• ベストアンサー

年齢差のある恋愛

mei82の回答

  • mei82
  • ベストアンサー率0% (0/1)
回答No.7

私も年齢が離れてる人と付き合っています。 17歳年上で、真剣にお付き合いしていますし、先の事も親も含めて 色々と話しています。50年先の未来のために、今を犠牲にする事が本当にお互いのためでしょうか?明日の事だってどうなるかわからないじゃないですか。 彼女の方が先に亡くなる可能性だって低いとは思えません。 一人になるのが怖くて別れるなら、彼女は誰とも一緒にはなれないのでは? 先のことを考えるのは悪い事ではないけど、もっと二人にとって大事な事を 考えた方が言いと思います。若いんだし。 今の所は、色々と話し合ってみたらどうでしょうか? 二人の時間を大事にして下さい。先のことに気を取られて、今を大事に出来なかったら・・本当にもったいないですよ?私の彼氏は10日に交通刑務所に行きます。 数年後の別れを考えるよりも・・今の別れの方が辛いです。 20になったら一緒になる予定でしたから。 今の好きな気持ちをお互い大事にして下さい。 誰でも形はそれぞれでも、いつかは別れが来るんですから。 (とはいっても、私も悩んだ事もありました・・(汗)

micron
質問者

お礼

ありがとうございます。沢山の経験者?のお話が聞けて良かったです。やはり、今が大切ですよね!いろいろ話してみるつもりですが、私ももう、何年も待っていられないので、そろそろ結論を出そうと思っています。参考になりました。

関連するQ&A

  • 年齢差恋愛について

     はじめまして、みなさんのご意見を伺いたくて投稿させていただきました。  私は33歳バツイチで、子ども(4歳)が一人います。  先月、Aさんという男性と知り合いました。 Aさんは、私より一回り下の21歳大学生です。 なので、お友だち感覚でお話をしていました。 すると、彼から「真剣な気持ちです。お付き合いをしてください。」とのことでした。  彼は、私がバツイチで子どもがいることも知っています。 それに、私に再婚願望があることも知っています。  私は、告白される前から正直気になっていました。 年齢を聞いてビックリしましたが、話しているとしっかりしてる人で話がとても合うので、 私もいつの間にか彼に惹かれていました。  ですが、まだお付き合いをすると決めていないのです。 女性の友達に言わせれば・・・ 「若い男性は、いつか若い女性にいくよ。私たちが年を重ねれば、若い女性がいいってなるよ」 「結婚とか、年上の女性に憧れてるだけ!本気になったらダメ!軽い気持ちならいいと思うよ。 お付き合いしてみようか?ぐらいならね」 との意見でした・・・  彼のことを信じて、お付き合いしていいのか? 友だちが言うてることが正しいのか? どちらが正しいってないかもしれませんが・・・  私は一度失敗しているので、結構慎重になってしまいます。  みなさんのご意見よろしくお願いします。

  • 年齢差の恋愛

    私は20歳年下の女性と7年間交際してます。 お互い独身ですが、年齢差があり結婚にふみ込めません。 男性の方も女性の方もこの結婚はどう思いますか? ちなみに私は50歳です。

  • 年齢差がある恋愛についてどう思いますか?

    30歳前後の男性の方に質問です。 10歳ほど年下の学生の女の子に好意を寄せられている?という状態になったとき、 1、年齢差は気にしますか? 2、自分からアプローチしますか? 付き合う先に結婚を考えたとき、学生が相手だと躊躇するものなのでしょうか。 (相手の大切な時期を奪ってしまう・・・という気遣いなど) 「10歳も年上なのに対象になるの?」と思いますか? 大学生くらいの恋愛を楽しむ時期の女の子相手だと、 「一瞬の気の迷いや、憧れ程度で本気ではないんだろうな」と疑ってしまう気持ちはありますか? もし自分が10歳も年下の女の子から懐く感じで好意を示されたら・・・ ということをイメージしてお答えいただければと思います。

  • 年の差恋愛の場合

    23歳女性です。 17歳年上(結婚経験はない)の交際相手がいます。 今年に入ってからのお付き合いなので、交際としては日が浅いのですが、お互いに将来を見据えながら真剣に付き合っています。 彼のほうは最近、彼の両親に話をしたそうです。 最初は年齢差に戸惑う様子だったようですが、その後は真剣な気持ちを汲んでくれているとのこと。 私はというと、年齢差があることと、付き合い始めて日が浅いということもあって、彼のことはまだ親に話をしていません。両親に理解してもらえるか、不安もあります。過去の交際相手に関しては、早い時期に親に話をしてきたのですが、今回はそうするではなく、彼のことを今以上に知った上で話をしたほうがより両親からの理解を得られるかもしれない、と考えています。話すタイミングが早いか遅いかだけなのかもしれませんが、私自身、慎重になっています。こういった状況に近い方、そうでない方でも結構ですので、彼を紹介することに慎重になっている私にアドバイスをお願いします。

