• 締切済み

カードキャプチャーさくらについて

カードキャプチャーさくらの最終回を見逃しましたので、ストーリーを教えていただけますか?

• juan
  • お礼率83% (5/6)

みんなの回答

• shiho-m
回答No.2

小狼くんに「好きだ」と言われたさくらちゃんは、 自分は、小狼くんに対して本当はどう思っているのか、 よく分らなくなって、ボーっと日々を過ごしてしまいます。 そんなある日、知世ちゃんの合唱コンクールを見に来ていた寺田先生から、 小狼くんが香港へ帰るときいて、知世ちゃんはさくらちゃんに電話で知らせます。 それを聞いたさくらちゃんは、自分の部屋で涙を流すんですが、 その一雫が床に落ちると、魔法陣が現れ、新しいカードが生まれます。 そのカードを見たさくらちゃんは、自分の本当の気持ちに気付き、 空港で小狼くんに逢います。 「そのクマさん、私にくれる?」と小狼くんがずっと渡しそびれていた クマの縫いぐるみがさくらに手渡されます。 これで終わるんですが、この時さくらちゃんが作り出したカードが、 2000年夏の映画のエピソードのカギになってきます。 さくらちゃんの気持ちの揺れが、とても切なく描かれていますので、 ビデオを借りて見る事をお勧めします。 ネタバレすぎですいません。

juan
質問者

お礼

shiho-mさん心のつかえが取れたようで、ほっとしましたありがとうございました。又ビデオを借りて見ます。ありがとうございました。

• chaff
回答No.1

えー、まずこれといったバトルはありません。 小狼クンが香港に帰ることになります。 彼はさくらに別れを告げずに行っちゃおうとするのですが、 なんだかんだで出発の直前に空港(成田?)で小狼・さくら別れの場面となり、 最後に彼お手製の「クマちゃん」をさくらに渡して”さよなら”となります。 余計なことですが、チューはありません。 こんな感じでどうでしょう?

juan
質問者

お礼

chaffさん回答ありがとうございました。ビデオでも借りて見るようにします。