• ベストアンサー

ゴキブリ

ゴキブリ 昨夜ゴキブリが出たので、ゴキジェットで退治したのですが、赤ちゃん用の布製のお人形さん、おもちゃ、タオルケット、赤ちゃんが寝るマットなどに噴射してしまいました。皆さんだったら、これらを処分しますか?それとも洗濯してまた使いますか? あと、ゴキブリが通ったし少しゴキジェットがついたラグを赤ちゃんの為(ラグに顔をつけたりするので)に処分しますか?洗濯してまた使いますか? 全部合わせての購入価格は大体2万円位なんですがどうするか迷っています。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • dexi
  • ベストアンサー率14% (318/2128)
回答No.1

殺虫剤に書いてあるお客様相談などに電話をかけて どうすると安全なのかを聞いてはいかがでしょうか。

mmmattta
質問者

お礼

ありがとうございました 結局気分的に嫌になったので処分してしまいました

その他の回答 (1)

noname#124369
noname#124369
回答No.2

ウチは洗って使ってますよ、熱湯消毒出来るモノは消毒してます。 あとG退治にはスプレーではなく、ブラックキャップ(置いておくタイプ)というモノを使ってます。よく効きますよ、参考URLを貼っておきます。 http://www.amazon.co.jp/dp/B000FQMM28/ref=mem_taf_hpc_a

mmmattta
質問者

お礼

ありがとうございました

関連するQ&A

  • ゴキブリを根絶やしにするには・・・

     初めまして、早速ですが質問させていただきます。 転勤で、6月1日に北海道から群馬県太田市に引っ越してきました。 先日、なんと家の中で大きなゴキブリを1匹発見!!すぐにコンビニでゴキジェットを買ってきて、1時間ほど探して退治しました・・・。 生ゴミを放置していたり、不衛生にしているわけではないのでゴキブリが出た原因がわかりません・・・。 自炊もしない為水を使う時と言えば、お風呂、洗濯、トイレ、手洗いくらいのものです。 因みに建物は、今年5月に新築されたレオパレスの1階に住んでいます。 札幌にいた頃はゴキブリなんて見たことが無かったので、鳥肌が立ちました・・・。しかも大きさは4~5cmはあったと思います。 そこでお伺いしたいのですが、ゴキブリを完全に退治する方法は無いでしょうか? このままでは、夜も安心して寝られません・・・。 どなたかご回答お願い致します。

  • マンションでのゴキブリについて

    昨夜寝室に1センチあるかないかぐらいの赤ちゃん?ゴキブリが一匹出現しました。  そして今夜も同じようなゴキブリが一匹寝室に出現・・・・これってマズいですよね!! 僕は虫がほんと苦手なので精神的に参ってます。  おそらくこれは繁殖しているという事なのでしょうか。 今までゴキブリなど出た事がないのでどうすればいいか分かりません。 どうにか完璧に退治する方法はありませんか? あと急にゴキブリが出てきた原因として考えられるものはなんでしょうか? マンションは築七年ぐらいでまだ綺麗です。

  • 今目の前にいるゴキブリを確実に退治する方法

    ゴキブリの対処方に関する質問は大量にございますが 大量すぎて自分の求めている情報が見つからないので質問させていただきます 私が今回質問したいのは、 ゴキブリが出現した際、そのゴキブリを確実に退治する方法 です 他のゴキブリ対処方の質問では、ホウ酸団子がいいとか、バルサンがいいとかいう結論に行き着きますがそういう予防法ではなく、 「今目の前にいるゴキブリ」を確実にしとめる有効な方法を聞きたいのです 現在はゴキジェットプロを噴射するという方法をとっています。 が、ゴキブリの動きを完全に止めるには何秒間か噴射しつづける必要があり、 噴射した直後にゴキブリが動き出して死角に逃げ込まれ、見失うという事がよくあります 新聞紙とかで叩く場合も同様で、成功すれば一発でしとめられますが やはり失敗すると動き出して死角に逃げ込まれます ゴキブリが出る場所は洗濯機の裏とかガス台の隙間とか往々にして死角が多くてですね。 見失ったあとそのまま放置するのは絶対に嫌なので、出てくるのを待って長期戦になる事が多いです そういう訳で、今目の前にいるゴキブリを確実に退治する方法について有効な方法はないか お聞きしたいです 上でも書きましたが、ゴキブリを出ないようにする方法を聞きたいのではありません。 求めているのは出てしまった後に確実に退治する方法です。 なお、我が家はインコを飼っているので、バルサンのように部屋全体に殺虫剤をたくするような方法は使えません

