウスカーソルの部分にあるインデントのツマミ(▲▼)印が 両方共表示されません。どのようにしたら表示させることができるでしょうか? ルラー自体は表示され、表示->ルーラを選択して、ルーラー自体を非表示に したり表示にしたりしても、変化はありません。罫線枠を作成したときの インデントを設定するツマミになります。 (注)画像は、別バージョンのWordで正常に表示されている状態です。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.2

>はい。Windowsを再起動してWordを再度立ち上げても問題のファイルを 読む込むと同じ症状です。 問題のファイルを読み込む。ということですか・・・・ 結構私もWord97の頃はバグとかで苦労しましたので、 いつもバグでは?と思ってしまう癖がついてしまっていますが・・・ 解決にはならないかも知れませんが、一度、そのファイルを「別名保存」してみて別名保存のファイルを開いて再確認されてはいかかでしょうか。 それともそれも試されているでしょうか。 なんだか不思議な現象で私も追求したくなりました。

sato8845
質問者

補足

実際の画像を撮りました。 来週になんらかの方法でupします。

その他の回答 (1)

回答No.1

Word97ですか。かなり使い込まれていますね。 私も使っていましたが、インデントボタンの表示の有無を指定する機能は無かったような・・。 質問者さんの罫線枠を作成した時のインデント設定・・とありますが、いわゆる表作成の時にだけ 起こる現象でしょうか。それとも通常入力の時も同現象が起こりますか? 単なようですが、再起動してもダメですか? また、画像ですが、その問題となっている97での画像を添付していただけるとよいのですが・・・

sato8845
質問者

補足

レスポンスありがとうございます。 >Word97ですか。かなり使い込まれていますね。 職場のコンピュータです。 >いわゆる表作成の時にだけ 一応表の作成のときだけ症状を確認しています。同一文書のほかのところでは 正常に表示されています。 >単なようですが、再起動してもダメですか? はい。Windowsを再起動してWordを再度立ち上げても問題のファイルを 読む込むと同じ症状です。 >その問題となっている97での画像を添付していただけるとよいのですが・・・ 確かに..。インターネット環境のあるのは家だけなのでデジカメで撮ってきて.... ということは可能ですが、添付画像って入れ替えはできるのでしょうか?