• 締切済み

助けてください。

いくつかのサイトにアドレスを載せてしまい、そのまま3週間くらいたって、知り合いからサブアドレス?を作ったほうがいいと言われ怖くなり載せていたサイトを削除しました。が、その後添付ファイル付の「Mail System Error-Returned Mail」とゆうメールがハンパなくくるようになってしまいました。。見ると知らないアドレスばかり・・「危険なメールを削除しました」とメールがきて、送ったメールが届かなかったのでもう一度送信してください。とゆうメールがきたり、パソコンでまったくメール送信はしてないですし、まったく知らないアドレスです・・どうしたらよいかもわかりません。パソコンの調子も悪いです。やっぱりウイルス感染ですか?

みんなの回答

• ginyou
回答No.3

以下のサイトでウィルススキャンが出来ます。  実行してみて下さい  たぶん、自動的にメールが送られていると思われます。

参考URL:
http://www.trendmicro.co.jp/hcall/index.asp
chocobo23
質問者

お礼

やってみます。ありがとうございました。

• Singleman
回答No.2

メールのアカウントを削除して下さい、 HotMail等のフリーメイルで必要な連絡を取れるようにして プロバイダーと新しいアドレスが取得出来るか 交渉する事をお勧めします。

chocobo23
質問者

お礼

ありがとうございます。すべてやってみます。

• shindyJr
回答No.1

こんばんは。 あちこちで地雷を踏んでいる可能性はありますね。 メール機能だけでなく、PC自体への影響も考慮した方がいいと思います。 参考URLからプログラムファイルをダウンロードして、各種ウイルス駆除を試みてください。

参考URL:
http://sukiero.tripod.co.jp/erostart.html
chocobo23
質問者

補足

ありがとうございます。見させていただきましたがどのファイルをダウンロードすればよいですか?すみません。