• ベストアンサー

電源について

ackyの回答

  • acky
  • ベストアンサー率31% (182/583)
回答No.1

それも考えられますが、冷却はいかがですか? 異常に熱くなったりしてませんか? BIOSの関係も考えられなくはないですけど、 とりあえず扇風機などで冷却してみてはいかが?

takema
質問者

補足

起動してすぐにでもなりますから冷却でわないとおもいます、BIOSのパワーマネージメントセットアップの所を見たのですがM/Bというのがわからなくてどうしていいのかわかりません、もしかしたら違うページだったかもしれません?? BIOSは、AWARDです。

関連するQ&A

  • 電源が切れない

     WIN98SEのソーテックM380AVで、 WINDOWSの終了処理をした時に、『終了します』の画面の後、ブラック画面になっても本体の電源が切れない。  以前は、自動的に電源が切れていたのに、急にこの現象が出ました。 モニターは真っ黒なのに、本体の電源が入りっぱなしで、ファンの音がします。 そのまま置いていても変わりませんでした。 電源ボタンで強制的に切ると、次回起動時にスキャンディスクが行われます。 何処が悪いのでしょうか??

  • 電源が落ちません

    似たような質問がいくつかあったのですが、若干違うので質問させてください。 メモリの増設をしてから、WINDOWSの終了後電源が落ちなくなりました。 WINDOWSは正常に終了して、画面も消えるのですが電源ランプはついたままで、FANも動いています。その状態で、電源ボタンを押して切ろうとしても落ちません。もちろん長押ししても落ちません。仕方なく電源コードを抜いて落とすと、次回電源ボタンを押しても起動しません。メモリを抜き差しすると起動するようになります。 また、電源が落ちない症状も、起動してからそれほど時間の立っていない状態(1時間くらい)なら正常に終了できるのですが、半日ほど仕事をしてから終了しようとすると、症状が現れます。メモリが悪いのかと思い、以前の物に付け替えてみても変わりません。同系機があるので、電源の付け替えもしてみたのですが変わりません。誰か教えていただけないでしょうか?よろしくお願いします。 <使用しているPC> NEC MATE MA10T CPU PenIII メモリ 増設前:128MB 増設後:384MB HDD 30GB OS WIN2000 Professional

  • 自動電源OFFが出来なくなった

    WIN98SEです。 機械の使用が終了し、電源をきるステップで、 windowsの終了→電源を切れる状態にする→OKで、この数日「windowsを終了しています」の画面で止まってしまうようになりました(その後ENTERキーを押下すると電源は切れはします)簡単な方法で、従来通り自動で電源が切れるようになるのならそうしたいのですが、どのようにしたらよろしいでしょうか? なお、終了時のこの現象が発生する直前のCドライブのバックアップをHD革命で採ってありますが、終了時のトラブルもCドライブの復旧で治るものなのでしょうか?

  • 電源が切れずに、再起動してしまう。

    環境:Win98Se 電源を切る時に、「電源を切れる状態にする」を選んでいるのですが、何故か再起動してしまい、電源を切ることが出来ません。 仕方なく、今は電源スイッチにて強制終了しています。 次の日は、電源を入れるとセーフモードで立ち上がりますので、再起動して正規に戻しています。 2~3日前からの不具合です。 そのころにやったことと言うと、フリーソストの「オートカーソル」(自動でクリックや文字を入れてくれるソフト)を入れたぐらいです。 これをアンインストールすれば直るのでしょうか?(まだやっていません。)

  • 電源が切れません

    こんにちわ。 NECのVALUESTARを使っています。 プロバイダはJ-COMです。 WindowsMeを使っています。 パソコンを使い終わって終了するとき、スタート→Windowsの終了で 「次の中から選択してください」というボックス(?)がでて 終了・再起動・休止・スタンバイと言う選択肢が出ます。 それで終了を選ぶと、再起動してしまいます。 再起動を選択しても再起動してしまいます。 結局電源から切っているのですが、そうすると次に始まる時、時間がかかって (デフラグをしている?)大変です。 壊れてしまわないかも心配です。 どうしたら、普通に電源が落とせるようになるのでしょうか? よろしくお願いいたします。