  • ゴキブリ 死体

    ゴキブリについての相談です。 先日一人暮らしの家の換気扇に初めてのゴキブリが出ました。 それは換気扇のわずかな隙間から、出てこようとしていて、慣れていなかったこともあり 思わずそこをめがけて殺虫剤を噴射してしまいました。 そうしたらそれはもがきながら向こう側に落ちていったのでおそらく死んでいると思うのですが、 考えなしに退治してしまったため開けることのできない換気扇の上部(専用の器具などで全部分解しないと開かない場所)に死体が落ちてしまいました。 借家であること、また金銭的な問題もあり、開けて確認すること(処分すること)はできません。 知人などに相談してみたところ「換気扇の上は熱いからミイラになるんじゃない?それかまた生き返って出てくるよ。」という意見をいただいたのですが、腐るのではないかと不安で仕方ありません。 ゴキブリの死体は放置するとどのようになりますか。 また何か解決方法がありましたら教えてください。

  • ゴキブリと戦うには・・・

    私のマンションは築3年目(分譲)で、昨晩まで一度もゴキブリは、出ませんでした。 今週の月曜日と火曜日の2日かけて、2つ上に住んでいらっしゃる方が、転勤の為出て行かれました。 引越しには、ゴキブリがつき物、と聞いていましたが、昨晩のゴキブリは、お引越しの際の置き土産だったのでしょうか? ホームサイズを余裕で越えたゴキブリでした。 あんなの、今まで見たことない感じでした。 昨夜は、主人の帰宅直前だったので、ゴキブリのいる台所に、隣の部屋から殺虫剤(その時・・・ハエ用しか我が家には無かった)を、ずーっと噴射して、まるでバルサンたいた状態にして、締め切り主人の帰りを待ちました。 コンロの下に逃げ込んで、カサカサ音を立てているのは、あまりにも恐いですね。 そのゴキブリと戦う、最強の殺虫剤のメーカーと商品名、事前に仕掛けて置く最強のワナと、一網打尽にする最強の方法を、教えて下さい。 スプレー式の殺虫剤は、かかったら数秒で動かなくなり、死ぬようなのが良いです。 ゴキブリが居なくなるなら、自分に多少害があっても、良いと考えてます。 昨晩も、主人に退治してもらってから、その死骸をマンションから遠く離れたどこかのゴミ箱に、捨てに行ってもらいました。 1つ屋根の下に、死骸であろうとも、一緒にいるのは辛いです。(泣)

