• 締切済み

助けてください。

いくつかのサイトにアドレスを載せてしまい、そのまま3週間くらいたって、知り合いからサブアドレス?を作ったほうがいいと言われ怖くなり載せていたサイトを削除しました。が、その後添付ファイル付の「Mail System Error-Returned Mail」とゆうメールがハンパなくくるようになってしまいました。。見ると知らないアドレスばかり・・「危険なメールを削除しました」とメールがきて、送ったメールが届かなかったのでもう一度送信してください。とゆうメールがきたり、パソコンでまったくメール送信はしてないですし、まったく知らないアドレスです・・どうしたらよいかもわかりません。パソコンの調子も悪いです。やっぱりウイルス感染ですか?

みんなの回答

  • ginyou
  • ベストアンサー率32% (138/431)
回答No.3

 以下のサイトでウィルススキャンが出来ます。  実行してみて下さい  たぶん、自動的にメールが送られていると思われます。

参考URL:
http://www.trendmicro.co.jp/hcall/index.asp
chocobo23
質問者

お礼

やってみます。ありがとうございました。

  • Singleman
  • ベストアンサー率24% (143/576)
回答No.2

メールのアカウントを削除して下さい、 HotMail等のフリーメイルで必要な連絡を取れるようにして プロバイダーと新しいアドレスが取得出来るか 交渉する事をお勧めします。

chocobo23
質問者

お礼

ありがとうございます。すべてやってみます。

  • shindyJr
  • ベストアンサー率35% (463/1321)
回答No.1

こんばんは。 あちこちで地雷を踏んでいる可能性はありますね。 メール機能だけでなく、PC自体への影響も考慮した方がいいと思います。 参考URLからプログラムファイルをダウンロードして、各種ウイルス駆除を試みてください。

参考URL:
http://sukiero.tripod.co.jp/erostart.html
chocobo23
質問者

補足

ありがとうございます。見させていただきましたがどのファイルをダウンロードすればよいですか?すみません。

関連するQ&A

  • Outlookの受信拒否について

    同じような質問があったので読ませていただいたのですが、わからないことがありまして質問させていただきます。 Outlookで受信したくないアドレス(アドレスAとします)があります。 受信拒否するとどうなるか知りたくて、自分のフリーメールアドレス(アドレスB)も受信拒否してみました。 Outlookの設定は、ツール→メッセージルール→メールルールで、送信者にユーザーが含まれている場合→サーバーからダウンロードしない、に設定しました。 それでアドレスBから送信してみましたら、もちろん受信トレイにも届きませんし、削除済みアイテムにも届きません。ごみ箱にもありません。でも、アドレスBに「届きませんでした」というお知らせ(こういう件名の→Mail System Error - Returned Mail)も戻ってきません。 この場合、メールはどこに行くのでしょうか? できれば、アドレスAの送信者に「届きませんでした」というお知らせMail System Error - Returned Mailが届いてほしいのですが、Outlookの場合、それは無理なんでしょうか?

  • メールが届きません

    友達がメールアドレスを教えてくれたのでそのアドレス宛にパソコンからメールを送ったのですが 「Mail System Error - Returned Mail」と書かれて返ってきました。  確認しましたがアドレスは間違っていませんでした。どうして友達に届かないのでしょうか? 教えて下さい。

  • 送信したメールが返ってきてしまう…。

    一応検索してみたのですが、分かりにくいので質問させてください。 昨日まではちゃんと送信できたアドレスに、今朝送信したらメールが添付ファイル付き?で返ってきてしまいました。 メールには「次の添付ファイルは安全でない為、メールからのアクセスが削除されました:ATT00305.dat,題名.eml」 そして、件名は「Mail System Error - Returned Mail」 内容は「This Message was undeliverable due to the following reason: The user(s) account is temporarily over quota. <相手のメルアド>」です。 勿論、メールにファイルなど添付してません。 ウイルスチェックもしてみたのですが、PCはウイルスに感染してないみたいです。 これは相手方に何か問題があると言う事なのでしょうか…? 連絡が取れないのは困るので、早く解決したいんです…。

  • fetishes のファイルを空けてしまいました。ウイルスどうしたらいい?