  • 恋愛の年齢差

    女性の方に質問、 (1)恋愛で年齢の差気になりますか? (2)結婚での年齢の差気になりますか? (3)15以上違っても大丈夫ですか? など、色々教えてください。

  • 付き合う年齢差について

    まだ、付き合えてないのですが、仲の良い女の子に告白して、付き合いたいです>_< しかし、年齢を知りません>_< 見た感じ、俺より5歳くらい年下かな?と言う感じで、もしかしたら、最大で7歳差があるかもしれません>_< まだ、付き合えるか分からない現在の時点で悩む問題では無いのかも知れませんが、凄く仲が良く、俺が好意を持って近づいてる事に気付いてるようです>_< 告れば、付き合える可能性もあると思っているのですが、こんなに年齢差があっても良いのでしょうか>_<? ちなみに、私は29歳。相手は不明。 最大7歳と予想を立てる理由は、その子が働き出して3年目だから、高卒で即そこの会社で働いたとしたと仮定した場合7歳差かなと思います。 年齢差のある女の子に告白するのは、どう思いますか??

  • 大学で年齢差

    浪人や二度目の大学入学によって年齢に差が出てもあまり気にならないという意見が多いのですが、本当ですか? 自分は今高校生ですが、後輩と年齢の違いはかなり感じます。話題も違うし、いくら親しい仲でもやはり先輩後輩という関係は拭えません。 しかし大学では一・二年は普通という感じで…若い人からみれば少し大人だなって感じるかもしれませんが、自分は年下の人たちとうまくやっていけるものかなと不安に思います。 高校と大学の年齢差は全然違うのでしょうか?

  • 年齢差のある彼(?)との恋愛についてなんですが…。

    年齢差のある彼(?)との恋愛についてなんですが…。 私は今、18歳です。 両想いのお相手がいますが、 彼には今、去年の11月くらいから、喧嘩をして連絡をずっととっていない彼女がいます。 だからまだ付き合ってはいないのですが、彼は私が進学する前までに、彼女さんと結論を出すつもりだ、と言ってくれています。 彼は私とは17離れていて、仕事も忙しく、そのため、彼女さんと会って話す時間もなかなか取れず、それはそれで不安なんですが…。 私は現在佐賀に住んでいるのですが、4月から東京の大学に進学することになりました。 そのことを彼に話したところ、遠距離になると付き合っている感じもしないし、だんだん気持ちも離れていきそうで、それに、姫(彼からは姫と呼ばれているので・笑)は色んな人と出会って、俺のことなんか捨てちゃうよ、って言われました。 私も、先はどうなってしまうのか分からないし、それは彼にとっても同じだと思います。 でも私の中で、どんなに素敵な人と出会ったとしても、ずっと彼を好きでいられる自信が確かにあります。 彼は付き合うかどうするかにあたって、年齢差のこともかなり気にしているみたいです。 歳も離れているのに、これから距離まで離れてしまうとなると、やはりうまくいかなくなってしまうのでしょうか…。 ちなみに彼は、遠距離恋愛未経験です。 しかし、自分はまだ18で、考え方も子供な部分があると思います。 感情だけで物事が動かせないことはよく分かっているのですが、 それでも、年齢のことや距離を理由に、彼を想う気持ちを諦めることはできません。 友人には、東京に行けばもっと良い人がいる、と言われるのですが、 彼のことをを好きな今、そのようなことを言われる度に胸が痛くなって仕方ありません…。 ちなみに、私は今月の28日には東京へと行かなければならないので それまでに、これから先のことをどうするのか、彼と話し合わなければなりません。 気持ちは溢れんばかりなのに、うまく自分の考えを 彼に伝えられるかどうかがすごく不安です。 分かりづらい部分があったらお尋ね下さい。 皆さんの意見と、どのような言葉で、彼に遠距離でお付き合いすることを説得できるかをお聞きしたいです(>_<) よろしくお願いします。