  • windowsが立ち上がらない

    win2000やwinMEを試してみたくてサブで使っているSOTECのPCSTATION(win98SE)にインストールしようとしました。まずwin2000のインストから始めたのですが〔ウイルスソフトが云々......続けるには〔タスクの終了〕を、やめるには〔中止〕を押すように〕と出たので〔タスクの終了〕を選んで続行しようとすると〔このマシンにはupdateするためのOSが見つからない〕と叱られ完了ボタンで終了を余儀なくされてしまいました。再起動して試しても全く同じ事を言われます。とりあえずwin2000は諦めて次にwinMEです。インストールが始まるとまず〔すでに他のOSをインストールするためのプログラムが云々....再起動してから..〕と出ました。で、再起動したら......windowsのロゴが出て立ち上がろうとする瀬戸際で勝手に電源が落ちてしまいます。何度やっても同じ、全く立ち上がりません。ちなみにセーフモードは立ち上がりました。いったい私はどうすればいいのでしょう。win98SEで我慢するから元に戻りたい....立ち上がって欲しい....どなたか助けて下さい。(泣)

  • 突然電源が落ちて困っています。

    NECのPC-VA85JRX9FDFEを使用しています。OSは98です。 アプリケーションを立ち上げた状態が続くと、突然電源が落ちます。 どんな感じかというと、モニターが突然真っ暗になり、自動的にWINDOWSの再起動がはじまりますが、途中で止まります。しかたがないので、強制終了させて起動させなおすと、セーフモードで立ち上がるので通常終了させて、もう一度起動させるとノーマルモードで起動します。  アプリケーションで何かしている時はもちろん、何もせずに立ち上げたままの状態でも発生します。前から時々あったのですが、最近その回数が増えてきました。  このような状態になるのは、どのような可能性が考えられますでしょうか。  ご教授宜しくお願いします。

  • 朝、PCの電源スイッチを押すと、電源は入るのですが、ピーピーと

    音がして、画面は黒いままです。うるさいのでスイッチの長押しか電源ケーブルを本体の後で引き抜いています。しかし、もう一度やると今度は正常に起動します。1ヶ月くらい前からですが、最近は3回ぐらい繰り返さないと起動しません。この症状が起こる前に特に何もしていなくて、突然です。今日、中を空けてホコリをとり、CPUの抜き差しをやりましたが、同じです。 電源BOXの起動時に電圧を上げる機能が低下しているのでしょうか?3階建てマンションの3Fに住んでいますが関係ないですよね。故障の前兆でしょうか?どなたか教えてください。 マシンスペックは デスクトップ SONY VAIO PCV-R72 OSはWin98se メモリーは512MBに増設済み あとはいじっていません。 以上、宜しくお願いします。

  • 電源が勝手に落ちない。又は再起動する。

    OSはXP/HE マザーボードはアススのP3B?(PEN(3))です。 WIN98SEからXPにアップグレードしたら、終了時に電源が勝手に落ちなくなりました(電源を切っても大丈夫みたいなメッセージで止まります)。 APMタブで「アドバンストパワーマネジメントを開始する」を設定すれば電源が落ちて、自動で再起動します。 普通に電源が落ちるようにするにはどうしたら良いのでしょうか。ご存じの方宜しく御願い致します。

  • 電源を入れても起動しません・・・

    2週間ほど前から、電源を入れた途端にフリーズしてしまい、強制終了してから再び電源を入れ直して使用している状態です。その時にWindowsの「前回はどのように終了しましたか?」の様な質問があり、「通常起動」を選択しています。アップデートしてからなのかな?とも思い色々調べて見ましたが、わかりません。どうしたら良いか教えて頂けますか? Gateway SELECT1000での使用です。