  • ゴキブリに悩まされています

    長くなりますが読んでいただければ幸いです。助けてください困り果てています。 アパートで一人暮らしをしています。8月に家を空けていた間に部屋がゴキブリ屋敷になっていました。 帰って来ると部屋中糞だらけで、それからというもの毎日のようにゴキブリと遭遇しています。会うたび殺そうとするのですが、ゴキジェットを噴射している間にどこかへ消えてしまっていて、逃げ込んだと思われる冷蔵庫の裏や食器棚をどかして探しても出てきません。それなのに次の日になるとまた出てきます。 対策としては、帰ってきて糞を見て、すぐ大掃除をし、ブラックキャップを12個丸々部屋とキッチンに置きまくりました。虫が寄ってこない粉、スプレーなども部屋中にまきました。玉ねぎの皮や段ボール、空き缶などゴキブリの好みそうなものは全て処理しました。ゴミはこまめに捨てています。水を残すといけないと聞いたのでキッチンの水滴は拭き取るようにしています。使わない間は栓もしています。換気扇も回しっぱなしで、効果があるかどうかはわかりませんが電気もつけっぱなしにしています。アパートなのでキリがないのだと思いますが、シンク下や洗濯機の排水口など、目に見える隙間は塞ぎました。 ホイホイや燻製剤等は一時的なもので、アパートの場合そのときだけ隣の部屋などに避難してまた戻ってくる、しかも隣の部屋のゴキブリたちも引き寄せてしまう可能性なあるという話をきいたので、怖くてためしていません。 しかしできることは全てやったつもりです。 その甲斐あってか、9月の終わりから10月にかけてしばらく奴らの姿を見なくなっていました。引っ越してくれたのかなーなんて思っていたら、最近また暑くなってきたからか、以前ように出現しだしました。 ちなみに家に出るゴキブリはすべて黒く巨大なもので、外から侵入してくるタイプのものらしいです。 わたしは一体これからどうしたらいいですか?何をするべきなのですか?やはりホイホイや燻製剤をためすべきですか?引っ越しするしかないのですか? ブラックキャップを置いているのですが、1ヶ月たってもまだ現れるということは効いていないということでしょうか?コンバットもあるのですが、併用すると効果が薄れると聞いて、使わずにしまっています。それは本当ですか?それともあるものは全て使った方が良いのでしょうか? 出会ったものは殺すべきなのだと思いますが、わたしの鈍すぎる反射神経では奴の素早さに全く敵いません。どうしたら上手く殺せますか? 質問攻めで申し訳ありません。 一部だけでも構いませんので、ご回答よろしくお願いします。

  • ゴキブリを殺した後の処置

    続いての質問になりましたらすみません。 先ほどゴキブリを退治しました。 殺虫剤まいたら出てきて、念入りにスプレーして(かれこれ1~2分は噴射)もうほとんど死にかけだったので掃除機で吸ったのですがこれは死にました…よね? あいつを吸い込んだ瞬間から、グロテスクな音が聞こえてきたので、とりあえず掃除機も2分くらいかけておきました。 事情を説明すれば旦那や同居の義親が中味のパックを入れ替えてくれますが…(掃除機は、犬の毛を刈った時やバルサン焚いた時用の掃除機です)。 あと、その後の掃除についてなんですが、娘がいまして殺虫剤をまいた後は拭き掃除だけで大丈夫でしょうか? ぬいぐるみにはかかってません(あいつに必死で見えなかっただけかもしれないので一応付近にあった物は洗濯するつもりです)。 携帯の充電器にはかかってしまいました…大丈夫なのか…。 もう心身共にくたくたなのでどなたか教えてくださると助かります。

  • 見たことない虫がいた。

    昨夜、リビングに見たことないような虫が現れました。 動きはゴキブリっぽいんですが、大きさが1cmあるかないかくらいで グレーっぽい色をしていました。 ペットのケージの前にいました。 退治しようとしたらいつの間にかいなくなってて気持ちが悪いです。 これはゴキブリの赤ちゃんですか? それとも何か別な虫なのでしょうか?

  • 水通しについて

    出産準備で色々そろえていっているところなのですが、 衣類や布団類などの水通しについて質問です。 肌着や衣類などについてはお古に関しては洗剤を使って洗濯し 新品の肌着類とバスタオルは水通しをしました。 同じように掛け布団カバーやタオルケット・敷きシーツ アフガンなども新品のものに関しては水通しした方が良い のでしょうか? 布製のガラガラのおもちゃのお古(使ってなかったらしく新品です) などもいただいたのですが、これらも水通ししなければなりませんか? また、お古などの衣類は普通の大人が使ってる洗剤で洗ったのですが 赤ちゃん用洗剤でないとダメなのでしょうか。

  • 仰向け用玩具をご存知の方

    次のような乳幼児の仰向け用玩具をご存知の方、商品名、会社名と販売店を教えて下さい。   * マット付   * 支柱付(布製などで、柔らかく容易に折れ曲がるもの)   * 支柱の固定部分に固い突起がない   * 支柱に人形か音のでるおもちゃがついている コンビの「ふあふあへんしんまっと」(ハローキティ)がありますが、ピンク色なので男児用を探しています。

専門家に質問してみよう