• ベストアンサー

NECメーカーのPCで

NECメーカーのPCで NECメーカー PC-MY32YMZEY のPCで電源を交換したいと思いまして このPCに交換可能な高Wの電源はありますか

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • PeachMan
回答No.1

NECや他のメーカー製パソコンの電源ユニットは特殊サイズなので、一般規格型の電源は収まりません。 交換は無理なのかというとそうではなく、収まらなくしている小さなPCケースを大型のPCケースに交換してしまえばよいのです。要は中身の引越しです。 市販のPCケースのなかでも電源が標準装備されているものがあるので、これらのなかから好きなデザイン、必要な出力を備えているものを選ぶとよいでしょう。 PCパーツはドスパラのWEBサイトなどで調べられます。 ただ、メーカーは仕様変更を認めていません。 交換すると修理を受け付けてもらえなくなるので、注意してくださいね。

akikoba112
質問者

お礼

なるほどわかりました回答ありがとうございます PCケースを購入したいと思います

その他の回答 (1)

• roukin
回答No.2

NECのタワー型PCでしょうか? みたところ、普通のATX電源のようです。 このPCかな? http://buzz.goo.ne.jp/item/cid/1/pcid/108739160/ こんなにたくさんありますので http://www.twotop.co.jp/list/?cat=0902 お好きなのをどうぞ。

akikoba112
質問者

お礼

こんなにあるのですか回答ありがとうございます 安くていい電源と交換しますね