  • 年齢差について教えてください。

    こんばんは、30過ぎの男です。 私は、社内に8歳年下の片思いの女性がいます。 勤務中に色々と世間話(映画、旅行、テニス等)をするようになり話の流れで、仕事が終わった後に2回ほど一緒に食事へ行く仲になれましたが、最近の会話の中に私との年齢差についてのことがしばしば出てくるようになってきました。 この前は、私は「大人」で、その女性は自分のことは「幼い」と言っていました。 私にとっては、年齢差の話題はあまりにもつらいので、「私の精神年齢は実年齢より5歳若いぞ」と言ったら、その女性は「私は実年齢より5歳上だから、私のが年上だね」ということでこの話題に落ちができて終わりましたが、私の心はかなりへこんでいます。 年齢差の話題があがるってことは、歳が近ければ恋愛対象になりそうだけど、8歳差は大きな壁になっているってことですよね? しばらくは、その女性の素振りをみてから3回目の食事に誘ってみようと思っていましたが、あまりその女性を困らせないようにちょっと距離をおいたほうが良いのかもとも思っています。 今後の進め方は、動かざる事山の如し、が良いのでしょうか? アドバイスよろしくお願いします。

  • 年齢差恋愛・・・11歳差の男性に片想いです。

    年齢差恋愛・・・11歳差の男性に片想いです。 恋愛するうえで結婚も含めて慎重で臆病になってる彼は 私との年齢差をとても気にしています。 長文ですがお付き合い頂けたらとても助かります。 同年代の男性方、お願いします。私にアドバイスを下さい。 彼は36歳、お父さんが早くに亡くなって、お母さんを一人にさせるのが 心配で実家で生活しています。姉さんは結婚して家を出ています。 私は25歳、一人っ子で、父母健在、実家で生活しています。 彼とは出会って三ヶ月、まだ会ったのは4回程です。 会ってすぐ大人で誠実で優しいところに惹かれてから 少しずつ好意があることをアピールしてました。 (好きと言ってませんでした・・・。) 会ってる時は、彼から手をだしてくることはありませんでした。 私から手を出せば繋いでくれるし、私から腕を組んで歩いたりという感じです。 しかし私が焦りすぎて、彼の気持ちを急かしてしまい 4回目に会った時、ちょとした行き違いで誤解が生じで、彼とすれ違ってしまったんです。 1週間連絡がつかなくなった彼からメールがありました。 私と居た時間はとても楽しかったし、少しづつだけど私に惹かれてる部分はあって 第一印象通り愛嬌があり親しみやすい女性でした。 良い意味で手のかかるトコなんかは自分にとって軽くツボに入ってました。 たぶん、数年前の自分(彼)だったら早い段階で告白していたんだろうなと思います。 と、しかしメールの続きには・・・ けど、今の自分(彼)は恋愛に関してすごく慎重に考えているから 付き合ったらすぐ別れるような恋愛はするつもりはないし、次の恋愛で最後したいと思ってる。 だから、せめてスタートをきるにあたって迷いが生じない女性と恋愛したいと思って そう考えたとき、(私との)年齢差がどうしてもネックになってしまって たぶんこの事はずっと引きずりそうな気がするので、○○ちゃん(私へ)の気持ちをストップしようと思います。 という内容が書かれてました。 送られてきたメールを見て、私はどうしても終わりにしたくなくて 彼に電話して、本気で好きだという想いを一生懸命、言葉にして伝えました。 もし結婚となった時“あなたの(彼)お母さんまで大切にしたいと思ってる” それぐらい私も本気でこの恋愛を考えている!ということを伝えました。 ほんの少しでも可能性があるなら、もう少しだけ時間がほしい。と何回も何回もお願いして これからも会える時間をつくってもらう約束をしました。 ここで皆様にアドバイスを頂きたいのですが!! 恋愛に慎重で臆病になってる彼に対して どうすれれば年齢差なんて関係ない。と思ってくれるようになるのでしょうか? 彼の過去の恋愛話を聞いた時、結婚を考えて付き合い同棲した女性(3歳年下)に裏切られたらしいのです・・・。 そういうこともあってまた恋愛するのが怖いのでしょうか?(>_<) 30代の同年代の方の様々をご意見をお聞かせ願いたいです。 追記:電話で話した翌日、たわいもないメールを送ると彼からちゃんと返信がきました。 桜が咲いたらお花見に誘うと思っています!(メールにも書きました。) それとホワイトデーのお返しをもらいました。手渡しじゃなかったけど、家のポストにお返しが入ってました。