    Mail System Error - Returned Mail という件名で見覚えないメールが来ました。 fetishes.jpgとうファイルが添付されていました。 寝ぼけていて、友達からかと思い開いてしまいました。 それからパソコンが少し遅い感じがするのと、 アドレス帳の登録にあるアドレスから、メールを受信した旨の自動のメールが届き、私の携帯(アドレス帳に登録している)にも届いていたので私から自動的に送ってしまったことに気づきました。 どうしたら良いか教えてください!! どうぞ宜しくお願い致します。

  • ウイルスについて基本的な質問。(いろいろ)

    以前は全然でしたが、最近、変なメールが一日1~2通届きます。 英語のタイトルで、メッセージはなく、添付ファイルだけです。 これがいわゆるウイルスメールなんでしょうか? パソコンへのメールを携帯に転送しているので、パソコンで受信する前に 一応変なメールがきたことは分かっているのですぐに削除しています。 これでも、感染することはありますか? プレビューしただけで感染するとも聞きますが。 変なメールは削除徹底すれば感染は防げるのでしょうか? それとも、感染した人と普通のメールのやり取りだけでも感染しますか? ウイルス対策ソフトをインストールしたほうが良いですか? 自分が感染しているかどうか調べる方法はありますか? 送信者のアドレスは知り合いの場合と全くしらないアドレスからのものが あります。 この場合は知り合いが感染しているので、教えてあげたほうが良いですか? また知らないアドレスからきたものに対してはどうすればよいでしょうか? 放置?それともメールで連絡(危ないですか?) 初心者なのでこんなことも知らないの?と思われる方もいらっしゃると 思いますが、お願いします。

  • これはメアドを変えられてしまったのですか?

    Mail System Error - Returned M という題名で、 次のあて先へのメッセージはエラーのため送信できませんでした。 送信先メールアドレスが見つかりませんでした。 メールアドレスをご確認の上、再送信してください。 The user(s) account is disabled. <xxx@ezweb.ne.jp>←相手のアドレス

  • 送信しても『Mail System Error-Returned mail』と返ってくる時は

     OEを使っている友人に、『メールを送っても「Mail System Error-Returned mail」とコメントが戻ってくるときは、メールは送れてないの?』と聞かれました。また送信者には『Mail Administrator』とあるそうですが、これはどういう意味でしょう?送った本人のことでしょうか?  「Mail System Error-Returned mail」を直訳すると、OEに問題ありというように受け取れますが、対策をとるとしたらどのようなものが考えられますか?思いつくのは、ウィンドウズアップデートくらいなのですが。

  • 携帯のサブアドレスについて

    携帯でサブアドレスを作ろうと思っているのですが、どのサイトが安全なのかわかりません。 XX-MAILを利用しようと思っているのですが、大丈夫でしょうか? 他に安全なサイトはありますか? サブアドレスを持っている人はどのサイトを利用しているのですか? あと、サブアドレスを作ったあとのことについての質問なんですが、 サブアドレスで送受信するときは、メインアドレスからサブアドレスにメールを送ると、相手にはサブアドレスで送信したことになるのですか? わかりにくい文章ですみません。

  • 送信メールが戻ってきた

    先日パソコンから携帯のアドレスへメールを送信したのですが、 "Mail System Error - Returned Mail"という件名で戻ってきてしまいました。 1)私が送信した際のアドレス入力ミス 2)相手の携帯設定で、パソコンから送信したものを受信できない かなぁと思うのですが、 2)の場合、受信設定を変えたなら、 一度送信して戻ってきたメールは届くものなんでしょうか? (何度かリトライされるのか?) ちなみにこのような文章が記載されていました。 "送信先メールアドレスが見つからないか、 送信先メールサーバの事由により送信できませんでした。 メールアドレスをご確認の上、再送信してください。 Each of the following recipients was rejected by a remote mail server." おわかりになる方がいましたら、よろしくお願いします。

  • メールの拒否設定されてるんでしょうか。。

    メル友がいたんですがメールが送信できなくなりました。 私はドコモで相手はauです。 自分から送信すると「送信しました」とでるんですが すぐにPostmaster@ezweb.ne.jpというところから返信が来て 題名が Mail System Error-Returned M となっていて 次のあて先へのメッセージはエラーのため送信できませんでした。 送信先メールアドレスが見つかりませんでした。メールアドレスをご確認の上、再送信してください。 The user(s) account is disabled. となってきます。 拒否設定されてしまったのかアドレスを変えられてしまったのでしょうか??