• ベストアンサー

年齢差のある恋愛

mei82の回答

• mei82
回答No.7

私も年齢が離れてる人と付き合っています。 17歳年上で、真剣にお付き合いしていますし、先の事も親も含めて 色々と話しています。50年先の未来のために、今を犠牲にする事が本当にお互いのためでしょうか?明日の事だってどうなるかわからないじゃないですか。 彼女の方が先に亡くなる可能性だって低いとは思えません。 一人になるのが怖くて別れるなら、彼女は誰とも一緒にはなれないのでは? 先のことを考えるのは悪い事ではないけど、もっと二人にとって大事な事を 考えた方が言いと思います。若いんだし。 今の所は、色々と話し合ってみたらどうでしょうか? 二人の時間を大事にして下さい。先のことに気を取られて、今を大事に出来なかったら・・本当にもったいないですよ?私の彼氏は10日に交通刑務所に行きます。 数年後の別れを考えるよりも・・今の別れの方が辛いです。 20になったら一緒になる予定でしたから。 今の好きな気持ちをお互い大事にして下さい。 誰でも形はそれぞれでも、いつかは別れが来るんですから。 (とはいっても、私も悩んだ事もありました・・(汗)

micron
質問者

お礼

ありがとうございます。沢山の経験者?のお話が聞けて良かったです。やはり、今が大切ですよね!いろいろ話してみるつもりですが、私ももう、何年も待っていられないので、そろそろ結論を出そうと思っています。参考になりました。